\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【キチパン】話題の桃サンドイッチを求めて南区良町へ!コーヒーゼリーサンドも絶品だ

【キチパン】話題の桃サンドイッチを求めて南区良町へ!コーヒーゼリーサンドも絶品だ

こんにちは、けんさむです。

本日は、最近よくインスタで話題に上がっているサンドイッチが大人気な

 

「キチパン」

 

をご紹介したいと思います。

 

キチパン 熊本

キチパンの場所は熊本の南区。良町の住宅街の中にあります。

大人気だけど季節限定の「桃のサンドイッチ」は7月中旬まで!

 

もしかするとあと1週間くらいしか食べることができないかもしれないという超限定品ですが、ジューシーでクリーミィな桃サンドは是非おすすめしたい

 

今週いっぱいはまだ桃があるそうなので気になった方は急ぎましょう!そして桃もいいけど、コーヒーゼリーのサンドイッチも絶品。

今回はこの「キチパン」の魅力をたっぷりご紹介したいと思います。

 

Advertisement

住宅街の中で分かりづらい場所ですが、駐車場もあります「キチパン」

キチパン 熊本 駐車場

さて、今回ご紹介する「きちじつぱん」通称キチパンがあるのは熊本の南区。

周りは完全に住宅街ですが、その中にキチパンはあります。

駐車場はお店の前に完備。車で安心して行くことができます。

 

キチパン 熊本

「ちいさなパン屋さん」とキャッチコピーが書いてある通り、店内はそれほど広くはありません。

 

キチパン 熊本

しかしカウンターには美味しそうなパンがずらり。

 

イートインもありますので、ここで焼き立てを食べていくこともできます。

 

植木「ハナウタカジツ」の桃を使ったこだわりの桃サンドイッチ!

キチパン 熊本

さて、それではパンカウンターを覗いてみましょう〜

 

今回のお目当てはなんといってもこちら・・・

キチパン 熊本 桃サンドイッチ

桃サンドちゃんです!

 

いよっ!桃!お値段350円。

 

植木にある農園「ハナウタカジツ」の桃を丁寧にコンポートにして、新鮮な生クリームとフレッシュチーズを合わせて作られているキチパンの桃サンド。

 

桃はハナウタカジツの桃だけを厳選して作っているため、在庫が無くなり次第今季の桃サンドは終了となります。

そのためこの絶品の桃サンドが食べれるのは7月いっぱい(もしくはあと1-2週間)のみ

 

そして、桃サンドは非常に人気商品で、販売されるのはお昼の12時からと決まっています

絶対に食べたい!という方は前日までに予約して行かれるのをおすすめします

 

コーヒーゼリーサンドイッチをはじめとする、キチパンの人気商品をご紹介!

キチパン 熊本

キチパンは特にサンドイッチ系が人気。

 

そしてこちらも話題のコーヒーゼリーサンド(250円)

 

まさかコーヒーゼリーをサンドイッチにしちゃうなんて!ハイセンスブラボー!

 

他のサンドイッチメニューはこんな感じで、

 

・にんたまツナサン(400円)

・BLTサン(400円)

・キャベサン(400円)

・たまハムチーズサン(480円)

 

ボリューム満点のサンドイッチが並びます。

 

キチパン 熊本

他のパンたちもどれも美味しそうなものばかり。

 

菓子パンも揃います。

 

キチパン 熊本

1番人気は「じゃりじゃり(180円)

 

カンパーニュはお店の自慢の味だそうですよ!ハーフカット(500円)やクオーター(250円)でも購入可能です。

 

桃サンドとコーヒーゼリーサンド・・・こりゃ絶品だ

キチパン 熊本

それでは人気のサンド2種類をGETしてきました!

左が桃サンド(350円)、右はコーヒーゼリーサンド(250円)です。

 

やっぱりまずは桃チャンから・・・

 

パクっと・・・

 

スプラッシュ!!!

 

久々に出ましたスプラッシュ、最大級の美味しさを表現する時に心の奥底から湧き出る言葉です。

 

桃がジュワッと・・・

 

そしてクリームが美味しい。なにこれ。

クリームチーズも混ぜてあるんでしょう、チーズの爽やかな香りと絶妙にコクのあるクリームが最高です。

生クリームが苦手で・・・なんて方でも食べれそうな爽やかクリームに仕上がっています。

 

キチパン桃サンドおそるべし。

ただの桃をサンドしたサンドイッチではありませんでした。これはあっぱれ。絶品です。

 

続いてコーヒーゼリーサンドの方もいっちゃいましょう。

 

このコーヒーゼリーサンドもこだわって作られていて、使用されているコーヒーは八代の人気コーヒー店「エンデレアコーヒー」のものです。

 

コーヒーゼリーはブラック無糖。しっかりとコーヒーの香ばしさや苦味を感じます。

 

そこにこれまた伝家の宝刀である「キチパンクリームスプラッシュ(新鮮)」が舞い込んできます。

 

コーヒーゼリーをサンドイッチにしちゃうなんて、これまた最高です。

適度に冷やして食べるとより一層おいしく食べれます。

 

他にも1番人気の「じゃりじゃり」や、

 

ホワイトチョコとクランベリーのカンパーニュ(250円)も買ってきました。

 

ジャリジャリは名前の通り、ジャリっと食感が楽しい、そしてクリーミィな一品です。

 

キチパン自慢のハード系パン、カンパーニュも風味が豊かで美味しい!

 

というわけでご紹介してまいりました南区の人気ベーカリー「きちじつぱん

 

桃サンドは7月いっぱいまで、人気商品のため早めの訪問をおすすめします!

確実な情報はキチパン公式Facebookでご確認ください。

 

お店の方もとても親切で、丁寧に愛情がそそがれたパンたちはどれも美味しいものばかりです。

ぜひみなさんもキチパン行ってみてくださいね〜♪おすすめです!

Advertisement
店名 きちじつぱん
ヨミ キチジツパン
住所 熊本県熊本市南区良町1丁目4-11
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 あり