\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

安くて旨い!からあげの慎さんの唐揚げは香ばし系で食べ応えも抜群!熊本駅前から徒歩10分

安くて旨い!からあげの慎さんの唐揚げは香ばし系で食べ応えも抜群!熊本駅前から徒歩10分

こんにちは、けんさむです。

みなさん、唐揚げ好きですか?

そうですよね。

 

僕は「もうすぐ羽が生えてくるんじゃないか?」ってレベルで唐揚げが好きなんです。

 

いますか?

この中で「ああ、羽がそろそろ生えてきそう。生えてくるレベルで唐揚げ愛してるわ自分」って人。

 

からあげの慎さん

というわけで本日は、熊本駅前から徒歩10分のからあげ専門店

「からあげの慎さん」

をご紹介したいと思います。先に言っておきますが、ここの唐揚げめっちゃ美味いです。

 

Advertisement

からあげ専門店「からあげの慎さん」

からあげの慎さん

からあげの慎さんがある場所は熊本朝日放送の本社がある二本木。

熊本ラーメンの名店として有名な黒亭の目と鼻の先にあります。

 

からあげの慎さんの店内はこんな感じ。

持ち帰り専門のお店なので、店内はカウンターしかありません。

 

充電スポット付きという親切さ。慎さんの優しさを感じます。

でも唐揚げけっこう早く出てくるので、2%くらいしか回復できそうにありません。

 

からあげの慎さんのメニューはこちら!からあげ100gが180円!

そして気になるメニューはこんな感じ。

 

・からあげ弁当420円

・からあげ甘酢だれ弁当440円

・からあげ&黒豚メンチカツ弁当440円

 

などなど、どのメニューも500円以下!!

500円でお釣りがくるという激安っぷりです。

 

からあげ単品100gはまさかの180円。いろんな唐揚げ店の唐揚げを食べてきましたが、100gで200円を切るのは相当安いと思います。

 

さらに、メニューを見ていて気になる「レディース」の文字。

 

店長さんに聞いてみたところ、「レディース」は唐揚げもご飯も小盛仕様になるんだとか。

ドカ盛り弁当はちょっと・・・という女性の方にもおすすめです。

※ちなみに男性でももちろん注文してOKとのことでした。

 

メニューには日替りメニューもあって、カレーやおろしぽん酢など、日替りで違ったメニューを楽しむことができます。

このあたりは飽きずに通えるのが嬉しいですね。

 

単品からあげを注文してみた

からあげの慎さん

というわけで、単品からあげ200g(360円)を購入してきました。

 

 

からあげの慎さん

100gで3個くらいと書いてありましたが、1個のサイズがデカイ!めっちゃでかい。

 

こんなにジャンボです。

 

からあげの慎さんの唐揚げは衣がカリカリ、味付けは醤油がしっかりと効いています。

お肉も文句なしにジューシーでうまい。

 

これはかなりクセになりそうな味付けの唐揚げで、個人的にはかなりのヒットです。濃い味付けがうまい。

ボリュームもあって小腹が空いたときにも食べたい唐揚げです。

 

慎さん曰く、「塩手羽先」を新開発したので美味いからまた買ってみてくれとのことです。

次行った際には塩手羽先注文してみたいと思います。

 

というわけで、熊本駅近くのからあげの慎さん、ぜひおためしあれ〜♪

日曜日は定休日なので、ご注意を!

 

Advertisement
店名 からあげの慎さん
ヨミ カラアゲノシンサン
住所 熊本県熊本市西区二本木1-5-7
営業時間 11:30頃~19:30頃
定休日 日曜日
駐車場