\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ベルコーチ】クロワッサン愛がすごい!菊陽町のクロワッサン&デニッシュ専門店

【ベルコーチ】クロワッサン愛がすごい!菊陽町のクロワッサン&デニッシュ専門店

こんにちは。けんさむです。

今回ご紹介するのは熊本の菊陽町にあるクロワッサン&デニッシュの専門店

「ヴィエノワズリ ベル コーチ」

 

店名がちょっと長いですが、「ベルコーチ」の名前で親しまれているパン屋さんです。

添加物は一切使わず、フランス産の小麦粉やバターを使って焼かれるクロワッサンとデニッシュの種類はなんと160種類!

連日、焼きたてのクロワッサンを求めて多くの方が来店する菊陽町の大人気ベーカリーです。

今回は「とにかくクロワッサンへのこだわりがすごい」ベルコーチをご紹介していきたいと思います。

Advertisement

ベルコーチは菊陽町の住宅街の中にあるパン屋さん

ヴィエノワズリ ベル コーチ

さて、やってきましたのは熊本菊陽町

ハンズマンやドンキホーテを超えて、大津町の手前くらいにベルコーチはあります。

 

お店の前には駐車場が5-6台ほど駐めれるスペースがあります。

オープンは10時で、なくなり次第終了となるんですが、この日も10時のオープン時にはすでにお客さんでいっぱい。

 

ベルコーチ 菊陽町

緑がいっぱいで、お庭にはブランコなんかもあって、くつろげるスペースがあります。

もちろんイートインコーナーもありますよ〜。

 

クロワッサンとデニッシュだけで160種類?予約もできる人気の秘訣とは?

ヴィエノワズリ ベル コーチ

さて、それでは店内をご紹介してまいりましょう。

ところがご覧ください・・・

オープンからまだ10分ちょっとしか経ってないというのに、ショーケースの中には売り切れのクロワッサンもちらほら。

 

どんだけ人気なん。

 

ベルコーチ 菊陽町

しかし、すぐにその人気のワケがわかります。

 

こちらのベルコーチ、

 

とにかくクロワッサン愛がすごい。

 

ベルコーチ 菊陽町

たとえば、はじめて来たお客さんだと必ず「家での焼き直し方」シートを配られてます。

しかも「絶対にこの焼き方で食べてくださいね♡」と念を押されます。そうでもないとやっぱり本当の美味しさを味わうことができないそうです。

すごいでしょう。

 

そして驚いたのが、

遠くから来られた方なんでしょう、トレーに大量のクロワッサンを2段重ねにして運んでいたお客さんには、すかさずトレーをもう1枚用意してサポートされていました。

クロワッサンが潰れないようにと。

 

 

おそらくここのクロワッサンには魂が宿ってるんだと思います。

それくらい商品を大切にされてます。素敵じゃないですか。

そんなベルコーチのクロワッサンとデニッシュの種類は160種類もあります。

 

このようにプレートが置かれているんですが、これが次に焼かれる予定のパンたちで、常連さんたちはこの札を見てから予約して、後ほど取りにこられる方も多いそうです。

 

 

クロワッサンは1個150円から。添加物やマーガリンを一切使わないベルコーチのパンたち

店主の勢いに圧倒されて、肝心のクロワッサンを紹介し忘れそうになってました。

こちらが1番オーソドックスな「ベルコーチ(150円)」

 

右がセサミ(180円)、真ん中はチョコクロワッサン(230円)

 

ベルコーチ 菊陽町

右はメイプル(170円)、真ん中は人気のヨーグルト(170円)

 

ベルコーチ 菊陽町

アールグレイ(200円)も美味しそうですね〜

 

ヴィエノワズリ ベル コーチ

続いてデニッシュパンのご登場です。

 

ヴィエノワズリ ベル コーチ

でっかいソーセージがさくさくのデニッシュ生地に巻かれているこちらは300円。

 

Kiriチーズたっぷりの「Kiri(220円)」

 

ヴィエノワズリ ベル コーチ

焼きたてがとにかく美味い「はむち〜デニッシュ(200円)」

 

焼きカレーパイ(230円)も美味しそう〜

 

あと、ベルコーチにはホールパイも販売されていて、パイもこれだけの種類があります。

パイは予約制になっているようですので、お店までお問い合わせしてみてくださいね♪

 

というわけで、焼きたてのクロワッサンをいただきます

まずいただくのは「セサミ」

袋から少し出しただけでバターが香ってきます。

 

そして一口噛じると、

ヴィエノワズリ ベル コーチ

いやもう、AIR。

 

クロワッサン界のエアマックス、AIRマックスだこれは。

※念の為補足しておきますと、エアマックスはNIKEが誇る極上の靴のことです。

 

外はパリパリ&サクサク。

中はもっちり。

 

これ以外に表現しようがありません。

AIRくらいしか思いつきません僕には。

 

めっちゃめちゃ美味いです。

 

ヴィエノワズリ ベル コーチ

こちらはファンが多いという「ヨーグルト」

何がヨーグルトかといいますと、牛乳の代わりにヨーグルトを使って焼かれているようで、

 

ヴィエノワズリ ベル コーチ

ちょっぴり濃厚な味わいを楽しむことができます。形も可愛らしいボーンって感じの形をしています。

 

いやぁ、最強だなぁ。焼きたて最強ですねやっぱり。

 

というわけで今回は、菊陽町のクロワッサン&デニッシュ専門店、

ヴィエノワズリ ベル コーチ」よりお送りしてまいりました。

大量買いしてしまいますねこれは♪

こだわりのたくさん詰まったクロワッサン、ぜひ一度おためしあれ♪

Advertisement
店名 Viennoiserie belle couche(ヴィエノワズリ ベル コーチ)
ヨミ ヴィエノワズリ ベル コーチ
住所 熊本県菊池郡菊陽町原水1190-09
営業時間 10:00~なくなり次第終了
定休日 火曜日
駐車場 あり