\1.9万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ミモザ】熊本・益城町にサンドイッチが美味しいカフェがオープン!とっても可愛らしいお店です

【ミモザ】熊本・益城町にサンドイッチが美味しいカフェがオープン!とっても可愛らしいお店です

こんにちは、けんさむです。

 

数名の読者の方から「益城町にミモザってカフェがオープンしてますよ!」との情報をキャッチしたんです。

 

もちろん調べてみましたが、一切の情報なし。

 

あるのは心優しい方々からいただいたお店の住所と店名、そしてサンドイッチが美味しいとの情報のみ。

 

まぁ、とりあえず行ってみるしかねぇ、ということで向かってみると発見しました。

 

2019年10月にオープンしたばかりの、

 

「ミモザ」です。

 

事前の情報は全然ないし、めちゃくちゃ外したらどうしよう、と不安でしたが、

 

ステキなカフェだった。

 

某有名コーヒー店で働いていたご夫婦がオープンしたカフェ「ミモザ」。

メニューは美味しいコーヒーとサンドイッチです。店内のインテリアも可愛くて、雑貨なども販売されています。

 

まだ一切のメディアにも載っていないので、本邦初公開となります!

さっそくご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

熊本・益城町にこんなお洒落なカフェが!ミモザ誕生だ!

ミモザ 益城町

ガラスのく〜つ〜で〜♪

 

 

踊るぅ、み〜も〜ざ〜

 

 

久しぶりに、それはもう久しぶりに「ゴスペラーズ」のそれを口ずさんでおります。

 

ミモザと言えばやっぱりこの曲ですからねぇ。ちょっと古いけど。

 

ゴスペラーズ聞くと冬が来たなぁって感じがしますよね。

 

そんなこんなで健軍町駅を抜けて、益城方面に少し車を走らせていると右手に見えてきます。

 

こちらがカフェ・ミモザです。

 

ミモザ 益城町

駐車場もたっぷりあります。

 

ミモザ 熊本

店内行ってみましょう。

 

ミモザ 熊本

ミモザ 熊本

どうですか、めちゃくちゃ可愛いでしょう。

僕の事前に想像していた「ミモザ」を3周くらいぶち抜いていきました。

 

店内では雑貨なども販売されていて、ドリンクやサンドイッチのテイクアウトもできます。

 

ミモザは某有名コーヒー屋さんで働いていたというご夫婦がオープンしたカフェです。

 

お二人のセンスをビンビンに感じるセレクトと、店内のインテリアとなっています。

 

こういう郊外にお洒落カフェがあることが熊本の良さだと思うんですよ僕は。

 

店内には同じく益城町にある人気の日本茶カフェ「グリーンティラボ」のお茶っ葉も販売されています。

 

【Greentea.Lab】熊本にお洒落な日本茶カフェがオープン!@益城

グリーンティラボもめっちゃ良いのでチェックしてみてください♪

 

ミモザのメニューはこちら!

ミモザ 益城町 メニュー

まずはランチメニューです。

 

・ミモザプレート(1500円) ←スープ・デリ・メイン・飯・デザート・ドリンク付き

・サンドイッチプレート(サンドイッチ料金+500円) ←サンドイッチ・ドリンク・スープ付き

・サンドイッチプレート&デザート(サンドイッチ料金+800円) ←デザートも付いてくる

 

ミモザ 益城町 メニュー

テイクアウトもできますが、店内でランチを食べて行った方がスープが付く分お得になっています。

 

ミモザ 益城町 メニュー

↑こちらは14:30以降のカフェメニュー。

 

ミモザ 熊本

ミモザ 益城町 メニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。

 

ミモザ 益城町

あ、サンドイッチケースの中をご紹介し忘れていました。

 

ミモザ 益城町 メニュー

ボリューム満点のサンドイッチが380円からとお安い。

どれも500円前後で買えるお値段帯が嬉しいですねぇ。

 

ミモザ 益城町

パンは地元益城町のベーカリーから毎朝仕入れているそうです。

 

お腹いっぱいになるようにと、全てのサンドイッチが溢れんばかりのボリュームで作られています。

 

アイスラテとサンドイッチをテイクアウトしてきた!

ミモザ 益城町

というわけで僕はさくっとテイクアウト利用してきました。

 

ミモザ 益城町

本場イタリア「ラ・マルゾッコ」のエスプレッソマシーンで丁寧に抽出したエスプレッソを、阿蘇の濃厚なジャージー牛乳で割ってあります。

 

ミモザ 益城町

サンドイッチはこのボリューム!!

 

これで540円(税別)

 

ミモザ 益城町

包み紙で丁寧に梱包されているので、ハンディで食べれるのが良いですね。

 

ミモザ 益城町

お肉が分厚くて、野菜もシャキシャキ新鮮。

 

ミモザ 益城町

カツのソースがよく染みていて、ペロリと完食しちゃいました。

 

ミモザ 益城町

ぜひ、美味しいサンドイッチが食べたくなったら益城方面まで車を走らせてみてはいかがでしょうか。

 

サンドイッチは数に限りがありますので、お早めのご来店をオススメします。

定休日は毎週火曜日。水曜日は食パンの仕入れの都合でサンドイッチは販売されていませんので注意が必要です。

 

ぜひ、ミモザおためしあれ〜♪

 

Advertisement
店名 ミモザ
ヨミ ミモザ
住所 熊本県上益城郡益城町広崎528-10
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日、第1日曜日 (その他不定休あり)
駐車場 あり