\フォロワー9000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

チャイで人気の「サイフォンタツヤ」が長洲町に移転オープン!

チャイで人気の「サイフォンタツヤ」が長洲町に移転オープン!

こんにちは、けんさむです。

 

サイフォンタツヤ 熊本

「とんでもない大魚を釣り上げた図」

ではありませんよ。

 

本日は熊本の長洲町にある「金魚と鯉の郷広場」にやってきました。

長洲町って金魚で有名な場所なんですね。

はじめて来たんですが、大きな公園みたいになっていて遊具もたくさんあるので小さいお子様がいる家庭にはオススメです。

しかし、今日は遊具で遊ぶために来たわけではありません。

 

あの「サイフォンタツヤ」がこの公園内に移転オープンしたんです!

 

以前、当ブログでもご紹介した、チャイで一躍人気になったカフェ「サイフォンタツヤ」。

PICK UP! 【サイフォンタツヤ】芸術的なドリンクで人気急上昇中!チャイが最高に美味しい

 

和水町の古民家で営業されていましたが、2019年1月に長洲町に移転してリニューアルしました。

 

さらにパワーアップしてオシャレカフェとなったサイフォンタツヤをご紹介したいと思います。

 

Advertisement

公園と融合したオシャレカフェに生まれ変わった「サイフォンタツヤ」

サイフォンタツヤ 熊本

さて、それでは「金魚と鯉の郷広場」にやってきました。

 

なにそれ?ここは一体・・・?

と思いますよね。僕もさきほど入口で出迎えてくれた巨大金魚オブジェを見た瞬間に「おっふ・・・」ってなりました。

 

ざっくりご説明すると、長洲港の近くにある大きな公園なんです。

遊具とか、金魚すくいができる「金魚の館」とかあります。とにかく金魚推しです。

 

サイフォンタツヤ 熊本

そしてその公園内に突如あらわれたお洒落カフェがサイフォンタツヤになっています。

公園とカフェが融合するなんて、福岡の大濠公園みたいじゃないですか。

 

サイフォンタツヤ 熊本

店内も広くて開放感があって素晴らしい〜

木の温もりを感じるナチュラルテイストな雰囲気と、窓から入ってくる光がとっても優雅な気持ちにさせてくれます。

 

サイフォンタツヤ 熊本

最高じゃないですかタツヤさん。

 

サイフォンタツヤ 熊本

「最高ですよね〜ハハッ(低音ボイス)」

とタツヤさん。

 

店内にはハンモックがあったり、

 

サイフォンタツヤ 熊本

BIGベアーがくつろいでいたりと、枠にはまらないインテリアや仕掛けがたっぷり施されています。

 

本やマンガもたくさんあるので、子どもたちは外で遊んで、それを眺めながらオトナたちはカフェでゆっくり過ごす、みたいな楽しみ方ができますよ。

 

メニューは以前と変わらず、自慢の「チャイ」も楽しめます

サイフォンタツヤ 熊本 メニュー

サイフォンタツヤのメニューはこちら!

基本的には以前のお店と内容は変わっていません。

 

・スパイキーチャイ(700円)

・モックチャイ(700円)

・ジェントルチャイ(650円)

・サイフォンコーヒー(600円)

・抹茶ラテ(600円)

・ソイミルクティー(600円)

 

などなど。

人気のチャイは3種類ありますが、これらの違いはスパイシー度の違いで、「スパイキー→モック→ジェントル」の順にスパイシー度が高くなります。

 

チャイ初心者の方はスパイキーはオススメしないそうで、モックあたりで注文してみてはいかがでしょうか。

 

見て・飲んで・くつろいで楽しめるサイフォンタツヤ。おすすめです

サイフォンタツヤ 熊本

前回はスパイキーチャイをご紹介したので、今回は「モックチャイ(右)」と「抹茶ラテ(左)」をオーダーしてみました。

 

サイフォンタツヤ 熊本

どうですか。美しいですよねぇ。

ちなみに上に乗っている赤い粒は「ピンクペッパー」で緑の葉は「ローズマリー」です。

もちろんどちらも一緒に食べてOKですよ。

 

ピンクペッパーはカリッとした食感の後に、爽やかでスパイシーな香りが広がります。

 

サイフォンタツヤ 長洲町

抹茶ラテの上にはキャラメルソースがたっぷり。

 

上層部は分厚めのフォームミルクになっていて、その下からソイミルクが顔をのぞかせます。

 

モックチャイも、様々なスパイスが口の中にザラザラと入ってきて最後まで飽きさせません。

 

こんな感じでスパイスがたっぷり入っていて、

 

まるでラーメンのスープのようじゃありませんか・・・

 

サイフォンタツヤ 熊本

ぜひ、新しくなったサイフォンタツヤ行ってみてくださいね〜♪

公園でまったり過ごせて、最高の1日になること間違いなしです!

 

おためしあれ〜

 

Advertisement
店名 サイフォンタツヤ
ヨミ サイフォンタツヤ
住所 熊本県玉名郡長洲町長洲3150(金魚と鯉の郷広場内)
営業時間 11:00~16:30頃
定休日 不定休
駐車場 あり