\やったぜ1万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【つけ麺ボンズ】辛いのがお好きな方はぜひ行ってみてください!

【つけ麺ボンズ】辛いのがお好きな方はぜひ行ってみてください!

こんにちは、けんさむです。

 

熊本では知らない人はいないよ、ってくらいの人気ラーメン店「魚雷」ってありますよね。

 

先日友人と話していて、

 

魚雷はいつも混んでいて行きづらい。並びたくない。

でも俺は魚雷並みにウマイのに、魚雷ほど混んでない店を見つけた

 

といった内容をGETしまして、早速僕も食べてきました。

 

つけ麺 ボンズ 駐車場

「つけ麺ボンズ」です。

 

たしかに情報通り、並ばずにすんなりと入店できました。

そして味は魚雷にも負けてない。それもそのはず。

 

こちらのボンズは魚雷が誕生する前からあった「熊本つけ麺界のパイオニア」的なお店なんだそうです。

一度は閉店となりましたが、2018年の10月になんと大復活

 

まだ実は全然知られてない情報なのかもしれません。

さっそく水前寺に復活オープンしたボンズに潜入してみたいと思います。

 

Advertisement

隣にはなんと僕の大好きな乳菓子屋が!!ボンズは水前寺にあります

つけ麺 ボンズ 駐車場

さて、それではやってきました「つけ麺ボンズ」。

場所は水前寺です。

駐車場が少なくて、お店の前に2台と、道を挟んだ向かい側に1台分しかありません・・・

 

そしてなんとこの場所、

隣が「乳菓子屋」です!!

 

一度食べてみてほしい『乳菓子屋』の絶品ミルクレープ別名マンション

ミルクレープとパイシューが劇的に美味くて、僕の大好きなお店です。

 

ということは、つけ麺で濃厚になった口の中を激ウマスイーツで浄化するという、完全無欠のランチTIMEフルコースがここに完成するわけであります。あっぱれ乳菓子屋&ボンズライン。

 

つけ麺 ボンズ

さて、店内お邪魔してみます。

この日は土曜日のお昼でしたが、前情報通り、すっと入ることができました。

 

つけ麺 ボンズ

店内はカウンター席とテーブル席。それほど広いお店ではありません。

 

つけ麺 ボンズ メニュー

メニューは壁に書いてあります。

 

ラーメンは基本的に4種類のみ。

 

・つけ麺(880円)

・辛つけ麺(880円)

・まぜそば(680円)

・辛まぜそば(680円)

 

麺は大サイズ(300g)までは無料で、特盛の400gだと+100円になります。

その他、人気のネギ飯(300円)や各種トッピングも充実しています。

 

ピシャッと冷水で締められた太麺と激辛のつけだれが最高だった

つけ麺 ボンズ

というわけでもちろん注文したのは「辛つけ麺(880円)

 

辛さは「大・中・小」から選べますが、小でもかなりの辛さなので注意が必要です。

 

つけ麺 ボンズ

ボンズの麺はもっちもちの太麺なので、茹で上がりまで8分ほど時間がかかります。

 

しっかりと時間を計測して、

 

茹で上がった麺を一気に冷水で締めていきます

 

しかもかなり入念に締めていきます!

 

 

シャッシャッシャッ、

大将の、軽快かつ丁寧な麺さばきにも要注目です。

そして運ばれてきた麺がこちら、

 

つけ麺 ボンズ

美しい。

 

つけ麺のためだけに開発された「傾奇者(かぶきもの)」という小麦粉が使用されています。

 

つけ麺 ボンズ

麺がツヤッツヤで、プリップリですねぇ。

 

つけ麺 ボンズ

なんならこの麺だけを味わっても美味しいくらいですよ。

 

つけ麺 ボンズ

そしてつけダレもやってまいりました。

 

つけ麺 ボンズ

辛そう〜。僕はそこまで辛さには強くありませんので小辛にしたんですが、それでもかなりの辛さです。

 

つけ麺 ボンズ

このどろどろ感。たまんねぇ。

 

つけ麺 ボンズ

濃厚。

 

つけ麺 ボンズ

それでは、いただきます!

 

つけ麺 ボンズ

うま辛ぇ!!!

 

これは相当辛いです!!

今にも愛のスコールで中和してしまいたいくらいに辛いぃぃぃ!!!ヒャッハー!!

 

つけ麺 ボンズ

でもちゃんと辛いだけじゃなくて、タレに「甘み」や「旨味」が凝縮されています。

 

とにかく辛くて、時折白目になりそうなくらいですが、クセニナル美味しさです。

 

温泉卵が無料で付いてきますので、これで辛さをマイルドにして食べるとGOODなんだそうです。

 

ただ、僕は、温泉卵が苦手で・・・

 

つけ麺 ボンズ

こうなったら正面から突っ込んでいくしかない、ということで食べ進めていきます。

 

チャーシューも大ぶりサイズで、他にはメンマやネギなどが入っていてボリューミーな1杯となっています。

 

いやぁ、つけ麺ボンズうまいですよ!

これはきっとまだ皆さん知らないだけでしょう。

 

次回はノーマルタイプのつけ麺も食べてみたいと思います。

 

ぜひ水前寺のつけ麺ボンズ、行ってみてくださいね〜♪

おすすめです!

 

Advertisement
店名 つけ麺ボンズ
ヨミ ツケメンボンズ
住所 熊本県熊本市中央区水前寺4丁目19-35
営業時間 11:00~15:00、18:00〜20:50
定休日 火曜日 (夜は水木土日のみ営業)
駐車場 あり