\1.9万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

全国に146店舗ある「ステーキ宮」が熊本初上陸!浜線バイパスに3/20オープンだ

全国に146店舗ある「ステーキ宮」が熊本初上陸!浜線バイパスに3/20オープンだ

こんにちは、けんさむです。

熊本浜線バイパス沿いに新しくステーキレストランがオープンしました。

 

ステーキ宮 熊本

その名も「ステーキ宮」です。

 

関東や北海道を中心に全国146店舗以上を展開する人気ステーキレストランです。

九州には福岡に次いで2店舗目となります。

 

果たして熊本初上陸のステーキの味はいかに?!

早速レポートしたいと思います。

 

Advertisement

ランチは選べるスープバーがお買得!ステーキ宮の様子はこんな感じ

ステーキ宮 熊本

さて、やってまいりました浜線バイパス。

元々は回転寿司があった場所ですが、完全に生まれ変わって装い新たにステーキ屋さんになりました。

 

ステーキ宮 熊本

店内1歩入ると活気ある雰囲気で出迎えてもらえます。

スタッフの皆さんの接客もとても丁寧で元気いっぱい。このあたりはさすが全国に展開する人気店。

 

ステーキ宮 熊本

ステーキ宮 熊本

店内はよくあるファミレスの雰囲気ですが、1テーブルごとに仕切りがちゃんとされていて落ち着きある設計になっているのが好印象ですねぇ。

 

そして今回はお得なランチの時間帯(11:00〜16:00)に訪問してみたので、その人気の秘訣に迫りたいと思います。

 

ステーキ宮 熊本

全てのメニューはぜひ公式サイトでご覧いただきたいんですが、ステーキ宮は1000円前後のハンバーグから、

 

ステーキ宮 熊本

本格的なステーキが1500円〜3000円前後で楽しむことができます。

お値段的には「いきなりステーキ」とかと同じくらい、もしくは少しだけこちらの方が高くなるくらいでしょうか。

 

でも1500円あれば140gのステーキをたっぷり味わいながら満足感が得られると思います。

 

あと、お子様メニューが安いのがめっちゃ良いなと思いました。お子様ランチは290円。

熊本はファミリーが多いので、子供料金がリーズナブルだと利用しやすいですよね。

 

そしてさらに僕が一番良いなぁ、と思ったのがこちらの、

 

ステーキ宮 熊本

食べ放題スープバーです。

 

ディナーでは440円(税別)のスープバーセットがランチでは無料で付いてきます

そしてこのスープバーのクオリティが高い。

 

4種類のスープが全て飲み放題になっていて、どれも具だくさんでとっても食べごたえがあります。申し訳程度のベーコンしか入ってないようなファミレスのスープバーとは一線を画します。

 

例えばこちらは具沢山のスープ。

あさり、菜の花、竹の子などの春野菜がたっぷり入っていて、もうこれだけで「おっ」てなります。

 

鶏肉と椎茸のスープもトロッとしていて椎茸の食感もしっかりあって美味しいし、

 

こちらはベジカレースープ。

ステーキ到着前からスープバーと席を何往復もしちゃって忙しいこと甚だしい。スープバーの真隣に着席したい。

 

ステーキ宮 熊本

この「ソースバー」も良いですねぇ。ソースは全て湯気が立ち込めるくらい熱々に温められているのも高得点。

 

この「宮ソース」がステーキ宮の人気の秘訣でもあるそうで、メインディッシュの到着前からソースだけ試食しちゃいました。

爽やかな酸味に玉ねぎの食感やコクが詰まったソースです。たしかにウマイ。

 

 

宮ハンバーグとひとくち鉄板ステーキのセットをオーダーしてみました

ステーキ宮 熊本

さて、というわけで注文したのがこちら。

宮ハンバーグとひとくち鉄板ステーキ(1690円税別)

ハンバーグが225g、ステーキが75gのボリュームです。

 

ステーキ宮 熊本

まずはやっぱりステーキから行ってみたいと思います。

お肉は「ハンキングテンダー」という部位。創業の味だそうです。

 

運ばれてくる時にはレアの状態なのでお好みで焼きをプラスしていきます。

 

自慢の宮ソースにたっぷり付けまして、

 

ん〜、柔うみゃー

 

めっちゃうまいじゃないですか。あんまり期待してなかったのに。

脂身が少なくて、肉質も柔らかくてジューシー。

 

ステーキ宮 熊本

これは期待値をけっこう大幅に超えてきました。

次はステーキだけで400gくらい食べたいくらい美味いです。

 

宮ソースも美味しいですが、和風オニオンソースも良い感じですよ。

 

ステーキ宮 熊本

そして「店内での手作り」にこだわっているという人気の宮ハンバーグ

 

ステーキ宮 熊本

ハンバーグもうめぇ。

 

ナイフを入れた感じはけっこうふわふわ系のハンバーグかと思いきや、お肉の味も濃くて身がギュッと締まっているので肉感をちゃんと感じながらいただくことができます。

 

ステーキ宮 熊本

これまたソースバーでお好みの味を見つけて食べると最高だと思います。

宮ハンバーグだったら1000円もあれば行けますからね。ランチには最適ですよ。

 

さすがは店内手作りでしょう。素晴らしい食感のハンバーグです。

 

サラダバーは追加で380円。いろんな新鮮野菜があって良さそうです。

 

ステーキ宮 熊本

ドリンクバー(220円)もメニューが豊富で良いですよ。

 

ステーキ宮 熊本

というわけで3/20にオープンしたばかりの「ステーキ宮」よりお送りしてまいりました。

みなさんもぜひ一度は行ってみてくださいね♪

 

活気あってお肉も美味しいし、スープバーもレベル高いし、僕的にはステーキチェーンではかなり上位の部類に入るんじゃないかと思います。

まずはお得なランチタイム(11:00〜16:00)にどうでしょう。

 

ぜひお試しあれ〜♪

 

Advertisement
店名 ステーキ宮
ヨミ ステーキミヤ
住所 熊本県熊本市南区出仲間9-1-10
営業時間 11:00~23:00
定休日
駐車場 あり