\1.9万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【パンオルヴァン】東区を代表する人気ベーカリーといえばここだ!

【パンオルヴァン】東区を代表する人気ベーカリーといえばここだ!

こんにちは、けんさむです。

今回は熊本市東区小峯にある人気ベーカリー「パンオルヴァン」をご紹介したいと思います。

 

パンオルヴァン 熊本

ここは土日限定のモーニング(パン食べ放題)が有名だったりしますよねぇ。もはや説明不要の人気店かもしれません。

 

パンの種類がとにかく豊富で、どのパンを見ても他のパン屋さんとは一味違った工夫が施してあります。

さっそくご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

東区を代表する人気ベーカリーといえば「パンオルヴァン」でしょう

パンオルヴァン 熊本

さて、というわけでやってまいりましたのは熊本市東区小峯でございます。

 

この近くには、以前ご紹介した前菜ビュッフェやケーキバイキングで人気の「キャナリィロウ」もあります。

 

パンオルヴァン 熊本

ご紹介するパンオルヴァンはいつ来ても大盛況です。

熊本って東西南北、各地域に人気のベーカリーが大体決まっていたりしますが、東区といえばここパンオルヴァンでしょう。

 

パンオルヴァン ビュッフェ

パンオルヴァンといえば土日祝限定の「モーニング」が有名です。

お値段たったの850円で、なんと焼きたてパンが食べ放題という夢のようなコースです。

 

開催時間は7:30〜11:00。パンオルヴァンのモーニング目当てに近所まで引越してこようかと検討してしまうくらい魅力的。ぜひこちらもお試しあれ。

 

パンオルヴァン 熊本

そしてこちらのパンオルヴァンなんですが、僕が思うに、人気店である理由はパンのユニークさにあると思うんです。

 

パンオルヴァン 熊本

シンプルに「パンがおいしい」ってのはもちろんですが、どのパンを見ても、使っている食材の組み合わせや、形、パン自体の大きさなど、たぶん相当商品開発に力を入れているんだと思います。

 

例えばこの「くるみぱん(177円)」とか見てみてくださいよ。

 

意味わからん見た目でしょ。

 

真っ先に頭に浮かんでくるお馴染みの色や形をしたクルミパンじゃないわけですよ。

だけどそれが故にちょっと食べてみたくなりませんか。

 

このグラウンドで使い古された軟式球みたいなクルミパンって一体・・・」ってなるわけですね。

 

それを計算していたかのように、全てのパンには丁寧な説明書きが添えられていて、頭の中の混乱をそっと優しく文字情報で補ってくれるんです。

 

パンオルヴァン 熊本

もはやここのパン売り場は「あざとい系女子の集合体」みたいな場所なのであります。

 

僕は大好きです、こういう「こだわり」や「戦略」が詰まりに詰まったお店というのは。

 

トングをカチカチさせてる暇もないくらいに熱中させてくれるパン屋さんです。

 

というわけで肝心のパン紹介が全然ままならない状態ですが、

 

適当に写真で見ていってくださいね。

 

 

五穀食パンのクロックムッシュ218円が最高だった

パンオルヴァン 熊本

さて、というわけでこの日もたくさんパンを購入してきました。

まずご紹介するのは「五穀食パンのクロックムッシュ(218円)」です。

 

パンオルヴァン 熊本

表面にはチーズが香ばしくベイクされていて、中からは、

 

ハムが出てきます。

 

上には濃厚なホワイトソースがたっぷりかかっていて絶品です。

 

パンも普通の食パンじゃなくて「五穀パン」というところがよくないですか。

 

パンオルヴァン 熊本

続いて軟式ボール、ではなくて、例のくるみパン買ってみました。

 

中にはくるみがたっぷり、生地はもっちもち。

満足感ある一品です。

 

パンオルヴァン 熊本

あと、ちょうどクロワッサンが焼き立てで出てきたので買ってしまいました。

 

パンオルヴァン 熊本

外はさっくさく、中はふんわりエアリーでバターも良く香ります。

 

パンオルヴァン 熊本

というわけで小悪魔系ベーカリー「パンオルヴァン」よりお送りしてまいりました。

最近行ってないなーなんて方も、まだ行ったことがない方もぜひ行ってみてください♪

 

たぶん気がついた時にはトレーいっぱいにパンを掴んでしまっていると思いますよ。

ぜひパンオルヴァンお試しあれ〜♪

 

Advertisement
店名 パン・オ・ルヴァン
ヨミ パン・オ・ルヴァン
住所 熊本県熊本市東区小峯2丁目2-110
営業時間 8:00~19:30(土日祝は7:30〜19:00)
定休日 水曜日
駐車場 あり