\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【江津湖Living】熊本のお洒落が集うイベントでマルシェとアートと音楽を感じてきちゃいました

【江津湖Living】熊本のお洒落が集うイベントでマルシェとアートと音楽を感じてきちゃいました

こんにちは、あやマルシェです。

皆さん、HappyなGolden Weekされてますか?

 

そろそろココロもカラダもウィークデーモードへと戻したいな、そんな風に思われているころでしょうか。

そんな中、やって参りましたのは上江津湖広場

何やら、5/5は湖畔で癒しイベントが開催されているとのこと

その名も『江津湖Living(リビング)』

こちらがとても素敵なイベントでしたので今日はその様子をお届けしたいと思います♪

Advertisement

初開催『江津湖リビング』はマルシェ、音楽、アート、アクティビティが一気に楽しめる素敵空間!

熊本市内に住む人なら、一度は行かれたことがあるはず。

老若男女に愛される場所ですよね。私も江津湖が大好きです。

今日は江津湖リビングと題され、その名の通り江津湖をLivingのように心地よく過ごせるように、と

広場一帯を、マルシェブース、アクティビティブース、ミュージック&アートブースに変身させ、美しい緑と湖に囲まれた江津湖の魅力をもっとたくさんの人に感じてもらおう!と初開催されたイベントなんです。

 

百聞は一見にしかず!

写真多めでどんどんお送りしていきましょう!

 

ジャジャン!

ジャジャジャン!!

ジャジャジャジャーーーン!!!

どうです?これぞ熊本の江津湖クオリティー!

お洒落でしょう?

代々木公園にも負けず劣らずの素敵空間です。

そして空間そのものもそうですが、なんさんお洒落な人も多い。

母がお洒落なら子どももお洒落。カンカン帽かぶった女の子がキュートなのなんのって。

この空間にいるだけで刺激的です!

癒しと刺激のコラボレーション!

 

マルシェブースにはおなじみのお店がたくさん♪

イエローのワーゲンバスが可愛い南阿蘇珈琲さん。

 

うさぎ農園さんは、新作の米粉ワッフルが大人気で可愛いかった♪

 

焼き菓子のKei’s-factoryさんに、

 

アンティークフラワーが素敵なdahliaさん。

 

NEVLさんは今日も店主のスマイルが絶好調で癒されます…

 

他にも、ヨダレカレーさん、ChimChimCherryさん、omusubi.さん、tatomiyaさんも出店されていましたが

どこも長蛇の列と早々に売り切れるほどの盛況っぷり。

 

アクティビティブースでは、様々なジャンルの体験ができちゃいます♪

江津湖を生かしたスタンドアップパドル(SUP)体験

ハワイでも流行のアクティビティが江津湖でできるなんて素敵です。

こちらは小学4年生以上で要予約ですが、¥500/60hで出来るのもリーズナブルで良いですよね。

子ども達の楽しそうな声が聞こえていました。

 

愛犬と一緒に遊べるドッグパークは無料で利用できるので

たくさんの方が愛犬とお散歩にやってきていました。

 

そしてこちらが流行りのグランピングとアウトドアの展示

もうね、江津湖で世界観大爆発w

絶景キャンプさんのグランピングは貴族のお庭かなっていうほどゴージャスで、

ハーツライジングさんのアメ車キャンピングカーはかっちょ良すぎて

子どもの冷たい視線を振り払って何回も乗ってしまいました。

お洒落キャンプ…したいなぁ。

 

ミュージック&アートブースでは、江津湖のど真ん中で生ライブもあります。

テンション上がりすぎてちょっと疲れたな…なんて思っていたら、素敵な歌声が聞こえるじゃあないですか!

熊本出身の4人のアーティストさんがここでしか見られない生フリーライブを披露してくれました。

しかもステージではなくピクニックシートの上で同じ目線で歌を披露するアーティストさん。

それによって肩肘張らず音楽を楽しめるところも、素敵な空間の創り方だなぁっと思いました。

個人的にはトップバッターのれーなさんの歌声が大好きでした。また聞きたい!

 

一方湖畔ではライブスケッチが。

いいですかみなさん、何度も言いますが

ここ、フランスの湖じゃないですからね!

みんな大好き熊本の江津湖ですからね!!!

描かれているのは熊本在住の画家、松永健志さん。

とっても素敵で、見ているだけで一緒に作品を創っているような、そんな錯覚に襲われました。

 

さてさて、江津湖Livingいかがだったでしょうか?

私はココロもカラダも癒され、また始まるウィークデーを楽しめそうな気がします。

初開催の江津湖Livingでしたが、また開催して欲しいなぁと非常に強く願います!

次回の開催の際は是非みなさんお会いしましょうね!それでは!

Advertisement