\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

食パンが一瞬で消えると噂の「雪印ミルキーソフト」を食べてみる

食パンが一瞬で消えると噂の「雪印ミルキーソフト」を食べてみる

こんにちは。けんさむです。

みなさん、こちらの商品をご存知でしょうか?

 

ミルキー 食パン

雪印から発売されているパンに塗るタイプのミルキーなんですが、

これがなにやら美味しいらしく、

「一瞬でパンが消える」

 

と話題なんです。

 

まぁ僕もミルキーは好きで、一時期は歯が全部抜けるんじゃないかってくらいに、ゴリゴリにミルキーを食べていました。

そんな国民的愛されお菓子「ミルキー」をパンに塗るわけですから、そりゃ美味いことでしょう。

 

果たしてどんな味なのか、彗星の如くあらわれたミルキーソフトは凝り固まった日本の食パン界に風穴を開けることができるのか、非常に楽しみな一品です。

それではさっそく開封していきたいと思います。

 

Advertisement

ミルキーソフトはお値段200円ちょっとでどこでも購入可能

ミルキー 食パン

さて、こちらのミルキーソフトですが、まずどこで購入可能なのか気になることでしょう。

ご安心ください。

だいたいどこのスーパーにも売ってます。

 

お値段は200円くらい。安いです。

ミルキーソフトは2018年の3月に発売されたばかりの新商品なので、どこのスーパーもバター売場などに陳列されています。

 

ミルキー 食パン クリーム

そしてもちろん食パンも買ってきました。僕は4枚切り派なのでこちらの食パンをチョイスいたしました。

 

ミルキー 食パン クリーム

「一瞬で消える」なんて聞いたもんですから、フルパワーで一気に3枚も焼き上げてしまいました。

こんがり、そしてふんわりなトーストができあがり、準備は万端です。

 

贅沢に、そして躊躇なくたっぷり塗っていきましょう

さて、それではお待ちかねのミルキーソフトの登場です。

ナイフですくった感じはバターやマーガリンと同じ硬さのようです。

 

一瞬このまま・・・?

なんて浮ついた気持ちが湧いてきましたが、ここは食パンとのコラボレーションを楽しみましょう。

 

食パンに乗せて、

 

ミルキー 食パン クリーム

さらに追いミルキーを乗せて、

 

ガブっと

 

ミルキー 食パン クリーム ブログ

むむ?

 

ん〜・・・

 

【検証結果】

食パンは決して一瞬ではなくならなかった。

 

えー、というわけでですね、非常に残念ながらパンに塗るミルキー、僕の個人的な感想からいきますと、

星2.5!(5点満点中)

 

もっと濃厚な、だけれどもミルキーの優しさを感じることができる味わいを期待していたのですが、どうやら優しさが勝りすぎてしまっていたように感じます。少し軽めのミルク感です。

 

後味にちょっぴりと塩気を感じるのは好印象です。

普段はジャムやバターばかりで飽きてきたという方にはオススメできるかもしれません。

 

ただやっぱりまだ改良の余地ありなんじゃないでしょうか雪印さん。

 

僕たちのミルキーはこんなもんじゃあ、ありません。ぜひエクストラ濃厚な、次なるミルキーソフトを期待して、この記事を締めくくりたいと思います。

購入は全国のスーパーマーケットで。ぜひみなさんも一度その味をたしかめてみてください。

それではまた。

Advertisement