\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ホールスクエア】これはすごいぞ1000円本格イタリアンランチ!スクエアズテーブル熊本

【ホールスクエア】これはすごいぞ1000円本格イタリアンランチ!スクエアズテーブル熊本

こんにちは。けんさむです。

熊本上通りにあるプロ御用達のスーパーマーケット「WHOLE SQUARE(ホールスクエア)

プロの料理人さんや、お菓子を作る方にはお馴染みの、プロ用食材が豊富に揃った専門店です。

 

僕もその存在自体は知ってはいたんですが、いかんせん食べる方の専門なんで、なかなか行く機会がありませんでした。

 

ところが、

 

実はホールスクエア内に、とんでもなく充実したイタリアンのランチがお値段1000円(税別)でいただけるお店があると知りまして、さっそく行ってまいりました。

 

お店の名前は、

「スクエアズテーブル」

 

スクエアズテーブル 熊本

パスタランチや日替りのメインランチは1000円(税別)。

ホールスクエアで取り扱うハイクオリティ食材をふんだんに使って作られる本格イタリアンがまさかの1000円。

内容もとにかく充実。これはぜひみなさんに知っていただきたい。

 

それではご紹介してまいりましょう。「スクエアズテーブル

Advertisement

ホールスクエアの店内奥にあります大人気レストラン「スクエアズテーブル」

さて、やってまいりました。こちらがホールスクエアです。

上通のアーケードから少し入ったところにあります。

 

そしてこのホールスクエアの店内を奥に進んでいくと、スクエアズテーブルはあります。

 

ランチは11:30からの営業なんですが、オープンと同時にこの日も店内はこの盛況っぷり。

やはり本格イタリアンを求めて女性のお客さんが目立ちます。

 

ホールスクエア ランチ 熊本

かっこいいオシャレな雰囲気の店内ですね〜

 

スクエアズテーブル 熊本

さすがはプロ御用達のホールスクエアが運営するレストランなだけあります。

 

スクエアズテーブルのメニューはこちら!パスタ・メインランチが1000円

スクエアズテーブル 熊本 値段

続きましてメニューを見てみましょう。

まずはランチメニューから。

やはり注目すべきは1000円ランチでしょう。1000円ランチは2種類。

・パスタランチ

・メインランチ

 

があります。

どちらもメインの内容はその日によって変わるようで、この日はパスタが「カーチョ・エペペ」、

メインランチは「ハーブ鶏のソテー・バルサミコソース」です。

 

ぐるナイのゴチに出てきそうなメニュー名ではありませんか。さすがは本格イタリアン。

 

ちなみにその他にも

・ドライエージングポークソテー(1500円)

・ドライエージングビーフステーキ(1900円)

・スペシャルランチ(1500円)

などのメニューがあります。

 

ちなみにディナーもおすすめで、平日には2000円のお得なディナーセットなんかも用意されているようです。

 

メインランチはスープから始まり、サラダにパンにメインディッシュと大満足まちがいなし!

さーてそれではお待ちかねメインランチ(1,000円)の開始です。

その前にこのお冷に僕は注目しました。

 

めっちゃかっこいいお冷でしょ

 

なるほど、イタリア人はこういう瓶でウォーターを飲むのかと、とても感心したのであります。

 

優雅に水をいただいているとまず1品目が到着しました。

 

まず運ばれてきたのはこちらのスープ。

ポトフのような柔らかな味わいのスープには野菜がたっぷり。

 

ペンネみたいなものも入ってます。

 

続いて本日のパンです。カリカリに焼いてあるバゲットがやってきました。

 

お隣の方がこのオリーブオイルを染み込ませて食べていたので真似してパンに染み込ませてみました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ホールスクエア ランチ 熊本

そして続いてやってきたのがこちら・・・

 

 

お?

 

メイン来た?

 

ホールスクエア ランチ 熊本

と、思いきや、

これがまさかの前菜サラダ。

 

こんな充実したサラダは見たことがありません。

もはやメイン級と言っても過言ではない存在感。

お皿の周りには10種類もの色とりどりな創作野菜たちが並べられています。

 

普段はしょうが焼き定食くらいでしか栄養を摂取する機会がない僕は一瞬どれから手を付ければいいのかわかりませんでしたが、

 

スクエアズテーブル 熊本

とりあえずハムを一口。

 

続いてお野菜をパクリ。

 

なんということでしょう。

カラダが喜んでいます。

 

野菜が活き活きとしていて、10種類どれも本当に美味しい。ピクルスやかぼちゃにサツマイモなど、どれも絶妙な味付けがされています。

 

スクエアズテーブル 熊本

いよいよメインディッシュの到着です。

 

ホールスクエア ランチ 熊本

どうですか!ハーブ鶏のソテーはこんがりと皮が焼かれています。

 

スクエアズテーブル 熊本

中は肉汁たっぷりでジューシー。

 

そして皮がパリッパリで最強です。

 

バルサミコソースも酸味がきつすぎず、クセがなくて食べやすい。

付け合わせには、ジャガイモやカブや大根に、レンコンもあります。

 

いや〜、めっちゃくちゃ大満足です。

そしてご覧ください。フォークとナイフは「GLOBAL社」のものが使用されています。

この細かいところ等にもプロ魂を垣間見ることができます。

 

あとは食後のドリンクが付いて、お値段まさかの

1000円です!

 

うそみたいでしょう。

こんな本格イタリアンが1000円だなんて・・・

人気のワケがわかります。

これはすごいよ。まじでおすすめです。

 

ドリンクに付いてたアーモンドチョコも地味に嬉しいですね〜

 

スクエアズテーブル 熊本

というわけで、スクエアズテーブル熊本よりお送りしてまいりました。

みなさんも上通り周辺に行かれる際にはぜひホールスクエアに立ち寄ってみてください♪

めっちゃくちゃ大満足のイタリアンランチがいただけます!土日祝でもこのお値段なので行きやすいですよ♪おすすめです。

Advertisement
店名 スクエアズテーブル
ヨミ スクエアズテーブル
住所 熊本県熊本市中央区上通町9-13
営業時間 11:30~14:00、18:00〜21:00(14:00〜18:00はカフェ営業)
定休日 第1・第3月曜日
駐車場