\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

一度食べてみてほしい『乳菓子屋』の絶品ミルクレープ別名マンション

一度食べてみてほしい『乳菓子屋』の絶品ミルクレープ別名マンション

こんにちは、熊本の歩くスイーツBOOKけんさむです。

 

今回ご紹介したいのは、とあるお店のミルクレープなんですが、これがとんでもなく美味い。

 

ミルクレープってフォークを入れた時の層が切れていく感じとか気持ちよくて最高ですよね。僕も大好きです。ところが1つだけ欠点があると思いませんか。

 

何かと言うと、後半飽きてくる

 

最初は美味しいんですが、クレープ生地とクリームだけの単調な味に後半は・・・みたいな経験はございませんでしょうか。

 

しかし今回ご紹介するミルクレープは、そんなミルクレープへの先入観をぶち壊すミルクレープ界のノーザンデストロイヤー。

 

ご紹介しましょう。

 

乳菓子屋 熊本

『乳菓子屋』ちちがしや

 

 

Advertisement

小国のジャージー牛乳100%のケーキ屋さん「乳菓子屋」

乳菓子屋 熊本

さて、それでは今回の舞台をご紹介しましょう。

ご紹介するのは熊本の水前寺にお店を構える「乳菓子屋

”にゅうがしや” と読む方が多いようですが、正しくは ”ちちがしや” です。

 

乳菓子屋 熊本

乳菓子屋のこだわりは、なんといっても「ジャージー牛乳」にあります。

 

オーナーの佐藤シェフが小国町の出身ということもあり、小国で採れるジャージー牛乳だけを使ってお菓子を作っているそうです。

 

通常の牛乳と比べて生産量が極めて少ないジャージー牛乳は、味が濃くて栄養も豊富。

その希少性からお値段も高く、高級ミルクとして知られています。

 

乳菓子屋 熊本

そんなこだわりの牛乳を100%使用した乳菓子屋のケーキはどれも美味しそうなものばかり。

 

乳菓子屋 熊本

人気のなめらかプリンは240円。

 

溢れんばかりの果物が乗ったフルーツタルトは442円。

 

乳菓子屋 熊本

桃のタルト(442円)も綺麗で美味しそう。

 

乳菓子屋 熊本

モンブラン(420円)

乳菓子屋のケーキは1つ1つが大きめでボリュームがあっていいですねぇ。

 

賞味期限が1時間という「水前寺シュー(108円)」なんかもユニークです。

 

パイシュー(173円)も美味しそう。

 

乳菓子屋 熊本

その他にも色んなケーキがあるんですが、ああ、もう全部食べたい。

 

乳菓子屋で1番人気のミルクレープ(別名マンション)がこれだ

乳菓子屋 ミルクレープ

さて、それではお待たせしました。さっそく購入してまいりましたので開封していきましょう。

 

乳菓子屋 ミルクレープ

ズ・ジャーン

 

乳菓子屋 ミルクレープ

どうですか、こちらが乳菓子屋の1番人気ミルクレープ(429円)です。思ってたミルクレープのビジュアルと違うでしょう。

 

表面をこんがりとカラメリゼされたミルクレープの中には、たっぷりフルーツとジャージー牛乳使用のクリームがびっしり。

 

ミルクレープとは思えない彩りも鮮やかな重量級のケーキに仕上がっていて、その姿はまさに、

乳菓子屋 ミルクレープ

マンション

 

乳菓子屋 ミルクレープ

何言ってんだこいつ、なんて思った方もぜひ食べていただきたい。

屋上からエントランスまで多様な姿を見せる乳菓子屋のミルクレープは、飽きることなくペロッと食べれちゃうマンション型ケーキ。

 

1つ1つの部屋からは、なにやら賑やかな声が聞こえてきそうな気配すら感じるミルクレープです。

 

屋上部分はまるでクレームブリュレのようなパリパリ食感で、

乳菓子屋 熊本

こんな感じで炙ってパリパリに仕上げられています。

 

そして、しっとりとしたクレープ生地で層にされた内部にはキウイやイチゴ・バナナ等のフルーツが仕込まれています。

 

こりゃもう絶品です。

 

ぜひ1度お試しください。虜になります。

 

そしてこれで終わりではありません。

 

パイシューも絶品だった。

 

噛んだ時のパリッと食感は2丁目まで飛んでいきそうな快音です。

 

乳菓子屋 プリン

さらに乳菓子屋の原点ともいうなめらかプリン(240円)

 

乳菓子屋 プリン

もはや「液体の1歩手前」くらいの滑らかな舌触り。

 

意外とさっぱりした後味の軽いプリンですので、何個でも食べれちゃいます。

 

これも美味しすぎてカラメルかけるの忘れて食べちゃってました。

 

乳菓子屋 熊本

というわけでご紹介してまいりました熊本水前寺の「乳菓子屋」

また新たなお薦めケーキ屋さんを見つけて嬉しくなりました。

 

ぜひ、みなさんも絶品のミルクレープお試しあれ♪パイシューとプリンも最高ですよ!

 

Advertisement
店名 乳菓子屋
ヨミ チチガシヤ
住所 熊本県熊本市中央区水前寺4-19-37
営業時間 10:00~19:30
定休日 第2水曜日
駐車場 あり(6台)