\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

安くて美味しいこだわりパンが揃う下江津の『まどパン』がおすすめです!

安くて美味しいこだわりパンが揃う下江津の『まどパン』がおすすめです!

こんにちは、けんさむです。

さて、昨日の「まどzakka」に引き続き今日は「まどパン」のご紹介です。

PICK UP! 毎日の生活が潤う!ステキな器や雑貨が揃う店「まどzakka」に行ってきた

 

まどパンを運営するのは熊本の住宅会社「ユーエリアデザイン」。

まどzakkaもこだわりが詰まった素敵な雑貨屋さんでしたが、まどパンも美味しくて値段もお手頃でおすすめです。

 

今日はこの「パン」の方をご紹介していきたいと思います。

 

Advertisement

下江津・セイラタウンのパン屋さん「まどパン」

さて、やってまいりましたのは下江津。

ここにある住宅街セイラタウンの中心に「まどパン」はあります。

 

駐車場は第2駐車場までたっぷりあります。

 

入り口もなんだか可愛いです。

 

まどぱん 熊本

店内はこんな感じで、廊下を抜けていくと、

 

まどぱん 熊本

パンがたくさん。

 

店内奥はイートインになっているので、ここでパンを食べて行ってもOK。

以前は「まどカフェ」と「まどパン」をそれぞれ別々の場所でされていたようですが、今はカフェもパン屋も一緒の場所になっています。

 

まどパンはリーズナブルで種類も豊富!

まどぱん 熊本

さて、それではパンコーナーをじっくり見てみましょう。

 

まどぱん 熊本

ずらーっと並ぶどれも美味しそうなパンはお値段も100円〜200円くらいとお手頃価格。

 

まどぱん 熊本

このクロックムッシュ美味しそう〜

 

こんなに分厚いのに150円!!特製のホワイトソースがたっぷり入っています。

 

まどぱん人気ナンバー5の「カマンベールチーズ(120円)」

 

絶品塩バターロールは110円。

 

まどぱん 熊本

これ食べましたが、ふわっふわで塩気がたまらない美味しい塩パンでした。

 

種類が豊富すぎてもちろん全部は紹介しきれませんがズラーッといきたいと思いますよ〜

 

焼きそばパン(150円)と、

 

まどぱん 熊本

フィッシュカツやエビカツバーガーに、

 

まどぱん 熊本

こちらはナッツ系のパンが揃います。くるみチョコクリームチーズ美味しそう。

 

みんな大好きウィンナートルネード(150円)

 

カレーパンも美味しそう〜

 

もちろんカレールーまでこだわりのカレーパンです。お値段150円。安い。

 

まどぱん 熊本

エビカツバーガーはプリプリでモチモチのパンとよく合って美味しかったです。

 

まどぱん 熊本

まどぱん 熊本

こちらは焼きチーズめんたい。これまたチーズが香ばしくて最高。

 

あとソフトクリームがまさかの100円だったので食べてみました。

ソフトクリームマニアの僕からすると「100円相応の味」といった感じですw

喉を潤すソフトクリームといった感じ。

 

ちなみにカフェコーナー(イートイン)にはオーブンが置いてあって、パンを温め直して食べることもできます。

 

というわけでご紹介してまいりました下江津のベーカリーカフェ「まどパン」。

どのパンもリーズナブルで手を伸ばしやすいのが嬉しいまどパン。

売り場と厨房がこんな感じで繋がっていて、パン作りの様子を眺めることができるのもいいですね♪

 

ぜひ下江津周辺に行かれた際には寄ってみてくださいね〜!

Advertisement
店名 まどパン
ヨミ まどパン
住所 熊本市東区下江津3-15-7
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日
駐車場 あり