\1.9万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【初体験】歯のホワイトニングってどんなものなのか試しに行ってきました@ 熊本「東町グラン歯科」

【初体験】歯のホワイトニングってどんなものなのか試しに行ってきました@ 熊本「東町グラン歯科」

こんにちは、けんさむです。

 

みなさん歯のケアちゃんとしてますか?

 

東町グラン歯科

歯は生きていく上で本当に大切ですからねぇ。無くなってからその大切さに気付くって言うじゃないですか。

 

そんなこと言うておりますが、僕は毎日の歯磨き以外は全くの無頓着と言っていいくらい歯に興味がなかったんですが(幸いなことに虫歯はない)、

 

急になんだか・・・?

最近、色気づいてきまして?

 

東町グラン歯科

人生初体験のホワイトニングにやってきました〜

 

 

いきなり色気出し過ぎホワイトンwwww

 

 

やってきたのは熊本市東区にあります「東町グラン歯科」です。

ここはとっても最先端な歯医者さんで、「ミュゼホワイトニング」という歯への負担が少ないホワイトニングが受けられるんです。しかも20本でお値段10,000円からとお手頃価格。

 

ミュゼといえば脱毛でお馴染みの会社ですが、そこのホワイトニングが最近広まってきているんですよ。

 

果たして僕の年季の入った前歯は本当に白くなるのでしょうか。

そしてホワイトニングってなんだか怖い治療なんじゃないのか、体験してきたので詳細レポートしたいと思います。

 

 

Advertisement

先生も優しくておすすめの歯医者さんです「東町グラン歯科」

というわけで今回やってきたのはこちらの歯医者さん。

熊本・東区の自衛隊基地のすぐ隣にあります「東町グラン歯科」です。

 

東町グラン歯科

ここはとってもお洒落な歯科医院でもありまして、

 

東町グラン歯科

こんなカッコイイ「snow peak」と「隈研吾」がコラボして作ったというトレーラーハウスまであります。

 

このトレーラーハウスの中では、幼児矯正のプログラムなどが行われていて、

 

こんな風にバランスボールを使って体幹を鍛えながら姿勢をよくしたり、鼻呼吸になるようなトレーニングも実施されています。

 

姿勢が悪いと歯並びにも影響してくるそうですよ。それは知らなかった。

 

東町グラン歯科

あ、ちなみに今回お世話になる歯科衛生士の堀さんです。

 

堀さんは歯と真剣に向き合い過ぎた反動で、最近まったく出会いがないそうです。それくらい歯を愛しているそうです。

 

しかし歯医者さんって、なかなかどこに行けばいいか迷いますよね。ちょっと怖いイメージもあるし。

知り合いにオススメしてもらったところに通ってるよ、という方も多いのではないでしょうか。

 

東町グラン歯科

この東町グラン歯科は院内がとっても綺麗で、先生も複数名在籍しているという大型の歯医者さんでございます。

 

キッズスペースなども完備していて、KIDS向けの治療や矯正にも力を入れているので、良い歯医者さんを探している方にはぜひ、家から遠くてもおすすめしたい歯医者さんです。

 

 

痛みがほとんど無くて価格もお手頃な「ポリリンホワイトニング」とは

さて、そして今回僕が予約したのは「ミュゼホワイトニング

 

通称「ポリリンホワイトニング」と呼ばれるもので、

 

・痛みがほとんどない

・すぐに食事してもOK

・虫歯の予防にもなる

・それでいて低価格

 

という、良いこと尽くめのホワイトニングでございます。

ホワイトニングを調べてみるとわかるんですが、通常だとだいたい1回あたり2-3万円前後の料金がかかります。

 

お値段は高いけど、白い歯がこぼれる笑顔はプライスレスだし・・・と思ってもなかなか手が出せない価格帯です。

 

 

ところがこちらのミュゼホワイトニングなら1回なんと10,000円で出来ちゃいます。

 

しかも、

 

初回お試しは半額の5,000円!

 

 

急にジャパネットけんさむ感が出てきちゃっていますが、お得なことには変わりありません。

 

 

笑った時に見える範囲の歯をホワイトニングしようと思ったら、大体20本くらいになります。

20本をホワイトニングして1万円 (初回5,000円)です。

(東町グラン歯科では、6歯以上なら1歯500円でできます)

 

ちなみにホワイトニングの効果が持続するのは約3ヶ月と言われているので、年に4回くらいの頻度でミュゼホワイトニングをすれば、1年中真っ白な歯を手に入れられるわけです。(※個人差あり)

 

美容室に行くのと同じくらいのテンションで歯のケアをしてもよさそうですねぇ。

 

 

なんかいろいろ堀さんに教えてもらいましたが、百聞は一見にしかず、とりあえず僕が体験してみて、感想をストレートにお伝えしたいと思います。

 

ホワイトニングは約30-40分で終了!ほんとに白くなるの?

まずは歯の健康状態をチェックして、必要であれば歯のクリーニングをしていきます。

 

 

そして特殊なポリリン薬剤を歯の表面に塗って、そこに特殊な機械でビーーーームするって感じです。

 

まずはホワイトニング前の状態をサンプリングして記録しておきます。

この状態からどれくらい白くなるのか。

 

東町グラン歯科

そしてこんな魔王のような姿にされまして、

 

東町グラン歯科

深海魚のような姿になり、白い歯を目指していきます。

 

約20分間みっちりと歯にビームを当てていきます。

ちなみに痛みは本当に皆無です。(※個人差あり)

歯がしみる、みたいなことも僕の場合は一切ありませんでした。

 

 

 

さぁ、そしてホワイトニングをやった結果が・・・

 

 

 

どうなっているかといいますと・・・

 

 

 

東町グラン歯科

キラーン!

 

 

東町グラン歯科

ピッカーン

 

めちゃくちゃ白いぃ。

 

※自信に溢れた表情を見せる30代男性

 

僕は2回施術してもらったんですが、今回のホワイトニングでこれだけランクアップしました。

左がホワイトニング後で、右の歯が施術前です。

 

東町グラン歯科

もちろん個人差はあるんですが、初回は2-3回重ねてホワイトニングを実施するとより効果が出てくるそうですよ。

 

何よりもホワイトニング後に自分の歯を鏡で見た時は「しっっっろ」と嬉しくなりました。

そして「歯に対する愛情」みたいなものも芽生えてきました。

 

「やっぱり歯は大切にしてあげないとだめだなぁ。今日からまたよろしく頼むよマイフレンズ」と。

 

ホワイトニング後は「ポリリン」が含まれた歯磨き粉を使用することで、より効果を長持ちさせることができます。

 

もちろん、通常の歯磨き粉でもOKとのことです。

 

東町グラン歯科

というわけでご紹介してきました「ミュゼホワイトニング

今のところ熊本で実施されているのは「東町グラン歯科」のみなんです。

 

ホワイトニング気になってたのよねぇ、という方はぜひお気軽にご相談してみてくださいね。

 

Webサイト(http://www.grand-dc.com/)での事前予約がおすすめです。

詳しい料金などもお気軽にお尋ねくださいとのことです。

 

今度お会いした時には、白くなった僕の歯にぜひご注目ください♪

 

それでは健康な歯を。

 

ティース!

 

Advertisement
院名 東町グラン歯科
ヨミ ヒガシマチグランシカ
住所 熊本県熊本市東区東町2-1-2
診療時間 9:00~12:30、14:30〜19:00
休診日 日曜日、祝祭日、年末年始
駐車場 あり