\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【よんよん家族】熊本の人気韓国料理店!外観めっちゃ怪しいけどオススメです

【よんよん家族】熊本の人気韓国料理店!外観めっちゃ怪しいけどオススメです

マシソヨ~、どうもけんさむです。

久しぶりの韓国料理いきたいと思います。

 

ご紹介するのはこちら!

 

よんよん家族 熊本

「よんよん家族」

 

あのですね、まずこちらのお店、韓国料理店特有のめっちゃくちゃ怪しい外観です。

誰かに紹介してもらう、もしくはめっちゃペ・ヨンジュンとかじゃない限りは、なかなかに入りづらいお店です。

 

と・こ・ろ・が、

 

僕はまた大ファンになりました。

よんよん家族は「オンマ」が最高にイカしてて、サービス精神も旺盛。とっても楽しいお店です。

 

さっそくご紹介させていただければと思います。味も最高です!「よんよん家族

 

Advertisement

中央区八王寺にある人気韓国料理店「よんよん家族」駐車場は裏に8台あり

さて、やってまいりましたのは熊本市中央区八王寺町

 

駐車場はこんな感じでお店の裏手に8台分ありますのでご安心ください。

 

 

そしてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

よんよん家族 熊本

店内、韓流まみれとなっております。

 

やばくないですかこの壁一面の写真。

聞いてみると、ほとんどお客さんが持ってきてくれたポスターとかDVDらしいです。

 

もはやこのお店を中心とした韓流コミュニティが形成されているんですねぇ。

お昼はオンマの韓国語教室なんかも開催されているようです。

 

あと、オンマとの会話を楽しむのも「よんよん家族」の醍醐味なんですが、

オンマ曰く、日本人の男性は亭主関白なところがとにかくクズだということなんです。

 

この日はいかに日本の男性がグータラかという話を聞かされて、ところで旦那さんは今どうしてるの?と聞いてみたんですが、

 

 

 

撃チ殺シタ。

 

 

とのことです。

マシッソヨ。

 

本格韓国料理メニューが幅広く楽しめる「よんよん家族」

よんよん家族 熊本 メニュー

さーてじゃあ、ひとまずメニューを一通りご紹介したいと思います。

 

ランチはまさかの500円ランチなんかもあります。

税込で500円です。驚きです。

 

その他にもランチはチゲやチヂミ定食が750円で楽しめます。ランチの時間は11:00〜15:00

 

よんよん家族 熊本 メニュー

そしてここからが夜のメニュー。単品メニューです。

トッポギやチャプチェは750円〜800円。

 

よんよん家族 熊本 メニュー

石焼ビビンバも750円からとリーズナブル。

 

よんよん家族 熊本 メニュー

チヂミだけでも海鮮から、きのこやキムチなど、色んな種類があります。

冷麺(780円)も人気メニュー。

 

よんよん家族 熊本 メニュー

こちらはスープ類です。

 

よんよん家族 熊本 メニュー

コースは要予約でお一人様2000円からです。

 

どれを食べてもマシッソヨ!1番おすすめはチヂミです

よんよん家族 熊本

まずは見たことないジュースで料理を待つことに。

 

みかんの粒粒感が美味しいオレンジジュースです。

 

やっぱり韓国料理食べに来たからにはこれでしょう!サムギョプサル(2400円)

 

特大の豚バラ肉が4枚と、玉ねぎ、にんにく、しめじが並びます。

 

よんよん家族 熊本

丁寧に焼いてもらえるので、容赦なく飛んでくる油だけに注意して待ちましょう。

 

1個頼めば2〜3人前はある量です。

 

よんよん特製のキムチを混ぜまして、

 

よんよん家族 熊本

葉っぱに巻いてパクっと・・・

 

 

マ、マシッソヨスプラッシュ。

 

よんよん家族 熊本

この特製キムチがやっぱり違いますね〜、

唐辛子たっぷりで本物のキムチって感じです。

 

ちなみに100g=150円で持ち帰りも可能なんですが、一度持ち帰ってしまうと二度と他のキムチに戻れなくなるくらい美味いので注意が必要です。

 

よんよん家族 熊本

続いてイチオシの海鮮チヂミ(800円)

 

よんよん家族 熊本

皮はサクサク食感で、しっかりとダシの味が効いたふわふわ生地が最高にうまい。

 

これまた特製の旨辛タレでいただきましょう。

 

生地が分厚くて中からはタコやイカが出てくる絶品チヂミです。僕はこれが1番好きかもしれません。

 

よんよん家族 熊本

どんどん行きます。こちらはチャプチェ(800円)。

 

ガチのやつなので、麺も本格的なチャプチェ用の麺が使われています。

味付けは少し甘めで、九州の人にも良く合いそうな馴染める味わいです。

 

続いて辛いのいきましょう。トッポギ(750円)

 

目が醒めるくらいに辛くて美味しいです。

 

よんよん家族 熊本

トッポギって実は初めてだったんですが、モチモチで美味しいんですねぇ。

韓国ではおやつ等でもトッポギを食べたりするそうですよ。

この真っ赤なソースに先ほどのチヂミを絡めて食べてもGOOD。

 

よんよん家族 熊本

そしてやっぱり忘れちゃならない石焼ビビンバ(750円)。

 

お好みでコチュジャンをドバドバ投入していただきましょう。

パリパリのおこげがたまりませんよね。

 

きっとこれを読んでくださってる皆さんもビビンバが食べたくなっているはずです。

 

食後に謎のスナック菓子をもらったんですが、これがまた美味しい。韓国のお菓子めっちゃうまい。

 

というわけでご紹介してまいりました、熊本の人気韓国料理店「よんよん家族」。

駐車場もお店の裏に8台あって入りやすいお店です。

 

土曜日は混むのでご予約(096-370-3370)がおすすめですよ〜!

オンマも気さくで楽しい方なので、ぜひおためしあれ♪

Advertisement
店名 よんよん家族
ヨミ ヨンヨンカゾク
住所 熊本県熊本市中央区八王寺町36-1
営業時間 11:30~15:00、17:30〜23:00
定休日 日曜日
駐車場 あり(8台)