\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

『おっぺしゃんラーメン』食べてきた!濃厚な新感覚熊本ラーメン

『おっぺしゃんラーメン』食べてきた!濃厚な新感覚熊本ラーメン

今年も熊本には様々なラーメン店が誕生しました。

そして新市街の「ラーメンおんのじ」があった場所に突如現れた新星、

その名も、

 

「おっぺしゃんらーめん」

 

おっぺしゃん 熊本

おっぺしゃん!!!

なんぞや!!と思いきや、熊本弁で「ブス」とか「ブサイク」の意味らしい。

 

なんちゅう店名や!!!

 

こりゃ突撃や!!!

 

Advertisement

おっぺしゃんラーメンの店内は15席の小さなラーメン屋さん

おっぺしゃん

さて、やってまいりました新市街。今夜もこの街は賑わっています。

そしてラーメンおっぺしゃん。

店内はカウンターとテーブル席があり、席数は15席でそれほど広い店内ではありません。

 

以前この場所にあったラーメンおんのじに行ったことがある方ならわかると思うのですが、店内レイアウトもお店の雰囲気もほとんど変わりません。

 

なんだか似てるなぁ、と思いきやメニュー表を見れば、このインパクトあるフォントといい、ガッツリ系の雰囲気といい、一緒ではありませんか!

 

らーめんおっぺしゃんのメニュー

おっぺしゃん 熊本 メニュー

こちらがおっぺしゃんラーメンのメニュー。

ラーメンは780円から。

一番のおすすめは「マル得おっぺしゃんらーめん(890円)」とのこと。

熊本ラーメンにしては値段が高めだなぁ、と思われた方もいるかもしれませんが、おっぺしゃんのラーメンは具だくさんでボリュームがすごいので、妥当な価格だと思います。

とにかくチャーシューのインパクトがすごい・・・

 

平日のランチは

ライスが無料!

 

替え玉も150円でできますので、ガッツリお腹を満たしたいという方向けのラーメン店です。

 

そしてさらに、

毎月10日はラーメンが500円

 

これは超オトク。

 

お待たせしました!新感覚熊本ラーメンの登場です

おっぺしゃん 熊本

きました〜。おっぺしゃんらーめん(780円)

 

おっぺしゃんラーメン

どうでしょう・・・

おっぺしゃん(ブサイク)でしょうか?

 

真っ黒やんけ!と思いきや、中身はお馴染みの豚骨色でした。安心しました。

 

一口目から熊本ラーメンの「焦がしにんにく」がガツンとやってきます。

 

そこに豚骨のクリーミーさとアブラの濃厚なスープが追いかけてきて美味い。

 

麺はけっこう太くてしっかりしています。

 

オーダーの際に、麺の硬さ脂の量を自分好みにすることができます。

お店のオススメはバリ硬。

 

パンチあるスープに負けないようなコシのある麺です。

 

そして注目すべきはこの特大肉塊チャーシュー

 

まるでエアーズロックかのようにどんぶりの大部分を占めております・・・

 

赤身の部分と脂身の部分があるチャーシューなんですが、お肉部分はホロホロ、アブラ部分はぷるぷる食感です。

 

コラーゲンがたっぷりで、まるで餅を食べているかのようなチャーシューです。

味もしっかり染みていて美味しい。

 

ん〜、これが新スタイルの熊本ラーメンというわけですねぇ。

 

にんにく多めが好きな人用にマシマシにんにくも用意されています。

 

おっぺしゃんラーメン

ぜひ、熊本新市街のラーメンおっぺしゃん行ってみてください!

これまでの熊本ラーメンをぶっ壊すようなインパクトあるラーメンがいただけますよ。

 

Advertisement
店名 らーめん おっぺしゃん 熊本本店
ヨミ ラーメンオッペシャンクマモト
住所 熊本県熊本市中央区新市街5-11
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場