\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

【NEWOLD】甲佐町にハイセンスなセレクト雑貨店がオープンしたよ!

【NEWOLD】甲佐町にハイセンスなセレクト雑貨店がオープンしたよ!

こんにちは、あやマルシェです。

 

今日は甲佐町に新しくオープンしたこちらにお邪魔しました。

NEWOLD kumamoto(ニューオールドくまもと)

アンティークの雑貨や器から、モダンなアクセサリー洋服まで

世界中のハイセンスが集う胸キュンなショップです。早速ご紹介してまいりましょう!

 

Advertisement

『NEWOLD』は熊本市内から車で30分!ふらっと行きたい場所、甲佐町商店街

やってきたのは、甲佐町

熊本市内から車で南下します。嘉島→御船→甲佐と30分で到着しました。

 

NEWOLDは甲佐町商店街の中にあるのですが、

この甲佐町商店街、ご覧の通り…

ホンマになんにもない

 

まさにレトロ。何もないことこそが贅沢の極み。

川のせせらぎと、柳の揺れる音が心を浄化してくれる、そんな素敵な場所です。

そんな甲佐町商店街に突如現れるのが、NEWOLD kumamotoです。

 

 

オーナーこだわりの空間と品々でアナタのお気に入りを見つけてください

ドアを開けるとこんにちは〜!と笑顔で迎えてくださったのが

オーナーのあきこさん(写真左)、とっても気さくでパワフルな女性です。

わざわざパリのマルシェへ足を運んでしまうほどのアンティーク好き。

以前は、ご自分でセレクトしたものをネットショップで販売されていました。

いつかお店を持ちたい!と夢見ながら、甲佐町で蚤の市やワークショップに出店していたところ、

様々な出会いの中で、甲佐町に人が集まる場所を作りたいという仲間とともに、NEWOLDのオープンを実現されたそうです。

義理のお姉さん(写真奥)がスタッフとして一緒にお店にいらっしゃるのですが

このお2人の空気感がとっても素敵で、ついついまた会いに行きたくなっちゃいます。

 

整頓された品々たちの中には、古くから時代が変わっても愛されているものが並びます。

量販店にはない、美しさと香りが私の心をくすぐります。

時代に左右されない、NEWからOLDになっても、それが味わいとして永く愛されるもの。

そんな意味を込めてNEWOLDと名付けました、とあきこさんのキラキラ笑顔が輝きます。

 

お洋服は、大人ものから子どもものまで。

生地の優しさはもちろん、デザインもあきこさんのセンスの良さが見えます。

そろそろ肌寒くなって、衣替えシーズンですしね、

お気に入りの1枚を選びにいくのはどうでしょうか?

トップス、ジャケット、パンツ、シューズ、いろんな品がありますよ。

老舗琺瑯メーカーのカップは、軽くて薄いのに強度もある上、デザインもシンプルなので長く使えます。

大切な方へのプレゼントにも良いかも。

こんな器があれば、料理も倍楽しくなること間違いなし。

お値段は決して安くはないので、次はこれを買うぞ!と日々の楽しみにもなりそう。

 

ビール飲むコップはあるね?とご近所の方が来て盛り上がっています。

老若男女、みんなの拠り所。NEWOLDはそんな温かな場所です。

 

お喋りに夢中になっても大丈夫、

ドリンクスタンドも併設されているので、ちょっと腰掛けてコーヒーお茶を楽しめます。

水出しアイスコーヒー。さっぱりしていて美味しいです。

 

ドライブ、サイクリング、お散歩の寄り道にNEWOLDへ会いに行こう

お店の前には駐車場が完備されており、木で造られたラフな腰掛けもあります。

ドリンクはテイクアウトもできますので、

まだ甲佐町に行ったことない人も、お出かけの寄り道にふらりと行かれてみてください。

今までの日常が少しだけ楽しくなる、ウキウキする、そんなモノや人に出会えます!

 

お店の情報は、NEWOLD公式インスタでも発信されているので是非ご覧ください。

 

Advertisement
店名 NEWOLD
ヨミ ニューオールド
住所 熊本県上益城郡甲佐町岩下131-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日、その他不定休
駐車場 あり