\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

阿蘇ミルク牧場が大好きな僕がその魅力をたっぷりご紹介します!料金やイベント情報も!

阿蘇ミルク牧場が大好きな僕がその魅力をたっぷりご紹介します!料金やイベント情報も!

こんにちは。けんさむです。

 

今度の休みの日どこ行こう。

最近イオン行ってばっかりねぇ・・・

デートどこ行く?

 

・・・

 

そんな日はですね、

 

阿蘇ミルク牧場がいいと思うんですねぇ。

 

阿蘇ミルク牧場

阿蘇ミルク牧場

阿蘇ミルク牧場

阿蘇ミルク牧場

阿蘇ミルク牧場

阿蘇ミルク牧場

食べて、飲んで、動物と戯れて、外の空気をいっぱい吸って、

熊本の宝だと思うんです、ミルク牧場は。

 

最近行ってないなぁという方も、まだ体験したことない方もぜひ遊びに行っていただきたい!

入場料金はたったの350円。約33万平方メートルの広大な敷地には様々なアトラクションや、催し物が用意されていて、一日中遊ぶことができます。

 

今日はそんな大好き「阿蘇ミルク牧場」をたっぷりご紹介したいと思います。

Advertisement

阿蘇ミルク牧場の料金は1人350円。営業時間は10:00〜17:00。

阿蘇ミルク牧場

さて、それではやってまいりました「阿蘇ミルク牧場」。

場所は熊本西原村。熊本市内からも車で1時間かからないくらいと、思ったより近い印象です。

 

阿蘇ミルク牧場

入場料金はお一人様350円。

たったの350円

 

熊本市動物園の入場料が300円なんですが、動物園行くなら僕は阿蘇ミルク牧場派です。

もちろん大きなキリンや象はいませんが、その代わり阿蘇ミルク牧場には様々な催し物が毎日用意されています。

営業時間は10:00〜17:00。

たとえばこの日のスケジュールはこんな感じ。

「動物わくわくレース」「羊のお散歩体験」「ポニー乗馬体験」「牛の乳しぼり体験」などなど、

 

あと、「パンづくり」なんかの手づくり教室も開催されます。

普段は家で作らないものも、手づくりしてみるとまた違った美味しさを発見できたりもしますよね。

 

やっぱりまずは牧場グルメ!牧場のソフトクリーム、かき氷に舌鼓!

阿蘇ミルク牧場

ミルク牧場に入場するとまずはこの「ミルク市場」が見えてきます。

 

この日もソフトクリームは大人気!

 

阿蘇ミルク牧場

ジャージー牛乳たっぷりのソフトクリーム(お値段300円)はもはや説明不要の美味さ。

比較的さっぱりとしているんですが、ミルク感の中にしっかりとコクを感じることができます。

 

夏の暑い日にも乾きを潤してくれるソフトクリームです。

 

阿蘇ミルク牧場

「ジャーマンポテトの家」の前には特製ピザやかき氷を販売されているコーナーもあるんですが、

 

阿蘇ミルク牧場

ここのブルーベリーかき氷が美味い。

 

手づくりシロップとベリーの実がたっぷり乗っていて、かき氷なのに濃厚な味わいを楽しむことができます。

 

ぜひお試しあれ♪

 

阿蘇ミルク牧場

こちらも大人気の「コーヒー牛乳」

 

1本190円です。

 

瓶入りコーヒーって甘ったるいイメージがありますが、ミルク牧場のコーヒー牛乳は甘さ控え目。

 

阿蘇ミルク牧場

けっこう大人向けの味になってますので、こちらもぜひ飲んでみてください。僕も大好きな一品です。

 

焼きたての「あらびきウインナー」も大人気です。

 

雄大な景色を眺めたり、ブランコに乗ったり、いろんな楽しみ方があります

さーてそれでは場内を巡っていきましょう♪

正面に見えているのは遊具コーナー。

すべり台やアスレチックがあって、子供たちは大はしゃぎ。

 

場内をブラっと一周してくれる「トラクターバス」もおすすめ。

 

奥には馬が放牧されています。天気が良い日は熊本市内まで一望できる景色がひろがり、絶景を眺めながら動物を見ることができます。

 

もちろんウッシーをこんなに間近で見たり、

 

ヤギや羊にエサやりをしたりすることもできます。

 

これはもはや羊なのか何なのかわかりません・・・

 

阿蘇ミルク牧場

ミルク牧場内にはブランコやハンモックが所々に置いてあって、これがまた気持ちいいんです。

阿蘇の風を感じながら揺られるブランコは最高ですよ〜

 

 

大盛り上がりの動物レースは1日2回のみ開催の参加必須イベント!

さて、続きましては阿蘇ミルク牧場の大人気イベント

「動物レース」

 

動物レースは1日2回、11:30と15:00に出走開始のイベントです。

 

予想券が1人につき1枚もらえるので、これを持ち寄って参加します。参加費はもちろん無料。

 

ちびっこたちから大人までみんなが楽しめる動物レースは参加必須のイベントと言っても良いでしょう。

 

予想が当たった人は景品がもらえますよ♪

 

犬やモルモットたちと戯れるふれあい広場は癒やしのワンダーランド

続いてやってまいりましたのは「動物ふれあい広場」

 

阿蘇ミルク牧場

ここではたくさんの犬たちや、

 

阿蘇ミルク牧場

ヤギに、

 

阿蘇ミルク牧場

モルモットとハムスターなど、いろんな動物たちに触れて、抱っこをすることができます。

 

阿蘇ミルク牧場

動物たちものんびりと日向ぼっこしてたりするので、

癒やされまくり

のスポットとなっております。

 

いやぁ、可愛いですねぇ。

 

その他にも紹介しきれないほどの楽しみ方が!

えー、その他にもですねパン作り教室はこちら。

 

みなさんアンパンマン崩れみたいなオリジナリティ溢れるパンを作られてるようですねぇ。

参加費用はお一人様1100円。

こんなでっかいパンが焼けるんですからお得でしょう。

 

こちらは乳しぼり体験ができる牛舎コーナー。

 

たくさんの牛がいるんですが、不思議とミルク牧場内は臭くないんです。

このあたりも普通の牧場と違っておすすめできるポイントでもあります。

 

他にもパン屋さんや、ビュッフェが楽しめるレストランがあったりと、本当に紹介しきれないほどの濃い楽しみがある阿蘇ミルク牧場ですから、ぜひ実際に足を運んでもらっていろんなものを体験してみてください。

 

県外からお越しの方にも、熊本県民の方にもおすすめしたい阿蘇ミルク牧場。

暖かくなってきた阿蘇ですので、この週末にでもおでかけしてみてはいかがでしょうか♪おすすめです!

Advertisement
店名 らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場
ヨミ ラクノウマザーズ アソミルクボクジョウ
住所 熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1
営業時間 10:00~17:00
定休日 公式サイトでご確認ください
駐車場 あり