\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

毎日の生活が潤う!ステキな器や雑貨が揃う店「まどzakka」に行ってきた

毎日の生活が潤う!ステキな器や雑貨が揃う店「まどzakka」に行ってきた

こんにちは、けんさむです。

毎日こうも暑い日が続くと、ぼーっと部屋の中で過ごしているうちに1日が終わる・・・

みたいな生活になっちゃいませんか?

なりますよねぇ。

 

まど雑貨 熊本

今日はそんな退屈な毎日に潤いを与えてくれる雑貨のお店をご紹介したいと思います。

 

『まどzakka』

 

まど雑貨 熊本

場所は熊本市東区下江津

日本全国、新進気鋭の作家さんの作品を中心に、リネンの服やちょっとした小物までたくさんの雑貨に囲まれたとても素敵な空間です。

 

運営されてるのは熊本の住宅会社「ユーエリアデザイン」。さすがは住宅のプロということでセンスが炸裂したお店です。

さっそくまど雑貨の素敵な商品たちをお伝えしたいと思いますよ〜

 

Advertisement

木々に囲まれた雑貨店「まどzakka」

まどzakka 熊本

さて、やってまいりましたのは下江津の新興住宅地「セイラタウン」

お洒落な新しい家が建ち並ぶ住宅街なんですが、ここのメインストリート沿いに「まどzakka」はあります。

 

外観からすでに女子のハートを鷲掴みする感じが溢れ出ていませんか。

 

まど雑貨 熊本

店内はこんな感じ。いいですねぇ。

お店中央には日本全国の作家さんたちの作品を中心に器類が並びます。

 

まど雑貨 熊本

他にはリネンのお洋服やバッグ、アクセサリーに、

 

靴下にポストカードなど、どれを見ても本当に可愛い雑貨たちです。

 

 

個人的に気になった雑貨をご紹介します

まど雑貨 熊本

さて、それではまどzakkaの雑貨で個人的に僕が気になった商品たちをずらっとご紹介したいと思います。

 

まず最初の商品はこちら・・・

 

チョップスティックレスト!!!

 

ヒャッホー。どうでしょう、平たく言えば「箸置き」なんですが、ただの箸置きがこんなにお洒落になっちゃうんですから憎いですよねぇ。

シンプルイズベスト。

毎日の食卓に箸置きなんて面倒でやってらんねえよ!なんて方も多いことでしょうが、たまにはいいじゃないでしょうか。ちなみにお値段は400円くらいだったと思います。

 

続いてのお洒落アイテムはこちら。

真鍮カラトリーシリーズ

 

真鍮(しんちゅう)の少しマットがかったゴールドカラーがたまりません。

 

まど雑貨 熊本

こちらの真鍮シリーズは「金属造形作家」の田中俊介さんの作品で、まどzakkaの中でも人気の商品です。

 

表面の質感がいいです。

 

お値段は4,104円。ちょっと高いようにも見えますが、持ってみるとズッシリ高級感があって納得のお値段です。

 

この汎用性が高そうなプレート(1,404円)も可愛い。これでマカダミアナッツ食べたい。

 

続いてのオススメ品はこちらのお皿。これまた質感とフラットな造形の感じが最高です。

お値段は1,966円。

こういうシンプルで使いやすい大きさの皿が何枚かあると便利ですよね。

 

まど雑貨 熊本

まどzakkaにはこういうセンス溢れる今風のお皿が揃っています。

意外と探しても無いんですよね。「シンプルだけど人とはちょっと違うモノが欲しい」なんて方にはドンピシャだと思います。

 

まど雑貨 熊本

あとガラス製品もとってもお洒落なものが揃います。

 

まど雑貨 熊本

このヴィンテージ風のグラスなんかは1個数百円です。全然必要ないけど買っちゃいそうです。

 

まど雑貨 熊本

毎日のコーヒータイムを彩ってくれるドリッパーなどのアイテムも。

 

まど雑貨 熊本

人気のKINTOのタンブラーもありました。

 

これなんてどうでしょう。「めいぼく椀」。

 

グッドデザイン賞を受賞していて、手触り最高。

もう味噌汁なんてどうでもいいからずっとお前を包み込んでいたい」となるくらい可愛らしいお椀です。

 

まど雑貨 熊本

こちらのお茶碗は1,836円。かわいい。

 

これまた「潤いアイテム」見つけました。木の板。

これがあるだけで写真が変わりますから。ピザなんかはもちろん、ケーキやサラダなんかも合いそうです。

 

まど雑貨 熊本

というわけでちょっとキリがないくらい豊富なラインナップなので、このあたりで締めておきたいと思います。

 

まど雑貨 熊本

僕は雑貨が好きなので雑貨ばかりの紹介になってしまいましたが、服やバッグなんかも素敵なものが揃う「まどzakka」ですから、ぜひ行ってみてくださいね〜♪

ここには並んでいない半年待ちとかの作品なんかも多数あるようですよ・・・

ぜひ「まどzakka」お試しあれ!

 

Advertisement
店名 まどzakka
ヨミ マドザッカ
住所 熊本県熊本市東区下江津4-1-25
営業時間 10:30~17:30
定休日 火曜日・第2第3水曜日
駐車場 あり