\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ガトーアンリー】右を見るとケーキ屋、左はパン屋の川尻の人気店!

【ガトーアンリー】右を見るとケーキ屋、左はパン屋の川尻の人気店!

こんにちは。けんさむです。

今日は南区は川尻にやってきております。

ご紹介するのはこちら。

 

ガトーアンリー 熊本

ガトーアンリーです。

 

ガトーアンリー 熊本

店内入って右側には、美しいケーキたちが並ぶショーケース。

 

ガトーアンリー 熊本

続いて首を左に持ってくると、そこにはなんとも種類豊富なパンたちが並びます。

 

そうです。こちら川尻の名店「ガトーアンリー」は

ケーキとパンのハイブリッド。

 

どうせケーキ屋さんが片手間でやってるパン屋でしょう・・・

なんて高を括っていましたが、パンの種類も豊富でどれもこれもこだわりいっぱいのパンばかり。

 

ケーキとパン、一度で二度美味しい川尻のガトーアンリー、さっそくご紹介したいと思います。

Advertisement

ガトーアンリーは南区川尻で40年以上愛される洋菓子店。駐車場もたっぷり。

さて、それではガトーアンリーにやってまいりました。

場所的には川尻駅の目と鼻の先にあります。

駐車場もお店の前と裏側に合計13、14台は停めれるスペースがあります。

 

ガトーアンリー 熊本

ガトーアンリーのオープンは1975年。

実に40年以上も熊本の人々に愛されている、県を代表する洋菓子の名店です。

 

お店入って右側にはご覧の通り美しいケーキコーナーがあります。

 

ガトーアンリー 熊本

ケーキの種類も豊富で、どれもサイズが大きめのボリューム満点なケーキたち。

 

ユニークな形をしたニューヨークチーズケーキは320円。フランス産のチーズがたっぷり使われています。

 

プレミアムモンブランもこの特大サイズで480円。高級な丹沢栗を使用。

 

ガトーアンリー 熊本

いちごのタルトは420円。ん〜美味しそう。

 

ガトーアンリー 熊本

クレームブリュレはマグカップに入った特大サイズで390円です。

クレームブリュレって美味すぎていつも量が足りないなぁと思っていたんですが、ガトーアンリーのクレームブリュレなら満足できそうです。

 

ガトーアンリー 熊本

カスタードがたっぷり詰まったシュークリーム(130円)もありますよ〜

 

ガトーアンリー 熊本

ほんとにどのケーキも美味しそうなものばかり。

 

ただし、今回はこれがメインじゃないんです。

 

 

店内左手にはパンコーナーがたっぷり!人気はカツカレーパンやパイ系です

ガトーアンリー 熊本

今回のメインはこちら!パンです。

 

ガトーアンリーといえば、よくテレビなんかでも紹介されるのがこの「大人のカツカレーパン(190円)」。

 

中にはサイコロ状に揚げられたトンカツとカレーがたっぷり入っていてボリューム満点。

カレーパンにカツが入ってるなんて夢のようなコラボでしょう。

 

その隣には「牛肉ゴロゴロカレーパン(160円)」もあります。

 

あとはやはりこのアップルパイでしょう。

個数限定なんですが、この特大ホールサイズで750円。

 

ヨダレがとまりません。

 

ガトーアンリー 熊本

ガトーアンリーのパンは見て回るとわかるんですが、どれもお手頃価格でサイズも大きい。

ガーリックフランスは210円、人気の博多めんたいフランスは240円です。

 

ガトーアンリー 熊本

めんたいフランスは僕も買って食べてみましたが、

 

中にはピリ辛の明太子がたっぷり入っていて、あまりの美味さに一瞬で食べてしまいました。

 

続いてこちらは「ブラックオリーブとくるみのバゲット(150円)」

 

ガトーアンリー 熊本

抹茶ブレッド(320円)や大納言ブレッド(200円)、みるくフランス(140円)もならびます。

 

おかず系パンも揃ってますよ〜

 

ハイブリッド洋菓子店「ガトーアンリー」ぜひお試しあれ♪

というわけで、ご紹介してまいりました「ガトーアンリー」。

パンもケーキもリーズナブル価格で、美味くて、大きい。

ケーキも美味しそうなものばかりでオススメです♪

 

「うまい・大きい・安い」三拍子揃ったガトーアンリーのパン、ぜひみなさんも川尻まで買いにいってみてはいかがでしょうか♪おすすめです!

Advertisement
店名 ガトーアンリー
ヨミ ガトーアンリー
住所 熊本県熊本市南区川尻2丁目3-1
営業時間 7:00~20:00
定休日
駐車場 あり