\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【プチミニョン】宝石のようなパンがズラリと並ぶ光の森のパン屋さん!

【プチミニョン】宝石のようなパンがズラリと並ぶ光の森のパン屋さん!

今日は光の森に2017年に新しくできたばかりのパン屋さん「プチミニョン」をご紹介したいと思います。

住所では合志市になるんですが、場所はゆめタウン光の森から車ですぐの場所です。

 

地図で見るとこのあたり。

大通り沿いにあるので、わかりやすい場所です。

さっそくみていきましょう。

 

Advertisement

青を基調とした、おしゃれなパン屋さん「プチミニョン」。店内ディスプレイが・・・

プチミニョン 熊本

なんとも可愛らしいデザインの外観がお出迎え。

白と青で、とてもインパクトある建物です。

 

プチミニョン 駐車場

お店の前には駐車場もあります。

 

プチミニョン

店内に入ってみると、さらに驚きのディスプレイ!

なんとアーチ状のテーブルにパンが並べられています。

 

プチミニョン

まるでオーケストラのようです。

 

 

フィルハーモニーのようです。

 

 

そして1つ1つのパンにも強烈な個性が・・・

 

見たことない色や形の「宝石のようなパン」がならぶプチミニョン

プチミニョン 熊本

ディスプレイ方法も去ることながら、パンにも個性がすごい

まずはこのクロワッサン。こんなにカラフルなクロワッサン見たことありますか?

赤色のクロワッサンは「フランボワーズ」、みどり色のクロワッサンは「ピスタチオ」。

 

まるで宝石のようにピカピカと輝くクロワッサンを見て、パン職人さんのパン愛を感じました。

 

プチミニョン メニュー

他のパンもすごい。

特に気になったのは、真ん中の岩のようにゴロゴロとした「シェフの気まぐれキャトルショコラ」。

クロワッサン生地のチョコレートパンのようです。

 

プチミニョン

写真左から「オザマンド」「おまめ」「レーズンとクリームチーズ」「リーヴル」

 

どのパンにも言えるんですが、

 

「説明書きを読む楽しみ」

 

があります。

 

見た目が個性的なパンだらけなので、中身が一体どんなパンなのかついつい気になって、説明を読み込んでしまいます。

 

でも大丈夫。ゆとりある店内と、しっかりと丁寧な説明書きがあるので、選んでいるだけで楽しいパン屋さんです。

 

こちらは「ラタトゥイユ」と「ナッツカレー」

 

食パン一つ取ってみても、こだわりを感じるパン屋さんです。右側の「アッシュ」はヒマワリの種などのシリアルが混ぜ込んである食パン。

 

生ハムバゲットも濃い見た目でなんともおしゃれ。

 

いきなり団子をパンにアレンジした「イキナリ」も人気商品とのこと。

 

奥には焼き場が見えています。あぁ、あの方ですね。あの方がお洒落シェフですね。

 

クロワッサンとナッツのカレーパンと、クイニーアマンを購入!

クイニーアマン プチミニョン

さて、いくつかのパンを購入してきました。

まずはクイニーアマン(360円)

 

プチミニョン

裏面はたっぷりとカラメルが。

 

生地には緑とピンクの色合いがほどこされていて、なんとも鮮やかなクイニーアマンです。

サクサクの食感とバターの香りで、最高に美味しい。

 

パン1個360円は決して安くはないですが、ボリュームもあるので、1個食べるとけっこうお腹いっぱいになります。

 

続いてはピスタチオのクロワッサン(300円)

 

中にはチョコレートが入ってます。ピスタチオの香ばしい香りがこれまたサクサクふわふわのパンによく合います。

 

最後はナッツがたっぷりと乗っかった「ナッツとカレー」(290円)

 

中にはキーマカレーのようなカレールーがたくさん入ってます。

 

こちらのカレーパンは揚げてないタイプなんですが、上のナッツが良いアクセントになっていて、食感も楽しめる一品になってます。

 

いやぁ、シェフのこだわりが詰まってます。

 

パンの値段は少し高めのプチミニョンですが、ここでしか出会えない個性的なパンたちが待ってます。

光の森周辺に行かれる際にはぜひ行ってみてくださいね♪

Advertisement
店名 プチミニョン
ヨミ プチミニョン
住所 熊本県合志市幾久富1656-31
営業時間 10:00~18:00
定休日 土・日・祝
駐車場 有り