\2.8万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【梁の家】熊本・出水に安くておいしい韓国料理屋さんがあります!豚プルコギうますぎた

【梁の家】熊本・出水に安くておいしい韓国料理屋さんがあります!豚プルコギうますぎた

こんにちは、けんさむです。

 

めちゃくちゃ久しぶりに韓国料理いってみたいと思います。

 

このお店を知ってる方はグルメ通でしょうねぇ。

 

梁の家 やんの家 熊本

『梁の家 (やんのいえ)』

 

場所は熊本市中央区の出水(いずみ)です。

韓国人のお母さんがお1人でやっているお店で、18時からしか開いてません。

 

ここのキムチとプルコギは絶品ですので、韓国料理が好きな方も、辛いのが好きな人も必見でございます。

 

さっそくいってみましょう!

 

Advertisement

お店の裏に10台分の駐車場があります「梁の家」

梁の家 やんの家 熊本

というわけでやってきました「梁の家」。やんの家と読みます。

 

韓国料理店は久しぶりの登場で、熊本・八王寺の「よんよん家族」以来でしょうか。

 

【よんよん家族】熊本の人気韓国料理店!外観めっちゃ怪しいけどオススメです

 

場所的には江津湖のすぐ北の方です。

 

梁の家 やんの家 熊本

駐車場がたっぷりありまして10台ほど駐めれるのが嬉しい。

 

ただ店内はそれほど広くはありません。テーブル席が5-6卓あるのみ。

 

ここは店主のキンさんがお1人で切り盛りされています。

 

 

えっ、

 

 

ヤンさんちゃうんか〜い

 

 

と突っ込みが飛んできそうですが、そうです、旦那さんが「梁さん」なんだそうで、韓国では夫婦別姓が当たり前なんだそうですよ。

 

3-4年前までは夫婦でこのお店をされていましたが、現在は旦那さんの方は普通にビジネスマンをされていて、お店は奥様が1人で営業されています。

 

昔はランチもやっていたそうなんですが、今は夜のみの営業。

 

キンさんがとっても綺麗な方で優しくて良いお店なんです。もう15年も続いている人気店「やんの家」

 

ただお母さん1人で全てされているので、混雑時は料理の提供時間が長くなることもあります。その辺りだけ広い心で受けとめてもらえるとありがたいですねぇ。

 

ヤンの家のメニューはこちら!リーズナブルで素晴らしい

続いて気になるメニューをご紹介します。

 

料理メニューはこの1面のみ。

もちろんキムチ(380円)など全て自家製のものが楽しめます。

 

チヂミは380円、石焼ピビンバも880円とお安い。

クッパ(580円)や冷麺(780円)もあります。

 

僕のイチオシは豚プルコギ(1人前880円)です。

 

目の前でオカンが焼いてくれて最高に美味いです。後ほどご紹介します。

 

プルコギやサムギョプサルは1人前から注文ができるのも嬉しいポイント。

 

裏面はドリンクメニューです。

 

キムチが甘辛くて最高に美味い。僕はプルコギがオススメです

というわけで料理を注文していきたいと思います。

 

梁の家はとっても清潔感があるので韓国料理店に抵抗がある方にもオススメできます。

お箸やスプーンもこんな感じで綺麗に整頓されて運んできてもらえます。

 

まずはチヂミ(380円)と、自家製の白菜キムチ(380円)で乾杯しましょう。

 

チヂミ380円って安すぎませんか。ここのチヂミはサクッと揚げ焼きされているタイプではなく、家庭的な味わいです。

 

特製のタレに付けて食べると、

 

もっちり美味いです。

 

そしてこちらがヤンの家の特製キムチ。白菜と大根、きゅうりがありますが、白菜をオーダーしてみました。

 

これが甘くて辛くて本格的。

 

キムチって漬け込んで1週間〜10日前後が1番美味しいらしいですよ。

 

ここのキムチは辛くて、家にストックしておきたくなる美味さです。ちなみに持ち帰り用の販売をしている時もありますので、お母さんに聞いてみてください。

 

続いて定番のサムギョプサルいっちゃいましょう。

 

豚肉が分厚くて美味そう。これで1人前1,000円です。

 

梁の家 やんの家 熊本

たっぷりサンチュと、もやしのナムル付き。

 

ジュジューと焼いていきまして、

 

サンチュで巻き巻き、お味噌を塗って、

 

梁の家 やんの家 熊本

最高

 

お肉が分厚いのに柔らかくてジューシー。

 

もやしのナムルとキムチを一緒に挟んだら最強です。

 

梁の家 やんの家 熊本

そしてこれが絶対食べてもらいたい「豚プルコギ(1人前880円)」

 

梁の家 やんの家 熊本

お席で焼いてもらうスタイルです。

 

梁の家 やんの家 熊本

プルコギって普通は牛肉でやるそうなんですが、今回は豚プルコギをオーダーしてみました。これが美味いんですよ。

 

梁の家 やんの家 熊本

唐辛子をたっぷり入れてオカンが丁寧に焼き上げてくれます。

 

ちなみに服はかなり匂いが付きますので要注意。

 

使い古したB品の服で行くのをオススメします。

 

梁の家 やんの家 熊本

このプルコギがですね、

 

梁の家 やんの家 熊本

サランヘヨ☆スプラッシュですからね

 

梁の家 やんの家 熊本

ちょっと味噌のような甘みと、唐辛子のピリ辛加減。

 

なんかよく分からんけど、とにかく美味いです。

 

梁の家 やんの家 熊本

これで1人前880円ってお買い得でしょう。

 

僕のイチオシです。

 

梁の家 やんの家 熊本

あともちろん石焼ピビンバ(880円)も美味い。

 

やっぱりキムチが美味いですから、ビビンバもそれに比例して美味いですよ。

 

梁の家 やんの家 熊本

ヤンの家、ぜひ行ってみてください。

 

イチオシ韓国料理店です。

 

ただ繰り返しになりますが、お母さんお1人で調理から配膳までされてますから、寛大な気持ちで時間に余裕を持って食べに行っていただけると嬉しいです♪

 

事前に電話予約(096-373-6131)をしていくと確実かと思いますねぇ。

 

ぜひおためしあれ!

 

Advertisement
店名 梁の家
ヨミ ヤンノイエ
住所 熊本県熊本市中央区出水3丁目6-13
営業時間 18:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり(10台ほど)