\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【カフェ】本当はヒミツにしたい私の隠れ家Gluck Coffee Spot(グラックコーヒースポット)

【カフェ】本当はヒミツにしたい私の隠れ家Gluck Coffee Spot(グラックコーヒースポット)

こんにちは、あやマルシェです。

先週の熊本は、市内も各地で初雪が見られましたね!

いよいよ冬も本番か〜!って意気込んでヒートテック買い占めたにも関わらず

今週は3月並の気温だとか!どうなってる熊本!!!

 

今日は、そんなおてんばなあやマルシェの

本当はヒミツにしたい隠れ家

を泣く泣くご紹介することにします…(グスン

 

Advertisement

本当はヒミツにしたい隠れ家のステキポイント1

裏路地+古民家+カフェ

萌えの三拍子がそろっちゃってるんですね〜

グラックコーヒースポット 熊本

この暖簾の奥にはどんな世界が待ってるんだろう!!

入店前からわくわくせずにはいられません。

グラックコーヒースポット 熊本グラックコーヒースポット 熊本

本当はヒミツにしたい隠れ家のステキポイント2

スタッフさんが素敵。

グラックコーヒースポット 熊本

左:店主の三木さん。

物静かな雰囲気ではありますが、とっても気さく。それでもって超野心家。

インスタではよく変顔をお見かけするので、いつか生で見てみたい。

右:看板娘のしおりさん。

この澄ましたお顔でもお分かりいただけるかと思いますが、笑顔の破壊力が最強レベル。

 

数ヶ月ぶりにお邪魔したにも関わらず

「ご来店2回目ですよね^^」

って言われちゃって

心まるごともってかれちゃったあやマルシェです。

グラックコーヒー 熊本

素敵な方に淹れていただくコーヒーは、絶品以外に言いようがないです。

「会いに行きたい人」がいる、素敵カフェなんです。

本当はヒミツにしたい隠れ家のステキポイント3

マグカップの口当たりの良さ。

グラックコーヒー 熊本

いろんなカフェに行ってますがひとくち飲んで驚きました

「このカップ気持ちよすぎ!」

見た感じ何の変哲もないカップですが、もうその口当たりの良さったら!

優しいラテと気持ちの良いカップのコンビは幸をもたらすのだと学びました。

グラックコーヒースポット 熊本

さて、果たして隠れ家の名は…

もうたくさんの写真でお分かりになった方も多いはず!

そうです、上通りにある古民家カフェ

Gluck Coffee Spot(グラックコーヒースポット)

グラックコーヒースポット 熊本

店内で焙煎もされているのでお豆の購入もオススメ。

パッケージがお洒落なのもポイント!

ギフト商品もあったので、コーヒーのプレゼントも

Gluck Coffee Spotのものなら粋に演出できること間違いなし。

メニューもコーヒーだけでなく、ケーキやホットドックなど軽食や

チャイラテやジュースもあります。

1階は焙煎機とエスプレッソマシンのあるオープンキッチンにカウンターが数席。

2階はテーブルとソファがありゆっくりできちゃいます。

古民家を改装されているので天井が低め。

この空間が心を落ち着かせてくれます。

皆さんも是非行ってみてください!

と素直に言いたいところですが、

ここだけはやっぱり…

ヒミツにしておきたいので…

是非大切な人と一緒にお出かけしてみてくださいね!

 

Advertisement

店名 Gluck Coffee Spot
読み グラックコーヒースポット
住所 熊本市中央区城東町5−52
営業時間 10:00〜22:00 ※定休日なし
駐車場 無 (近隣にコインパーキング有り)