\1.7万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【せんだん食堂】世にも珍しい「醤油味のオムライス」を食べてきた

【せんだん食堂】世にも珍しい「醤油味のオムライス」を食べてきた

こんにちは、けんさむです。

本日ご紹介するのは世にも珍しい「しょうゆ味のオムライス」です。

 

お店はこちら。

せんだん食堂

「せんだん食堂」

 

オムライスなのに醤油味・・・

醤油味なのにオムライス・・・

 

これはもしやオムライス界への宣戦布告か、はたまたオムライス界の重大なイノベーションとなりうるのか。

いずれにしても要チェックであります。さっそくご紹介しましょう。

 

Advertisement

ユニークな醤油メニューが並ぶ「せんだん食堂」があるのは熊本の八代だ

熊本 オムライス しょうゆ

さて、やってきましたのは熊本の八代です。

あたりは完全に住宅街ですが、その中に黄色い看板の食堂があります。

外観もお店っぽくないので素通りしちゃいそうです。

 

しょうゆ味 オムライス

最初にお伝えしておくと、店内の綺麗さや雰囲気を重視する方にはここは向いてないかもしれません

ただ、お母さんと息子さんで営業されているアットホームな感じや、地元の方に愛される食堂が好きな方にはオススメです。

 

そして、せんだん食堂では昔ながらのちゃんぽんなどが人気メニューなんですが、

 

今日の僕にはオムライスしか見えません。

 

せんだん食堂 メニュー

念のためメニューもご紹介しておきます。

 

人気のちゃんぽんは590円。

他にラーメンも人気なんだそうですが、僕の中では定説がありまして、

初見の定食屋でラーメンを頼むのはデンジャラス」というものであります。

特に老舗の定食屋ほどデンジャラスです。ここは大人しく、

 

「オムライスください」言うときました。

 

せんだん食堂のメニューをよく見てみると、冒頭でお伝えした「醤油味」のオムライスのほかにも、

 

せんだん食堂 メニュー

「醤油味」のカツ丼、「醤油味」の親子丼なんかもあります。

あれ?カツ丼って通常でもわりと醤油味じゃね・・・?という疑問も浮かび上がってきますが、そこは触れずにいきたいと思います。ぜひ、どなたかリサーチをお願いします。僕はオムライスに全身全霊込めてまいります。

 

これぞNEXTレベルのオムライス!醤油味のオムライスはイノベーションだった

せんだん食堂 八代

さて、それではお待たせしました。摩訶不思議な醤油味のオムライスさんのご登場です。

 

せんだん食堂 八代

テッテレー

 

厨房では息子さんが丁寧に鍋を振ってこの美しい玉子をコーティングされていました。

キレイなオムライスですねぇ。

 

せんだん食堂 八代

それではいただきます!

 

せんだん食堂 八代

なーるほどザワールド(死語)。

 

 

せんだん食堂 八代

これがNEXTレベルのオムライスかと。衝撃です。

まず何からお伝えすればよいのか頭がこんがらがっていますが、とりあえず本当にしょうゆ味です笑

 

しょうゆ味 オムライス

具材はカマボコ・にんじん・たまねぎ・チャーシューとシンプル。

 

しょうゆ味 オムライス

この小さく刻まれたチャーシューが良いアクセントになっていて、クセになる味わいです。うまい。

 

しょうゆ味 オムライス

味はですね、完全にチャーハンです。

 

 

 

 

 

てか、

 

 

 

 

 

これ新しいスタイルのチャーハンじゃね?と。

 

 

しょうゆ味 オムライス

僕は今、オムライスの、いや、チャーハンをも巻き込んだ壮大な「時代の転換点」に立ち会っているのかもしれません。

 

これは流行ります。きっと。

みなさまもぜひ、「しょうゆ味のオムライス」おいしいのでお試しください。

 

ネクストイノベーション級のその味を。

 

八代で。

 

チャーオ。

 

Advertisement
店名 せんだん食堂
ヨミ センダンショクドウ
住所 熊本県八代市千反町(せんだんまち)2丁目9-3
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 あり