\祝2万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

改めてサクラマチ熊本の「BAKE ベイク」に行ってきた!

改めてサクラマチ熊本の「BAKE ベイク」に行ってきた!

こんにちは、けんさむです。

 

昨日に続き、サクラマチ熊本の地下1Fからお送りしていきたいと思います。

 

改めてサクラマチ熊本の「パンダエクスプレス」に行ってきた!

 

bake 熊本

パンダエクスプレスから歩くこと20秒、中華の後の口を癒やしてくれるのはやっぱりこれでしょう

 

「BAKE CHEESE TART」

 

ベイクの最盛期は通り過ぎた感は否めませんが、熊本で手軽に買えるようになったのは朗報です。

 

そしてやっぱりここの焼き立てチーズタルトはいつ食べてもうまい。そして可愛い。

お隣の「クロッカンシューザクザク」も併せてご紹介していきたいと思います。

 

Advertisement

サクラマチ熊本の「BAKE」は待ち時間も少なくて快適だ

bake 熊本

というわけでやってまいりました「BAKE サクラマチ熊本店

 

めちゃくちゃ流行ってたのっていつ頃でしたかねぇ。もう3-4年くらい前でしょうか。

 

今年の4月に熊本・光の森にオープンした「PABLO」と争うようにして全国に拡大していった印象があります。

 

パブロがついに熊本初上陸!ゆめタウン光の森に4/25オープンだ!

 

福岡の地下街にBAKEがオープンした時に行ったことがあるんですが、その時は行列がハンパなさ過ぎて、

 

 

BIGBANG来てる?

 

 

ってくらいの行列だったんですが、

 

 

 

え?

 

 

なんですか?

 

 

今はBIGBANGじゃない?

 

 

 

そしたら何ですか、

 

 

「爆弾処理班」みたいな名前の

 

 

はいはい。

 

 

「爆発鉄砲玉」だったですか?

 

 

はい。ちょっと最近の流行には疎くて申し訳ないですねぇ。

 

 

bake 熊本

とにかく全然人が並んでないので快適そのものです。

この日もサクッと買ってくることができました。僕は行列に並ぶと貧乏揺すりが止まらなくなるので、ディズニーランドとかも絶対だめなんです。

 

その点、熊本のBAKEは本当に素晴らしい。

 

bake 熊本

そして店頭には幸せのチーズタルトがこんなにたくさん。

これだけの誘惑があるので、僕はここではバイトできなさそうです。

 

bake 熊本

これ箱も可愛いんですよねぇ。

 

bake 熊本

お土産にBAKE買って帰れば、いっちょ上がりって感じです。

 

タルトは1個216円。季節限定のものもあります

bake 熊本

というわけで購入してきました。

 

bake 熊本

タルトは1個216円。季節限定のタルトも販売されていて、今はみかん味がありました。

 

bake 熊本

ズ・ジャーン

 

bake 熊本

あれ?ちょっと小さくね?って思ったでしょう。

 

bake 熊本

この大きさでも満足度が凄いですから。

 

中にはとろとろのチーズクリームがたっぷり。

 

bake 熊本

ほんとにもう、絶妙なバランスの酸味が効いていて、塩気もありながらペロッと最後まで食べちゃいます。

 

bake 熊本

クリームが溢れ出してきます。

 

嗚呼うま。

 

ついでにお隣の姉妹店「クロッカンシューザクザク」でも1本買ってきました。250円。

 

bake 熊本

これもカスタードクリームがうまいねぇ。滑らかクリーム。

外はかなり香ばしいです。ザックザク。

 

bake 熊本

焦がしたキャラメルのような香ばしさと甘さがあります。

 

bake 熊本

でもやっぱり僕はチーズタルト派です。

 

何も考えずに10個くらい食べていたいベイクの焼き立てチーズタルト。

 

bake 熊本

おそらく今日もサクッと並ばずに買えますので、仕事帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか〜。

 

場所はサクラマチ熊本の地下1階奥にあります。

 

おためしあれ〜。

 

ファンタスティックベイビ

 

Advertisement
店名 BAKE CHEESE TART サクラマチ熊本店
ヨミ ベイクチーズタルト サクラマチ クマモトテン
住所 熊本県熊本市中央区桜町3-10
営業時間 10:00~21:00
定休日
駐車場 平日:400円/60分、土日祝:600円/60分 ←税込3,300円以上お買い上げで2時間無料