\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

熊本のおしゃれカフェ25選!街中から郊外まで幅広くご紹介します

熊本のおしゃれカフェ25選!街中から郊外まで幅広くご紹介します

こんにちは、けんさむです。

「けんさむの熊本紹介」ではこれまでたくさんのカフェ情報をお届けしてまいりました。

 

そしてやっぱりカフェ情報は特に皆さん気になるという方が多いようで、当ブログでもアクセスが多いジャンルでもあります。

 

そこで・・・

 

今回は「熊本のおしゃれカフェ25選」と題して、街中から郊外まで幅広いおすすめカフェをドーンと気合いを入れてご紹介してまいりたいと思います。

 

どのお店も僕が自信をもってオススメできるところだけを厳選して完全保存版レベルでやっていきますので、ぜひ友達とシェアしてお楽しみください♪

 

ジャンルは主に「トレンド部門」「食事がおいしい部門」「スイーツがおいしい部門」の3部門に分けて上から順にご案内します。

 

トレンド部門では流行りのコーヒースタンド形式のカフェや自家焙煎にこだわったカフェなどをご紹介。

「食事がおいしい部門」と「スイーツがおいしい部門」にも分けてご紹介しますので、用途に合わせてご覧いただければと思います。

 

各カフェには詳細を見れる記事のリンクも貼っていますので、気になったカフェはチェックしてみてください。

 

それではまいりましょう!「熊本のおしゃれカフェ25選

 

Advertisement

まず最初にご紹介するのは「トレンド部門」6店舗

それではまず「トレンド部門」からご紹介してまいります。

ここではスペシャルティコーヒーなどにこだわったカフェやコーヒースタンドを中心にピックアップします。

 

1. NEVL(ネブル) -東区健軍

NEVL ネブル 熊本

トップバッターはこちら!

僕も大好きなお洒落ベーカリーカフェ「NEVLネブル」です。

健軍神社そばにあるネブルは、セレクトショップや自転車屋さんが入っているハービーズ内にあるベーカリーカフェ。服屋さんと同じスペースにあってとても洗練されたカフェなんですが、店長さんもとても素敵な方でくつろげるカフェです。

 

NEVL ネブル 熊本

名物の「健軍あんぱん」や「シナモンロール」を食べながらこだわりのコーヒーをいただくことができます。

 

PICK UP! 健軍のお洒落なベーカリーカフェ『NEVL ネブル』が大好きだ

店名 NEVL
ヨミ ネブル
住所 熊本県熊本市東区健軍2-26-15
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり

 

2. グラックコーヒースポット -上通

グラックコーヒースポット 熊本

暖簾があるコーヒー屋さんとして知られるグラックコーヒースポットは、熊本のお洒落さんたちご用達のオススメカフェ。

 

グラックコーヒースポット 熊本

京都の有名店「アラビカ京都」などでも使用されている「Slayer社」のエスプレッソマシンを備えたグラックでは、口当たり滑らかなラテやエスプレッソが楽しめます。

コーヒー豆も丁寧に自家焙煎されているので、お店こだわりの一杯をゆっくりと味わうことができます。

 

店内も1階と2階があってゆったり過ごすことができてGOOD!

 

PICK UP! 【カフェ】本当はヒミツにしたい私の隠れ家Gluck Coffee Spot(グラックコーヒースポット)

店名 Gluck Coffee Spot
読み グラックコーヒースポット
住所 熊本市中央区城東町5−52
営業時間 10:00〜22:00 ※定休日なし
駐車場 無 (近隣にコインパーキング有り)

 

3. 808コーヒー -中央区大江

808コーヒー 熊本 大江

続いてもこだわりのコーヒーがいただけるカフェのご紹介です。

「808 coffee stop」通称”ハチマルハチ”では、オーナーバリスタの馬渡さんが作る珠玉の1杯が楽しめます。

 

新鮮な豆だけを厳選して仕入れ、これまたこだわりの抽出方法やレシピで自分だけの特別な1杯を作ってもらうことができます。

メニューはエスプレッソ系のコーヒーや、ドリップコーヒーなどのコーヒーメニューオンリーです。

 

テーブルなどは無いコーヒースタンドですので、サクッと立ち寄ってコーヒーだけを買うことができる手軽さも売りです。シンプルなインテリアの店内もお洒落で大好きです。

 

