\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

阿蘇門前町商店街で開催された「お座敷商店街2018」に行ってきた

阿蘇門前町商店街で開催された「お座敷商店街2018」に行ってきた

こんにちは。けんさむです。

今日は阿蘇の門前町商店街で開催されたイベント「お座敷商店街2018」に行ってきましたよ〜

天気も快晴!先週までとは打って変わって若干の肌寒さはありましたが、大変な盛り上がりを見せていたお座敷商店街の様子をお届けしたいと思います。

 

Advertisement

商店街一面にお座敷が登場!畳ってやっぱりいいですね〜

ご覧くださいこの様子。

いつもの商店街の真ん中には

お座敷。たたみです。

 

通り一面に畳が敷かれていて、そこで飲んだり食べたり、寝転んだりできる素敵なイベントです。

 

この畳がめちゃくちゃ暖かくて最高なんです。

 

この日は商店街全体もお祭りモードになっていて、

 

各お店の軒先にもいろんなスタイルの食べのみコーナーが登場していました。

 

焼き鳥や肉巻おにぎりなどの軽食を中心に、カレーやソーセージもありましたよ〜

 

そして、何やらみなさんおぼんのようなものを手に持っているので何かと思いきや、

 

こちらがその正体でした。

 

昨年の大雨災害によって甚大な被害を被った福岡の朝倉市と、阿蘇門前町商店街のコラボでこの「木のトレー」を販売されているんです。

 

一枚なんと500円のこの板は、しっかりと表面がコーティング加工されていて、まな板として使うもよし、ピザ皿なんかにも使えそうですね〜

 

売上の一部を朝倉市の復興支援に寄付されるそうです。素敵な取り組みですよねぇ。

 

さぁ、そしてやっぱりやってきました「たのシュー」

 

毎回ここに来ると必ず買って帰りますたのシュー1個120円。

 

たっぷりクリーミーなクリームが美味しいんですよねぇ。

 

とそこに、

ひょっとこさんがやってきました!

なんとも愉快なお祭りではありませんか。

 

いや〜実に楽しいイベントでした「お座敷商店街2018」。

みなさん思い思いにお座敷スタイルの門前町商店街を楽しまれているようでした。

 

この阿蘇門前町商店街は、熊本地震発生以降、観光客がずいぶんと減っているようで、こういったイベントを通して商店街の魅力を発信されているようです。

 

今後もいろんなイベントが開催される一の宮商店街ですので、みなさんもぜひ阿蘇に行く際には寄ってみてください〜♪

Advertisement