\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

ごはんとおやつの店『ユルリト』が熊本にオープン!さっそく行ってきました

ごはんとおやつの店『ユルリト』が熊本にオープン!さっそく行ってきました

こんにちは。けんさむです。

熊本にまた新たなお洒落カフェが誕生しましたよ〜

その名も、

 

『ユルリト』

 

まずは店名がいいじゃないですか。ゆる~りと。

 

ユルリト 熊本

ユルリトがオープンしたのは2018年の4月。場所は中央区渡鹿(とろく)です。

まだできたてホヤホヤのユルリト。

気になっている方も多いと思いますので、さっそく潜入レポをお送りしたいと思います!

ゆるりとね!

Advertisement

ユルリトの場所は中央区渡鹿6丁目!駐車場はお店の横に1台、向かいに2台!

ユルリト 熊本

さて、やってまいりました熊本市中央区渡鹿6丁目!

なんて読むんじゃい!と思いましたが、どうやら「とろく」と読むようですので、Mapに入力する際には渡鹿(とろく)でお願いしますね。

 

ユルリト 熊本 駐車場

駐車場が少々わかりづらいので、事前にご確認をお薦めします。

駐車場の場所はお店の隣に1台分、向かいにコインパーキングがあるんですが、その奥に2台分となります。

 

この写真の手前部分が2台分の駐車場です。お店は奥に見えてる白い建物です。

 

『ユルリト』お洒落で落ちつく店内がいいね!

ユルリト 熊本

さて、それではお店のご紹介いきたいと思います。

店内はご覧のとおり、

 

ユルリト 熊本

明るい日差しが差し込んで気持ちの良い店内ですねぇ。

 

素晴らしい空間です。

 

そして、ゆるりとの特徴の1つがこちらのお菓子です。

 

実にたくさんの焼き菓子が販売されていて、ついつい手に取ってバクバク食べてしまいそうなラインナップ。

 

人気はこちらの「チーズまんじゅう(150円)

 

たっぷり濃厚なクリームチーズをクッキー生地で包んだおまんじゅうです。

ん〜うまそう!

 

他にもビスコッティやスコーンなどの焼き菓子が並びます。

 

どれも150円から200円前後で買えるリーズナブルさがいいです。

 

可愛い見た目の「ユルリトサブレ(200円)」

 

日替わりランチメニューも人気です!

ユルリト ランチ メニュー

さて、続いてはお食事メニューを見てみましょう。

ユルリトでは基本的に、

・日替わりランチ(900円)

・週替りボウル(800円)

がランチメニューとなります。

この日は日替わりが「自家製春巻き」、週替りのどんぶりが「豚丼」でした。

 

ユルリト 熊本 メニュー

ランチセットにはプラス100円でドリンク、プラス300円でドリンクとデザート付きにすることもできます。

 

ユルリト 熊本 メニュー

ドリンクメニューやケーキプレート(500円)も充実してます。

 

というわけで週替りボウルを注文してみた!

ユルリト 熊本

それではやってまいりました豚丼!

器から何からとっても可愛い見た目です。

 

ユルリト 熊本

お肉たっぷり、野菜もたっぷりでボリューム満点の豚丼には、

 

スープと、

 

小鉢も付いてきますよ。

 

ユルリト 熊本

さっそくいただいてみましたが、

 

いろんな食材が絡み合って「塩」で味付けされた豚丼が美味しい!

 

ごはんが雑穀米というのも嬉しいですねぇ。

 

ユルリト 熊本

丼シリーズは週替りで変わっていくそうなので、行く度にいろんな発見ができそうでいいです。

 

ユルリト 熊本

あとはこんな抹茶フロートも頼んでみました。

 

ユルリト 熊本

上には豪快にバニラアイスと、ゴマのビスコッティが乗っています。

 

とろーりと濃厚な抹茶にひんやりバニラアイスがマッチしますね〜

 

カリカリのビスコッティも良いアクセントになっています。

 

というわけでご紹介してまいりました、4月にオープンしたばかりのカフェ「ユルリト」

女子会をするにもよし、もちろんスイーツ男子のみなさんもユルリトのお菓子目当てに行っても満足できそうです。

これは必見のNewカフェです!ぜひおためしあれ〜♪

Advertisement
店名 ユルリト
ヨミ ユルリト
住所 熊本市中央区渡鹿6丁目7-46
営業時間 11:00~15:00(ランチ)、15:00〜17:00(ティータイム)
定休日 日曜日・月曜日・祝日
駐車場 あり