PICK UP! それはもう実に見事な劇場型コーヒースタンド『808コーヒーストップ』@熊本大江

店名 808 COFFEE STOP
ヨミ ハチマルハチコーヒーストップ
住所 熊本県熊本市中央区大江6丁目18-5
営業時間 12:00~18:00
定休日 不定休
駐車場

 

4. ハニーコーヒーさくらの森店 -東区桜木

最近イオンモール熊本のTSUTAYA内にもオープンしたハニーコーヒー。我が家のおすすめは東区の桜木にあるTSUTAYA内にあるハニーコーヒーです。

Book&Cafeになっているので、蔦屋の本は読み放題という嬉しい特典付き。

 

スタバのように気軽に入れるコーヒー店ながら、本格的なエスプレッソを使ったドリンクや軽食がいただけて、ちょっとした仕事スペースとして利用するのもオススメです。

 

PICK UP! 【ハニーコーヒー】美味しいスペシャルティコーヒーが頂ける熊本のカフェ「HONEY COFFEE」@東区

店名 HONEY COFFEE さくらの森店
ヨミ ハニーコーヒー サクラノモリテン
住所 熊本県熊本市東区桜木6丁目6−1
営業時間 9:00~23:00
定休日
駐車場 あり

 

5. パンナコーヒー -上通

パンナコーヒー 熊本

外観からは想像もつかないくらいに巨大な店舗のカフェ「パンナコーヒー」

 

パンナコーヒー 熊本

店内は奥にずーっと繋がっていて、お洒落な空間がひろがります。

 

パンナコーヒー 熊本

名物のブリュレパンケーキや、880円ランチビュッフェなどが人気のカフェなので、その部門に入れようかと思いましたが、ここは店内がめちゃくちゃお洒落なので「トレンド部門」として選出させていただきました。

 

入り口付近のカウンターでドリンクのみのテイクアウト注文も可能です。

 

PICK UP! 上通にある「パンナコーヒー」の大人気880円ランチビュッフェが最高すぎ

店名 PANNA COFFEE パンナコーヒー
ヨミ パンナコーヒー
住所 熊本市中央区上通町1-1 NK第1ビル 1F
営業時間 11:00~翌01:00
定休日 不定休
駐車場

 

6. Cafe スイッチエスプラス -上通

カフェスイッチ

これまた上通エリアのカフェです。

トレンドのアーモンドミルクを使ったラテなど、ちょっと変わったコーヒーメニューも豊富なスイッチエスプラス。

 

ケーキなどの軽食メニューもあるので、街で休憩したい時なんかにオススメです。

 

あと、とても可愛いラテアートを描いてもらえたりするので、ほっこり心まで癒やされるおすすめカフェです。

 

PICK UP! 【カフェ】熊本で可愛いラテアートが楽しめるカフェスイッチ2号店が並木坂にオープン!

店名 Cafe SWITCH S.PLUS
ヨミ カフェスイッチ エスプラス
住所 熊本市中央区上通り8-14 k Seed BLD 1F
営業時間 8:30〜19:00
定休日 なし
駐車場 なし

 

ここからは「食事がおいしい部門」11店舗を一挙大公開!

続いては食事にフォーカスを当ててチョイスしてみました。

おいしいグルメが充実している熊本ですが、素晴らしいクオリティの食事が楽しめるカフェもてんこ盛りです。

デートや女子会にもお薦めできるお店を厳選してご紹介してまいります。

 

7. カフェ・シュクレ- 植木

シュクレ 熊本

トップバッターで出ましたカフェ・シュクレ!僕が声を大にしてお薦めしたいお店です。

ここのおすすめメニューは、重箱に入った前菜から始まる「シュクレBOX」一択。

 

シュクレ 熊本

前菜から、パン、メイン、デザート、ドリンクまで付いてお値段1550円(税込)

そしてすべての料理がボリュームも満点。パンはおかわり自由。

 

シュクレ 熊本

シュクレBOXは一日限定20食で、予約は常に満員の人気店なので、ご利用は計画的に。

 

PICK UP! 【カフェ シュクレ】予約が取れない圧倒的コスパの絶品フレンチカフェ!@熊本植木

店名 cafe sucre
ヨミ カフェ シュクレ
住所 熊本県熊本市北区植木町 鈴麦261
営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜日・第二火曜日
駐車場 あり

