\やったぜ1万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

パブロがついに熊本初上陸!ゆめタウン光の森に4/25オープンだ!

パブロがついに熊本初上陸!ゆめタウン光の森に4/25オープンだ!

こんにちは、けんさむです。

この噂を聞きつけて約1ヶ月・・・

 

カレンダーに印まで付けて追いかけてきた4/25のオープン日・・・

 

パブロ 熊本

ついに「パブロ(mini)」が熊本初上陸だ!!!

 

ヒャッフー!待ってましたー!

僕の中では「現代スイーツ界2大巨頭のうちの1つ」だと思っていまして(もう一つはBAKE)、初めて食べた時には大きな衝撃を受けたパブロ。

 

九州にも少しずつ進出してきまして、この度ゆめタウン光の森にオープンしました。

お店の中で1つ1つ丁寧に焼かれたチーズタルトはまじでうめぇです。

 

このパブロやBAKEが創り出した「デザイナーズ焼き立てチーズタルト」というジャンルは瞬く間にブームとなり、今や全国に似たようなお店が乱立していますが、圧倒的パイオニアはやっぱりここですよ。

 

メニューや料金も含めてパブロミニの詳細をご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

ゆめタウン光の森内に4月25日にオープンした「PABLO mini」

パブロ 熊本

さぁ、というわけで気合いを入れてやってまいりましたゆめタウン光の森

 

PABLO miniは4月25日にオープンしまして、さっそくオープン日に突撃してまいりました。

 

パブロ 熊本

めっちゃめちゃ混んでるぅ〜

 

みなさんやっぱりパブロの初上陸には注目度も高いようで、オープンから2時間くらい並びました!

パブロ 熊本

ポップでファンタジーな世界観がパブロの人気の秘訣でもあります。

 

パブロ 熊本

パブロでは1つ1つのタルトを全て店内で焼き上げています。

この焼き立てスタイルがいいんですよね。

 

パブロ 熊本

そしてお店も楽しい雰囲気で運営されていて、購入した人には

 

「♪ハヴァ・ナイスデー」って送り出してくれます。

 

僕は大阪で初めてパブロを購入した時に、店員さんが「パブ〜ロ〜♪」って陽気に働いているのを見て衝撃を受けた記憶があります。

 

そのスタイルは熊本店にも受け継がれているようで、やっぱりパブロって良いなって思いました。

 

お店の方にハヴァナイスデーって言われたら、

 

「You  too.」

 

ってぜひ返してみてください。

 

パブロ 熊本

ちなみに店内には席もあってスムージーやソフトクリームなどのメニューもあるので、カフェ利用も可能となっています。

 

パブロミニのメニューはこちら!プレーンは1個220円

パブロ 熊本

続いてメニューとお値段をご紹介します。

 

・プレーン(220円)

・濃厚とろけるチョコ(250円)

・濃厚とろける宇治抹茶(250円)

・とろけるつぶつぶいちご(250円)

・その他期間限定タルト(300円〜)

 

最もスタンダードはプレーン味は1個220円(税込)

その他シーズンごとに様々な限定フレーバーが登場するので毎回違った楽しみがあります。

 

パブロ 熊本

タルトが6個セットになったもの(1440円 or 1570円)もあるので、お土産にさくっと買って行っても喜ばれますよ。

 

気になる持ち歩き時間賞味期限ですが、常温で6時間、冷蔵で3日間となっています。

 

パブロ 熊本

かわいいパッケージの焼き菓子も販売されています。

 

パブロ 熊本 メニュー

タルトの他に「アップルパイ248円」や「パブロパイ216円」もあって、こちらは人気で売り切れることもあるようです。

 

3種類買ってきました!可愛いいし美味しいしイイネ!

パブロ 熊本

というわけで購入してまいりました。

箱と袋もかわいいんですよねぇ。

 

袋はこんな感じのやつに入ってきます。お土産には最高ですね。

 

パブロ 熊本

まずはやっぱりプレーン(220円)でしょう。

 

パブロ 熊本

割ってみると中はこんな感じ。

 

ザクザク食感のタルト生地の中には、ほどよい酸味が効いたチーズクリームがたっぷり入っています。

 

パブロ 熊本

この美味さはやっぱり焼き立てを味わっていただきたいですねぇ。

 

続いて左が宇治抹茶で、右はチョコです。

 

パブロ 熊本

チョコは中がとろっとしていて濃厚で美味い。

 

パブロ 熊本

抹茶はまぁ・・・ビミョンヌ

 

パブロ 熊本

やっぱり圧倒的にプレーンがおすすめです!

 

パブロって実は「半熟チーズタルト」っていう新食感のとろとろチーズタルトで一躍有名になったので、

欲を言えばminiじゃなくて「元祖パブロ」の方も出店してもらえないかな〜。

 

というわけで熊本初上陸のパブロミニをご紹介してまいりました。

みなさんもぜひ早めにチェックしてみてくださいね♪

 

パブーローー♪大好きです。

おためしあれ〜

 

Advertisement
店名 PABLO mini ゆめタウン光の森店
ヨミ パブロミニ ユメタウンヒカリノモリテン
住所 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33-1 ゆめタウン光の森1階
営業時間 9:30~22:00
定休日 施設に準ずる
駐車場 あり