\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

ここは本当に菊池なのか?!そして何屋なの?Newオープンの『sabana』に行ってきた

ここは本当に菊池なのか?!そして何屋なの?Newオープンの『sabana』に行ってきた

こんにちは、けんさむです。

本日はですね、当ブログ初の海外ロケ、

西海岸沿いにあるサンディエゴはチュラビスタよりお送りしt

 

sabana 菊池

じゃなくて熊本の菊池よりお送りしております。

 

sabana 菊池

やってきたのはエクステリアやガーデニングを手がける『sabana(サバナ)』

ここは2018年10月に新しくオープンしたばかりのエクステリア展示場です。

 

sabana 菊池

エクステリアってなに?と思いましたが、どうやら住宅の庭先や玄関アプローチをお洒落に手がけてくれる会社のようです。

 

「あ、わたし家買わないし関係ないわ・・・」

 

と思った方も、この100坪OVERの巨大スペースが、これからたくさんの人が集まるイベントスペースになると聞いたらどうでしょう。

 

菊池のニュースポットとして誕生したsabana、マルシェやイベントが好きという方や、お店を出展したいという方、もちろん外構工事をしてくれるところを探している方も必見ですよ。

さっそくご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

瓦工場だった100坪の場所を展示場にリノベーションした『sabana』

sabana 菊池

今回ご紹介するsabanaは、熊本市内から合志市のカントリーパークを超えて、もうちょっと菊池方面に行ったところにあります。

 

sabana 菊池

元々は瓦を作る工場だったという場所をsabana代表の森達哉さんを中心にしたメンバーでリノベーションし、

 

sabana 菊池

こんなに素敵な場所に生まれ変わりました。

 

その広さは展示場だけでまさかの約100坪。

駐車場などを含めるとさらに広大な土地がひろがります。

 

sabana 菊池

こちらが代表の森さんご夫婦。

福岡や兵庫で職人として修行したのち、茨城にあるエクステリア施工会社「けしきや」にてエクステリアのノウハウを学んで2年前に熊本に戻ってこられました。

 

sabana 菊池

sabanaの公式サイトが可愛くてやってきたんですが、その世界観そのままに展示場も素敵です。

 

sabana 菊池

まるでハンバーガー屋さんに来ているみたいですが、ハンバーガーは今のところございません。

 

sabana 菊池

sabana 菊池

2階部分は個室になっていて、置かれてる家具などにもこだわりが散りばめられています。

 

sabana 菊池

たとえばこの椅子なんかはどこかの国の大使館で実際に使用されていたもので、僕には見えます石油王が座っている姿が。

 

窓の向こう側にはヤシの木・・・と菊池。

 

sabana 菊池

ヤシの木と・・・もろこし畑。

 

sabana 菊池

展示場から見えるこのヤシの木ゾーンは全部、

 

在庫だそうです。

 

ワイルドですねぇ。

熊本でリーズナブルにヤシの木を探している方はぜひsabanaへ。

 

とはいえ、一体ここは何屋さんなの?結局何か買えるの?と思った方も多いでしょう。

 

正直なところ、sabanaはまだ展示場としてオープンしたばかりなので、いまのところはふらっと立ち寄って何か食べたり、買えたりというものはありません。

あくまでもエクステリアの雰囲気を感じてもらうための展示場なんです。

 

ただ、それだけだとせっかくの広大でお洒落なスペースが勿体無い・・・ということで、今後はこの素敵な空間がイベントスペースにもなっちゃうんです。

 

イベントスペースとしても開放中のsabana!しばらく料金は無料です

sabana 菊池

僕は今のところ家を買う予定がないので、庭先のことなど想像もつかないんですが、そんな僕みたいな方でも大丈夫です。

 

この広大でリゾート感溢れる場所が、

 

今なら無料で借りれます。

 

「とにかくこの場所を知ってもらいたい」と森さんが話すので、だったら色んな人に使ってもらいましょう!と提案したところ、

 

「しばらくは無料でいいですよ」

 

とのことです。ヤッター。

撮影やセミナーの開催場所としてや、イベント開催などもぜひご相談してみてください。

利用可能時間や詳細はぜひsabana公式サイトでお問い合わせください。

駐車場はざっと見て50台は停めれそうです。やばいです。

 

というわけで来春頃マルシェを開催しますので出展者大募集します!

sabana 菊池

以前、甲佐蚤の市をご紹介しましたが、この度わたくしけんさむもsabana代表の森さんと意気投合しまして、

 

マルシェイベントを開催します!

 

コンセプトや概要は絶賛構築中ですので、まだ詳しいことは後日になりますが、

自分のお店を開いてみたかったけど、二の足を踏んでいた・・・なんて方でも出店したいと思ってもらえるようなマルシェにしたいと目論んでますので、乞うご期待ください。

 

※近々の開催を予定しておりましたが、2019年春頃の開催予定となりました。

 

出展者さんの募集はまた後日あらためて告知させていただきますので、楽しみにしていてくださいね♪

たくさんの人が買い物を楽しめる場所を作っていきますよ〜。

詳細は後日!それでは。

 

Advertisement
店名 sabana
ヨミ サバナ
住所 熊本県菊池市泗水(しすい)町 吉富3300-2
営業時間 11:00~17:00
定休日 年中無休
駐車場 あり