 

8. リーフバーガー(ドライブインリーフ) -宇土

リーフバーガー 宇土マリーナ

言わずと知れた熊本の大人気グルメバーガー店「リーフバーガー」。

ここの新店が2018年7月に宇土マリーナ敷地内にオープンしたんですが、海を眺めながら食べるハンバーガーがもう最高なんです。

 

リーフバーガー 宇土マリーナ

窓からはオーシャンビュー。そして目の前にはジューシーな牛肉100%の絶品バーガー。

パテには昆布ダシなどを使って旨味を閉じ込めているというこだわりのハンバーガーは一度食べてみる価値ありです。

 

リーフバーガー 宇土マリーナ

カラフルな内装が素敵な店内は、小さな子供でも安心して食べれる配慮がされていたりと人気の秘訣が詰まったおすすめのハンバーガーカフェです。

 

PICK UP!  【景色やばい】リーフバーガーの新店が宇土マリーナにオープン!熊本の大人気ハンバーガー店

店名 ドライブインリーフ
ヨミ ドライブインリーフ
住所 熊本県宇土市下網田町3084-1
営業時間 11:00~17:00(土日祝9:00〜20:30)
定休日
駐車場 あり

 

9. ゲットバーガー -上乃裏

もこもこソフトクリーム 熊本 ゲットバーガー

お洒落エリア上乃裏にあるグルメバーガーとスイーツのお店「ゲットバーガー」

 

もこもこソフトクリーム 熊本 ゲットバーガー

特大のハンバーガーと、流行りの「エッグワッフル」や「もこもこソフトクリーム」を食べることができます。

 

熊本でハンバーガーを食べるなら外せない人気のお店です。

 

PICK UP! 大流行中の「もこもこソフトクリーム」が熊本で食べれるお店ゲットバーガー

店名 GET BURGER
ヨミ ゲットバーガー
住所 熊本県熊本市中央区南坪井町5-25
営業時間 11:30~22:00
定休日
駐車場

 

10. コチカフェ -山鹿

コチカフェ 山鹿

古民家をリノベーションしてつくられたお店の雰囲気も、おいしいランチメニューも、食後のデザートも全てがおすすめの「コチカフェ」。

 

コチカフェ 山鹿

アクセサリーなどの雑貨も販売されていて、特に女性に人気のコチカフェはいつも大盛況の人気カフェです。

 

コチカフェ 山鹿

前菜プレートとパスタなどのメインがセットになった「ランチセット」は1300円。プラス200円でデザートがつくので、絶対にデザートセットをおすすめします。

 

PICK UP! 【コチカフェ 山鹿】ご飯もおいしくて、スイーツもおいしくて、雰囲気も最高で

店名 コチカフェ
ヨミ コチカフェ
住所 熊本県山鹿市 鹿本町庄486-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日・第3火曜日
駐車場 あり

 

11. ユルリト -中央区渡鹿

ユルリト 熊本

2018年4月に熊本にオープンした「ごはんとおやつの店 ユルリト

 

日替わりランチ(900円)や、日替わりの丼(800円)メニューが人気のカフェです。

ユルリト 熊本

こちらは豚丼なんですが、彩りが綺麗で素敵ですよね。味も文句なしに美味いユルリトのランチメニュー。

 

あと手づくりのお菓子が並べられたカウンターも種類が豊富でどれも美味しそうなものばかりなので要チェックですよ〜!

 

PICK UP! ごはんとおやつの店『ユルリト』が熊本にオープン!さっそく行ってきました

店名 ユルリト
ヨミ ユルリト
住所 熊本市中央区渡鹿6丁目7-46
営業時間 11:00~15:00(ランチ)、15:00〜17:00(ティータイム)
定休日 日曜日・月曜日・祝日
駐車場 あり

 

12. ヒバリカフェ -阿蘇

ヒバリカフェ

阿蘇の絶景を感じながらホットドッグがいただける僕イチオシのカフェが「ヒバリカフェ」です。

隣接されたヒバリ工房で作られる手づくりのフレッシュウィンナーを使ったホットドッグが絶品。

 

ヒバリカフェ 熊本

おすすめは、あか牛を使った特製ミートソースがたっぷりの「ヒバリドッグ(490円)」

ウィンナーの弾ける食感とコクのあるミートソースがたまりません。

 

