\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

阿蘇「ヒバリカフェ」は美味しいホットドッグと絶景を味わえるとびきりオススメのカフェ

阿蘇「ヒバリカフェ」は美味しいホットドッグと絶景を味わえるとびきりオススメのカフェ

こんにちは。けんさむです。

阿蘇には様々なカフェがありますが、今回ご紹介する「ヒバリカフェ」はホットドッグを中心としたメニューで人気のお洒落カフェです。

 

お店に隣接する「ひばり工房」で作られるソーセージやベーコンを使ったホットドッグはどれも美味しくて、お店から見える阿蘇の景色も最高。この大自然の中で食べるホットドッグはここでしか味わえないワールドクラスの一品です。

 

ぜひみなさんにおすすめしたい、そして今すぐにでも阿蘇に出発してもらいたい!それでは阿蘇のとびきりイチオシのカフェとしてご紹介しましょう!

「ヒバリカフェ」

 

Advertisement

ヒバリカフェは阿蘇一の宮の田んぼの中にあるカフェ

さて、やってきましたのは阿蘇一の宮

ヒバリカフェがあるのは阿蘇神社でお馴染みの「門前町商店街」を抜けて、車で5分ほど北に行ったところです。

 

ん〜田園。

その田園風景がひろがる田んぼ道に突如として現れる「ヒバリカフェ」と「ひばり工房」

 

ひろーい敷地内には工房とカフェが隣接していて、こちらが「ひばり工房」

 

ひばり工房の商品はすべて手づくりで、オリジナルのスパイスや阿蘇の新鮮な湧水を使って丁寧に作られるソーセージやベーコンが販売されています。

 

本場ドイツの食肉加工コンテストでは金賞を受賞した経歴もあるというひばり工房の商品たち。

ヒバリカフェ

そのソーセージやベーコンを使って作られるホットドッグが食べられるのがお隣の「ヒバリカフェ」なわけですね。

 

外にはお洒落な将棋盤も置いてあります。もちろん対局自由。

 

ヒバリカフェのメニューはこちら!1番人気はやっぱりヒバリドッグ

さーてさて、それではこの日も大勢のお客さんで賑わうひばりカフェの店内にやってきました。

お客さんはカップルやファミリー層が多い印象です。

そしてやっぱり最近ではインスタの影響もあるんでしょう。特に若者の姿が目に留まります。

 

窓からはこの

絶景。

 

絶景を独り占めできるテラス席もあります。

 

ヒバリカフェ 熊本

くぅ〜、いいね!

 

こんなところでデートするなんてこれ以上ない贅沢でしょう?

 

ヒバリカフェ メニュー

さて、そしてこちらがヒバリカフェのメニューです。

1番人気の「ヒバリドッグ」は自慢のソーセージの上にあか牛を使った特製ミートソースが乗っかった一品。

お値段は490円。

 

その他にも、

・チーズドッグ(420円)

・チリドッグ(420円)

・バジルドッグ(420円)

 

ヒバリカフェ メニュー

・ベーコンドッグ(420円)

・激辛ドッグ(420円)

 

などなどのメニューがあります。

 

ヒバリカフェ メニュー

ドリンクメニューはこちら。

 

この日は季節限定のいちごドッグなんかもありましたよ。

 

ヒバリドッグとベーコンドッグをオーダー

そして待つこと10分少々。ホットドッグの到着です。

今回はお持ち帰りで注文しました。

 

ヒバリカフェ 熊本

可愛らしいホットドッグケースの中には、

 

なんとも美味そうなホットドッグ!

 

ヒバリカフェ 熊本

まずこちらが「ひばりドッグ(490円)」

 

ヒバリカフェ 熊本

ふわふわのパンには特大のソーセージとトマト、そして特製ミートソースがたっぷりと乗ってます。

それでは、阿蘇の雄大な景色をバックに、

いただきます!

 

ソーセージの弾けるパリッと食感に、ミートソースのコク、トマトのジューシーさが相まって最強のホットドッグに。

のどかな景色を眺めながら、ゆったりと過ごすお昼。

こんな幸せは他にはありません。

 

しかし、僕には熊本の魅力を紹介するという使命があり、のんびり過ごしている暇はありません。

続いて2個目の「ベーコンドッグ」に移りたいと思います。

 

ヒバリカフェ 熊本

ベーコンドッグには細かくカットされたベーコンが溢れんばかりに挟まれていて、

 

ケチャップとマスタード、下にはレタスやトマトが入っています。

 

こんがりと焼かれたベーコンがこれまた最高・・・

ヒバリドッグも美味しかったけど、このベーコンドッグも最強です。

ごちそうさまでした。

 

というわけで、今回は阿蘇一の宮のホットドッグカフェ「ヒバリカフェ」からお送りしてまいりました。

絶品のホットドッグと阿蘇の絶景、想像しただけでヨダレもののコンビが味わえるのはここだけです。

暖かくなってきて今年も阿蘇の季節がやってきました!ぜひヒバリカフェお試しあれ〜♪

Advertisement
店名 ヒバリカフェ
ヨミ ヒバリカフェ
住所 熊本県阿蘇市一の宮町中通640-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 あり