\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【マルシェ】コムハウスがプロデュースするcds+マルシェで最高の休日を。

【マルシェ】コムハウスがプロデュースするcds+マルシェで最高の休日を。

こんにちは、あやマルシェです〜!

もうご存知で、行かれている方も多いと思われます…

『cds+マルシェ』

1/28、29に開催されたマルシェに遊びに行ってきましたので

レポートお届けしたいと思います!

Advertisement

コムデザインストアで定期開催される『cds+マルシェ』

2018年最初のcds+マルシェということで

11時のスタートと同時に着いたらもう駐車場はほぼ満車状態に。

 

今回のcds+マルシェでは、ライフスタイル展も同時開催されており、

コムハウスさんによる家づくりに関するセミナーやワークショップなんかも用意されていました!

 

家を建てることに興味があっても、実際に住宅会社に行くとなると気負う所もあると思うので

まずはマルシェをキッカケにコムハウスさんを見学してみるのもいいかもしれませんね!

 

私は今のところ家を建てる予定がないので、マルシェに集中したいと思います!

 

こちらが、1/29の出店ラインナップです。

いつものあのお店から、初めてお見かけするお店まで…

わくわくが止まりません。

早速行ってみましょう!

 

 

まずは、キタカゼパンチさんのブースへ

ハンコ、イラスト、木彫りなどの作品を作られています。

ご夫婦で活動されていて、初めてお会いしたのですが、

お二人の空気感にゾッコンしてしまいました…素敵。

なんとも言えない表情、セリフ、このお二人でしか作れない世界観に頬がゆるみます。

 

キタカゼパンチさんより「どうぞ、これを引いてみてください」と。

 

今日のあなたへ、と言うことで神のお告げが記されているとのこと。

若干躊躇しながらも、仰せの通り引くことに…

 

あけてみます。

 

「ホームセンターで使わない物を買う キタカゼパンチ

 

えっwwww

いやぁ、キタカゼパンチさん、奥が深すぎます!!!

大好きになりました!!!

 

ちょっと小腹も空いてきました。

2階から良い香りが漂ってきます。行ってみましょう!

香りの正体は、先日のけんさむ記事でもご紹介しましたヨダレカレーさん。

今日はcds+マルシェ限定のこしょうポークカレー ¥700

 

不動の人気で並んでいましたが、私も負けじと並びました。

 

店主さんが魂込めてよそってくださっています。

(その間に奥様と談笑させていただき楽しかったです…)

 

キターーーーー!

 

この美しきカラー。美味しい以外のナニモノでもありません。

お店で頂くカレーとはまた一味違った味わいに、ものの数分でペロリです★

 

さてさて、お次はカラフルなジャムが目を引く友作農園さん

 

 

ジャムの試食用に紫芋スコーンが用意されていたのですが

これがまた美味しい。素朴な味付けで、子供にも優しいということが食べて分かります。

 

 

自家農園の採れたてお野菜はどれも新鮮で、土の香りが残っているのがまた良き。

今日はたっぷり葉の付いたにんじんを購入させていただきました。5本で¥250。

オススメの食べ方なんかも教えて頂き、とっても素敵な奥様でした。またお会いしたい。

 

他にも素敵なお店がたくさんありました!

県内唯一の睡眠環境診断士さがいるお店MURATAさん

ここのご主人がまた素敵。このイラストそのまんまの方です(笑)

睡眠だけでなく、それに関するライフスタイルまでたくさんお話きかせてくださいました。

 

 

 

 

香ばしい香りは808 COFFEE STOPさん

全てゆっくり見れなかったのが心残りですが、

アクセサリー、焼き菓子、サンドイッチ、お花屋さん、など

ジャンル問わずいろんなお店があり、とっても楽しく過ごせました。

 

 

つくり手の方とお話しし、直接その手から購入できるマルシェはやっぱり心トキめきますね!

cds+マルシェ、定期開催されていますので

皆さんもぜひ行かれてみてくださいね!

 

ちなみに、cdsさんは江津湖のほとりにありますので、

お天気の良い日は、お菓子やカレー、コーヒーなど買って

そのまま江津湖でピクニックへのプランがオススメです!

 

次回の情報は、インスタグラムやフェイスブックでチェックしてみてください!
 

Advertisement
イベント名 cds+MARCHE
ヨミ シーディーエスマルシェ
場所 com design store
住所 熊本市東区神水本町27-21
開催日時 定期開催(11:00〜17:00)
駐車場