ヒバリカフェ 熊本

ぜひデートにもおすすめしたい阿蘇の人気カフェです。

 

PICK UP! 阿蘇「ヒバリカフェ」は美味しいホットドッグと絶景を味わえるとびきりオススメのカフェ

店名 ヒバリカフェ
ヨミ ヒバリカフェ
住所 熊本県阿蘇市一の宮町中通640-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 あり

 

13. スクエアズテーブル -上通

プロ用食材が買えるお店として知られるホールスクエア。ここの直営レストランがコスパとクオリティで最強なんです。

 

ホールスクエア ランチ 熊本

10種類近くのサラダが盛り付けられたプレートにはじまり、パンとメインディッシュ、ドリンクまで付いてまさかのお値段1000円。

 

スクエアズテーブル 熊本

メインはボリュームもあって、とれも洗練されたカジュアルフレンチのような味わいが楽しめます。

いつもランチ時には女性を中心に超満員の人気カフェです。

 

PICK UP! 【ホールスクエア】これはすごいぞ1000円本格イタリアンランチ!スクエアズテーブル熊本

店名 スクエアズテーブル
ヨミ スクエアズテーブル
住所 熊本県熊本市中央区上通町9-13
営業時間 11:30~14:00、18:00〜21:00(14:00〜18:00はカフェ営業)
定休日 第1・第3月曜日
駐車場

 

Advertisement

14. ソウルキッチンパイ -西区二本木

ソウルキッチンパイ 熊本

フレンチ出身のシェフが作るパイ料理専門店が「ソウルキッチンパイ」です。

場所は熊本駅からも近い二本木にあります。

 

ソウルキッチンパイ 熊本

毎日焼き上げるボリューム満点のパイは常時10種類前後が並び、どれもユニークなものばかり。

 

人気の牛タンボロネーゼ(648円)やアップルパイはぜひ一度食べていただきたい絶品のパイです。

ランチ時にはハンバーグやパスタランチなどもありますので、パイと合わせてカフェ利用もおすすめです。

 

PICK UP! 「ソウルキッチンパイ」はフレンチ出身のシェフが作る熊本の絶品パイ屋さん!

店名 ソウルキッチンパイ
ヨミ ソウルキッチンパイ
住所 熊本県熊本市西区二本木2丁目5-30
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 有り(お店の前に3台ほど)

 

15. サンドイッチカフェtatomiya -藤崎宮前

tatomiya 熊本

これまた言わずと知れた人気サンドイッチカフェの「tatomiya」も外せません。

 

たとみや 熊本

旬の果物や野菜をふんだんに使ったサンドイッチは、そのボリューミーな見た目も可愛らしさも満点級の美味しさ。

 

たとみや 熊本

ショーケースは見ているだけでもウットリしちゃいそうなくらい美しいです。

お値段もお手頃価格でおすすめ!

 

PICK UP! 【tatomiya】熊本のサンドイッチ専門店タトミヤをご紹介!萌断!

店名 tatomiya 熊本のサンドイッチカフェ
ヨミ タトミヤ クマモトノサンドイッチカフェ
住所 熊本県熊本市坪井中央区坪井2-1-45
営業時間 10:00~19:00 (L.O17:30)
定休日 火曜日
駐車場

 

16. ワレット -西原村

walet 熊本

熊本中の女子たちから圧倒的支持を受ける人気カフェ「ワレット」

 

ワレット 熊本

カフェとしてだけでなく、雑貨屋さんとしても人気なんです。

ハンドメイドアクセサリーのパーツがたくさん売っていたり、食器や服まで幅広く販売されています。

 

walet 熊本

お店の外観から料理、インテリア、すべてがハイセンスなワレットおすすめです!

