\フォロワー9000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【修行カレー】マルシェで人気の「あのカレー屋さん」がついに実店舗をオープン!

【修行カレー】マルシェで人気の「あのカレー屋さん」がついに実店舗をオープン!

こんにちは、けんさむです。

いよいよやってまいりました。来る2月2日。

 

 

あの「修行カレー」がオープンしました!

 

修行カレー 熊本

YES!YES!

 

場所は中央区黒髪。

イベントやマルシェなどで、すぐさま大行列になる大人気の修行カレー。

 

これからはイベント情報などをチェックせずともお店に食べにいけますよ!カレー好きの皆さん必見です。

カレーよりハヤシライス派、なんていう天の邪鬼な人も、ここのカレーは美味しいのでぜひご覧ください。

 

それではまいりましょう。

 

Advertisement

黒髪の小道に突如として現れる行列「修行カレー」

修行カレー 熊本

さて、修行カレーのオープンは2月2日。

2月の間は金・土・日・祝日のみの営業だそうです。

それ以降は平日も徐々に営業開始されるそうですよ〜

 

そしてこの日はオープン2日目ということで、お店の前には開店30分前から修行ファンが列を成して集っていました。

決して大通り沿いにあるわけではないので、こんなところに行列ができているとビックリする方も多いかと思います。

 

駐車場はお店の横に3台分。

向かいにもコインパーキングがあります。

(60分100円)

 

修行カレー 熊本

店内いってみましょう。

店内はコバルトブルーの色合いがとてもお洒落なインテリアになっています。

 

修行カレー 熊本

カウンター席とテーブル席があって、思ってたより広い店内です。

 

こちらが奥のテーブル席。

 

修行カレー 熊本

店主はこの方、猿渡さん

「あー、このカレー屋さん見たことある!」という方も多いことでしょう。

 

いつも大人気ですからねぇ。

 

修行カレーのメニュー表はこちら。カレーは月替りで変わっていきます

修行カレー メニュー

続いてメニュー表を見てみましょう。

カレーは1種類のみ!この日は「妄想スリランカプレート(1,000円)」

 

大盛りは+100円。

そしてほとんどの方が「黒味玉(100円)」を追加されていました。ここの名物だそうです。

 

カレーは月替りでどんどん変わっていくそうなので、カレー師猿渡さんの作り出す独特のカレーが色々と楽しめていいですねぇ。

 

妄想スリランカプレートがやってきた。迷わずごちゃ混ぜにして食べてください

修行カレー 熊本

それではいよいよカレーとのご対面です。

 

修行カレー 熊本

テッテレー♪

 

こちらが妄想スリランカプレート。ご飯は並盛りです。

パクチーが乗っているので、苦手な方は外してもらえます。

 

修行カレー 熊本

こちらがパクチー無しのライス大盛り。

男性はライス大盛りにした方が幸せになれますきっと。

 

修行カレー 熊本

ご飯の上にはなんと「桜えび」が乗っているではありませんか。

 

この日のスリランカカレーは「ツナパハ」と呼ばれる混合スパイスが決め手とのことで、そこに削り粉などで和風のダシも加えてあります。

 

修行カレー 熊本

カレーは「ダル」と呼ばれる豆のカレーと、ポークの2種があいがけになっていて、これをごちゃ混ぜにして楽しむのが店主のオススメの食べ方です。

 

プレートというだけあって、副菜には人参をすりつぶした「何か」やピクルス的な野菜が入っています。

これがまたクセがなくて、不思議とカレーに溶け込んでいくんですよ。

 

それでは・・・

修行カレー 熊本

ソーレソレソレっ

 

修行カレー 熊本

はい、うまい。

もう、おかわり食べたい。

 

修行カレー 熊本

それはもうですね、コクとか酸味とかスパイス感とか、色々あるわけですね。

 

もはや文字には書き起こせませんよ(諦め)。

 

ぜひ実際に食べに行ってみてください、うまいですから。

 

修行カレー 熊本

出汁が絶妙に効いているので、たぶん誰でも気軽に食べれます。

そしてここでしか味わえないスペシャルな余韻なんかも楽しめます。

 

この「複雑だけど人懐っこい味」の感じはどうやって作るんでしょうか・・・

 

修行カレー 熊本

いやぁ、おかわりしたい。やっぱりスパイスカレーってウマイですよねぇ。

 

修行カレー 熊本

卓上には唐辛子も置いてありますので、辛さが足りないという方は自分好みの辛さに調節できます。

 

修行カレー 熊本

というわけでお送りしてまいりました「修行カレー」のグランドオープンの様子。

 

ぜひ、みなさんも一度は食べに行ってみてください♪意外と席の回転も早くて、待ち時間も少ないと思います。

しばらくは週末のみの営業ですのでご注意を〜!

 

毎週火曜日にはなんとあの伝説のパン屋さん「NEVL」もここで営業されるそうですので、そちらも要チェックですよ〜。

 

ぜひお試しを!

 

Advertisement
店名 修行カレー
ヨミ シュギョウカレー
住所 熊本市中央区黒髪1丁目13-55
営業時間 11:30~15:00
定休日 2月は金・土・日・祝日のみの営業
駐車場 あり(3台)