\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

祝1周年!「けんさむの熊本紹介」を開設して1年が経ちました

祝1周年!「けんさむの熊本紹介」を開設して1年が経ちました

こんにちは、けんさむです。

冒頭からいきなり中二っぽい写真で失礼します。

今日は僕にとってはとても大切な日なんです。そう。

 

 

ブログ開設から1年が経ちました!!!

 

 

ひゃっふ〜!祝1周年!

(※写真はうどんを食べてる1年前の僕です。とくに意味はありません。)

 

 

ブログって誰にでも作れて、誰にでも簡単に始められるものなんですが、一つだけ難しいところがあるんですよね。

 

 

なにかって、

 

 

「続ける」ということ。

 

 

これがもう本当に難しい。

だけど僕が今こうやってブログを書き続けることができているのは、日々メッセージをくださる方がいたり、インスタでコメントをくださったり、応援してくれたり読んでくださる方がいるからなんです。(綺麗事じゃなくてこれ本当)

 

ブログを書いてる時は一人で黙々と左右に揺れながら書いてることが多いんですが、やっぱり何かしらの反応が返ってくるというのは嬉しいもので、それだけでキーボードを叩く手が1ニュートンくらい加重されて力にかわります。

 

「けんさむの熊本紹介」2年目もぜひよろしくお願いします。

 

僕は人生で片手で数えられるくらいしか女性に告白されたことはないんですが、その数少ない人のうちの一人から言われたことで、

「あなたの脱力感が好き」って言われたことがあるんです。

 

だからこうやって熱くるしいメッセージを発信するのはなんだか自分らしくないなぁ、なんて思ったりもしますが、実はうちに秘めた闘志があるタイプなんですよテヘペロ。

 

そんなこんなで、ブロガー生活2年目の今年はコラボ企画や人脈づくりに精を出していきたいと思ってます。

それにあたって自分自身のキャッチコピーを考え中なんですが、これがなかなかピンとくるものがありません。

 

 

 

「歩く金髪」

いや、それただの金髪。

 

「プロ熊本県民」

今流行りのタイプ。

 

「けんさむ、入ってる」

入ってこない。

 

「歩くプロ県民」

歩くシリーズから脱却したい。

 

 

という感じでキャッチコピーがなかなか決まりませんが、いつかフッと湧いてくる瞬間に期待して1周年記念のブログとさせていただきたいと思います。

 

 

これからも熊本のポケットガイドを目指してがんばりますので、よろしくお願いします〜♪

 

2年目のけんさむの熊本紹介にもぜひご期待ください!

それでは!

 

Advertisement