 

PICK UP! 【walet ワレット】熊本中のオシャレ女子たちが集うカフェ&雑貨店

店名 walet ワレット
ヨミ ワレット
住所 熊本県上益城郡益城町杉堂901-58
営業時間 11:00~18:00 (15:00〜18:00はティータイム営業のみ)
定休日 月曜日・第2火曜日
駐車場 あり

 

17. ホイロ -上通

ホイロ 熊本

食事がおいしい部門最後の選出は、カフェというか「喫茶店」なんですが、「ホイロ」です。

 

ホイロ 熊本

上通の蜂楽饅頭となりにあるビルに入る「ホイロ」は創業から40年以上も経つという老舗中の老舗。

 

ここの特大オムライスを食べたことがない人は熊本県民じゃないと言われるくらいに県民から愛され続けている昔懐かしいオムライス。

ぜひご賞味あれ。

 

PICK UP! 【ホイロ】ここのオムライスを知らない熊本県民は全員モグリらしい

店名 ホイロ
ヨミ ホイロ
住所 熊本県熊本市中央区上通町5-4 村上屋ビル3F
営業時間 12:00~21:30
定休日 火曜日、第1・第3水曜日
駐車場

 

続いては「スイーツがおいしい部門」8店舗をご紹介!

それでは、お待ちかねのスイーツ部門いきましょう!

やっぱりカフェといえばおいしいスイーツが食べたいですよねぇ。

スイーツ好きの僕が厳選しておすすめする「スイーツがおいしいカフェ」をとくとご覧あれ!

 

18. U-cafe -東区御領

ユーカフェ 熊本

まず最初にご紹介するのは、僕が一瞬にして虜になってしまったカフェ「ユーカフェ U-cafe」です。

パティシエ出身のオーナーが手がけるここのケーキが美しくて最高なんです。

 

U-カフェ 熊本

山小屋をイメージしてデザインされた店内には連日大勢のお客さん。

店内も綺麗でとてもくつろげるカフェです。

 

U-カフェ 熊本

ランチはカレーやパスタメニューもありますが、僕のおすすめはなんといってもパティシエ渾身のケーキです。

お値段も500〜600円前後とリーズナブルでおすすめです。

 

PICK UP! 【U-cafe】パティシエ出身のオーナーが手がける絶品スイーツが話題!熊本市東区のユーカフェ

店名 U-cafe
ヨミ ユーカフェ
住所 熊本県熊本市東区御領8丁目10-53
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり(10台)

 

19. いろは -大津町

いろは 熊本 かき氷

2018年夏にかき氷で大ブレイクした大津町のカフェ「いろは」

 

古民家風の広い店内は開放感もあってとても素敵です。デートにも超絶おすすめ。

 

いろは 熊本 かき氷

絶品の特大ヘルメットサイズかき氷が食べれるのは14時以降ですが、ランチも絶品との噂ですのでぜひおためしあれ♪

 

PICK UP! 『いろは』のかき氷はこの夏大ブーム間違いなし!芸術的で独創的なかき氷が話題の熊本のお店

店名 レストランカフェ いろは
ヨミ レストランカフェ イロハ
住所 熊本県菊池郡大津町下町231
営業時間 ランチ:11:30~14:00、カフェ:14:00〜18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

 

20. モリチク -甲佐町

モリチク かき氷

熊本のかき氷ブームの火付け役となった超有名店「モリチク」

ミルクを削り出して作られるシェイブアイスはフワッフワでたまりません。

 

営業は5月〜10月までという夏季限定のモリチクです。冬は残念ながら味わうことはできませんが、夏場には必ず行ってほしい絶品のアイス屋さんです。

 

モリチク かき氷

甲佐町の片田舎にあって自然豊かなお店の雰囲気もGOOD!

 

PICK UP! 【モリチク】熊本の大人気かき氷専門店!ふわふわ食感がインスタで話題沸騰中

店名 モリチク
ヨミ モリチク
住所 熊本県上益城郡甲佐町船津1965
営業時間 10:00~17:30
定休日 火曜日
駐車場 あり

 

21. 吉次園カフェ -植木

吉次園 ソフトクリーム

植木の観光農園「吉次園」直営のカフェが「吉次園カフェ」です。

 

吉次園 ソフトクリーム カフェ

いちごをふんだんに使ったソフトクリームやパフェはさすが農園直結なだけあってどれもおいしいものばかり。僕のおすすめは「完熟いちごシェイク(450円)」

 

吉次園 ソフトクリーム

アイス好きの皆さんは必見のカフェとなっております。ドライブついでに寄ってもいいですねぇ♪

 

PICK UP! 【吉次園(きちじえん)カフェ】熊本最強のソフトクリームといちごシェイクのお店

店名 吉次園カフェ
ヨミ キチジエンカフェ
住所 熊本県熊本市北区植木町木留556-1
営業時間 10:00~17:30 (11月〜2月は11:00〜17:00)
定休日
駐車場 有り

