\祝2万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【続報】毎週火曜はあの場所でNEVLの健軍あんぱんに会えますよ!

【続報】毎週火曜はあの場所でNEVLの健軍あんぱんに会えますよ!

こんにちは、お久しぶりな「あやマルシェ」です。

1月はどこへ行ってしまったんでしょうか、

あっと、言うてる間に2月です。早いぃ

毎日を大切に生きていきたい、そんな願望を内に秘めています。

 

さてさて、

昨年末、けんさむが愛するNEVLの記事でもお伝えしておりましたが

PICK UP! 僕の大好きなパン屋さん『NEVL』が年内いっぱいで移転するそうです

今回なんと!

NEVLの新情報を入手したのでお伝えしますね。

 

Advertisement

火曜日は黒髪でネブルのパンと美味しいコーヒーを楽しもう

当ブログではお馴染み、NEVLの加生(かしょう)さんです(右)

そんな加生さんがいる場所、ここがどこだかわかりますか?

 

ここ、ここ、ここですよ!

 

修行カレー 熊本

 

そう!修行カレーです!!!

PICK UP! 【修行カレー】マルシェで人気の「あのカレー屋さん」がついに実店舗をオープン!

 

先日オープンしたばかりの修行カレーが、毎週火曜日はNEVLデーになります

 

健軍あんぱん、シナモンロールだけでなく新メニューも!

修行カレーのドアを開けると「こんにちはぁ〜」と安定の加生ボイスで出迎えてくれます。

 

健軍あんぱん、シナモンロール、ピーカンスティッキーバンズをはじめ

今日もお馴染みのネブルラインナップが美しく列を成します。

 

おやおや、何やら見慣れないメニューがあるので注文してみることにしました。

 

ジャジャーーーーン!

プルドポークサンドウィッチ

さすがのネブルさんですよね、

世界初ですよ、熊本でプルドポークサンドウィッチが食べられるんです。

 

あっ、すみません、南米留学が長かったのでついつい話を進めちゃいましたが

『プルドポークサンドウィッチ』

そりゃ何のこっちゃ?と思われますよね、

 

甘めのBBQソースで煮詰めて割いた豚肉とコールスローをバンズでサンドする

南米ではポピュラーなサンドウィッチです。

この存在感溢れるのが、主役のポーク

見た目に反してジューシーなんです、噛めば噛むほど味の深みが出てきて美味しい。

甘めだけどパンチのあるので丁寧に煮込まれているんだろうなと感じます。

 

コールスローはキャベツと人参がマヨネーズと和えてあるんですが、ちょっぴりマスタードがアクセント。

たっぷり入ったコールスローを、

 

プルドポークの上に大胆に乗せたら、

 

なんとまあ食欲そそるビジュアルなんでしょうか。

 

お肉がジューシーな上にコールスローも量があるので、

かぶり付いた途端、あちらこちらからはみ出てきますが

そんなこと気にせず豪快に行っちゃいましょう!!!

(デートで行かれる場合、女性は一度下見食べすることを推奨します笑)

 

そしてはみ出たソースのついた指を…

ねぶる!!!

 

お後がよろしいようで。

 

美味しいパンのお供は美味しいコーヒーを

NEVLの横でコーヒーの良い香りがしたので一緒にいただきました。

Tsuzuru Coffee 

手廻しで自家焙煎したコーヒーを一杯一杯丁寧に淹れてらっしゃいます。

 

今日のコーヒーはタンザニア。深めの焙煎が寒い日の体を芯から温めてくれます。

火曜のNEVLデーにはTsuzuru Coffeeさんも一緒に出店されるそうですので

パンとコーヒー、エンジョイしちゃってください。

ごちそうさまでした。

修行カレーでこんな贅沢な時間が過ごせるとは。

いろんな意味で今一番アツいスポットではないでしょうか。

皆さんも是非火曜日行ってみてくださいね。

 

Advertisement
店名 NEVL @ 修行カレー
ヨミ ネブルアットシュギョウカレー
住所 熊本市中央区黒髪1丁目13-55
営業時間 11:30~15:30頃
営業日 毎週火曜日営業
駐車場 あり(3台)