\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

【コチカフェ 山鹿】ご飯もおいしくて、スイーツもおいしくて、雰囲気も最高で

【コチカフェ 山鹿】ご飯もおいしくて、スイーツもおいしくて、雰囲気も最高で

こんにちは、けんさむです。

今回ご紹介するのは山鹿の超オススメカフェ、

「コチカフェ」です。

 

コチカフェ 山鹿

連日カフェ好きの間で大盛況のコチカフェは、山鹿の田園風景ひろがる中にあります。

 

古民家を改装した店内には一歩足を踏み入れるだけでわかります。

ああ、この感じ好きだ」と。

 

そしてコチカフェは可愛いだけじゃない。ご飯もスイーツも絶品揃い。

さっそく今回はこの山鹿の人気カフェの魅力に迫ってみたいと思います。

 

Advertisement

コチカフェは山鹿の人気店のため事前予約がおすすめです

コチカフェ 山鹿

さて、やってきましたコチカフェ。

山鹿の田舎道にあるんですが、その見た目は完全に古民家。

あたりにはコンビニなんかも見当たらない場所にコチカフェはあります。

 

コチカフェ 山鹿

駐車場は十分にありますが、コチカフェは人気のため、なるべく乗り合わせで行かれることをおすすめします。

そしてランチ時は予約がいっぱいになるほどなので、なるべく事前予約をしていかれたほうが良いでしょう(0968-46-6133)。

 

コチカフェ 山鹿

店内に入るとまずは雑貨コーナーがお出迎え。

 

アクセをはじめ、

 

コチカフェ 山鹿 熊本

小物や服など、ハイセンスなものが並びます。

 

店内の雰囲気も素晴らしくて、

 

コチカフェ 山鹿

随所にこだわりが散りばめられた、とてもくつろげる空間になっています。

 

ランチメニューとスイーツが楽しめるコチカフェ

コチカフェ 山鹿 メニュー

たぶんほとんどの人が注文するであろうランチメニューがこちら。

ランチセット1300円

 

前菜プレートとメイン、それにドリンクがついてきます。

この日のメインはパスタのみでしたが、その他にリゾットもあります。

 

ドリンクはコーヒーやキャラメルミルク、ソフトドリンクから選びます。

 

コチカフェ 山鹿 メニュー

あと、こちらも必須であろう+200円でオーダーできるケーキセット。

 

ケーキセット単品だと800円になりますので、やっぱりランチセットで楽しむのが1番コスパよさそうです。

 

デザートメニューは他にもあり。

 

パスタがウマすぎでこれは人気のワケがわかります

コチカフェ 山鹿

ランチセット(1300円)で注文した「きのことほうれん草とベーコンのクリームパスタ

 

運ばれてきた瞬間から芳醇なチーズの香りに包まれます。

 

そしてこのパスタ、

 

 

驚くほどにうまい。

 

 

コチカフェ 山鹿

少し細めのパスタ麺に、濃厚なチーズとポルチーニのクリームソースが絡みます。

 

どうやったらこんな美味いパスタが作れるんだろうと、感服してしまいました。

 

これはランチセットの前菜です。

 

この海老のキッシュが濃厚で美味しい。

 

サラダも、

 

水出しコーヒーも、何から何まで美味しいです。

 

コチカフェ 山鹿

そしてこちらが「つめたいパリパリカタラーナ

 

スプーンもかわいいでしょう。

 

凍った状態の冷たいカタラーナは、口に入れると心地よく溶けていきます。

 

味はまるで濃厚なプリンのようで、そこにチョコソースやホイップクリーム、ドライフルーツがよく合います。

 

コチカフェ 山鹿

パスタも最高で、デザートも最高。

 

コチカフェ 山鹿

これはぜひみなさんに知っていただきたいカフェですねぇ。

ちなみにこれは「おしぼり」です。

 

アロマの良い香りがします。

こういった細かいところにもアイデアが詰まっているコチカフェ。

やっぱり人気のお店というのはこういうところですよね。素晴らしいです。

 

コチカフェ 山鹿

というわけでご紹介してまいりました山鹿の「コチカフェ

熊本市内にお住まいの方も、山鹿に用事がなくても行く価値ありです。

満足度高いので、ぜひみなさんもコチカフェおためしあれ〜♪

 

予約はお忘れなく!(0968-46-6133

 

 

Advertisement
店名 コチカフェ
ヨミ コチカフェ
住所 熊本県山鹿市 鹿本町庄486-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日・第3火曜日
駐車場 あり