 

22. MILK -光の森

名物ふわっふわの特大パンケーキで有名な光の森のカフェ「MILK」

その噂は聞いていましたが、僕はパンケーキにスプーンを指した瞬間に驚きました。

 

めちゃフワ食感のパンケーキは必見です。チーズが入っていて風味も最高。

 

ミルク 光の森 カフェ

店内もとても可愛いインテリアで人気なのもうなずけます。おすすめです。

 

PICK UP! 『ブランチカフェ ミルク』の名物特大フワフワパンケーキが最高だ@光の森

店名 ブランチカフェミルク
ヨミ ブランチカフェミルク
住所 熊本県合志市幾久富1656-31
営業時間 11:00~21:00
定休日
駐車場 あり

 

23. ろじぱん -東区小山

ろじぱん 熊本

黒糖パンが絶品だということで当ブログでもご紹介させていただいた「ろじぱん」ですが、

 

カフェスペースもとっても広くておすすめなんです。キッズスペースも設けられていて、焼き立てのパンを買ってママたちでお茶するなんてこともできます。

 

もちろんパンの種類も豊富でどれもおいしいものばかりで大好きなパン屋さんです。

ドリンクやスープメニューもあるので、カフェとしてもおすすめ!

 

PICK UP! 『ろじぱん』の黒糖パンが美味すぎるから今すぐにでも買いに行って欲しい

店名 rojipan
ヨミ ロジパン
住所 熊本県熊本市東区小山3丁目10-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 あり

 

24. モンパリ-御船

御船の知る人ぞ知るカフェ「モンパリ」

もともとは「引き出物」用のお菓子なんかを製造していた工場なんですが、そこが隣にカフェをオープンされたんです。

 

モンパリ 御船 熊本

おすすめは絶品のフルーツパフェ(550円)

中のバニラアイスまで全て手づくりというこだわりのパフェで、中にはフルーツがたっぷり。サイズも大きくてなぜかこのボリュームで550円という格安っぷり。

 

モンパリ 御船 熊本

その他にも1ホール500円のスフレチーズケーキや、訳ありガトーショコラなど、おすすめメニューが満載のイチオシカフェです。

 

PICK UP! 【モンパリ】御船の隠れたスイーツカフェ!ケーキもパフェも驚きの大特価でオススメだ

店名 モンパリ
ヨミ モンパリ
住所 熊本県上益城郡御船町陣1909-1
営業時間 10:00~18:00(日曜は17:00迄)
定休日 土曜日
駐車場 あり

 

25. 幸せのパンケーキ -下通

幸せのパンケーキ 熊本

おいしいスイーツ部門最後を飾るのはこちら!「幸せのパンケーキ」です。

最後それかい!なんてツッコミが飛んできそうですが、悩んだ挙げ句これにしました。

 

だっておいしいじゃないですか。

今となってはいろんなお店がこのパンケーキを真似ていますが、低音でじっくりと時間をかけて焼き上げられる幸せのパンケーキはやっぱりおいしいです。

 

幸せのパンケーキ 熊本

いつも人気で行列ができていますが、整理券制度があるので、お店に一度行って、整理券をもらって街に出かけることができるので便利ですよ。

まだ行かれたことがない方はぜひ行ってみてください!

 

PICK UP! 【幸せのパンケーキ】熊本店がオープン!20分以上かけて焼くふわふわ絶品パンケーキとは?

店名 幸せのパンケーキ 熊本店
ヨミ シアワセノパンケーキ クマモトテン
住所 熊本県熊本市中央区下通1丁目3-6 フタバビル2F
営業時間 10:00~20:00(土日祝は20:30まで営業)
定休日 不定休
駐車場

 

おわりに

熊本 カフェ おすすめ

さて、いかがでしたでしょうか「熊本のおすすめカフェ25選」

実にいろんなジャンルと場所のカフェが登場しましたが、まだまだ未開拓のカフェが熊本にはありそうなので、これからもこの記事を随時更新して完全保存版でお送りしてまいりたいと思います。

 

熊本には魅力的なカフェがたくさんありますので、お出かけの際のお供にこの記事をご活用いただけると幸いです♪

 

ぜひおためしあれ!それでは!

 

Advertisement