\2.8万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

熊本・下通にある『桃色大飯店』の担々麺がうますぎワロタwなんとブログにゴリけん登場?!

熊本・下通にある『桃色大飯店』の担々麺がうますぎワロタwなんとブログにゴリけん登場?!

こんにちは、けんさむです。

 

今回は街中で話題になっている中華飯店に行ってみたいと思うんですが、

 

なんとあの、

 

熊本が生んだ大スター、

 

ゴリゴリゴリゴリゴリけんさん登場でーーす(パフパフパフ)

 

桃色大飯店 熊本

まさかブログに出てもらえるなんて感謝カンゲキ雨嵐ですねぇ。

 

今回はゴリけんさんと一緒に桃色大飯店に行ってきたんですが、ここの中華はまっぽし美味いですよ。メガマッポシ。

ランチ営業も始めたという桃色大飯店にお邪魔してきましたので、その美味しさをお伝えしたいと思います。

 

Advertisement

下通の1本入ったところにある『桃色大飯店』雰囲気はまるで台湾の路地裏?

桃色大飯店

というわけで下通りアーケードから1本入ったところにやってきました。

 

このピンク色の看板、よくインスタでも見かけるやつです。いま巷で大人気のお店です。

 

桃色大飯店 熊本

桃色大飯店

この雰囲気がまるで台湾の路地裏に来たかのような感があって味があるんですよねぇ。

 

ついつい写真に収めたくなります。古い雑居ビルの雰囲気を逆手に取って、上手く活用した好例だと思います。

 

桃色大飯店

元はBarがあった場所を改装して桃色大飯店が生まれたそうで、

 

桃色大飯店

店主の福田さんは長年、本格中華で腕をふるってきたという凄腕コックさん。

 

桃色大飯店

実は隣が焼鳥屋さんの「ひょご鳥」なんですが、ひょご鳥のオーナーさんと福田さんがタッグを組んで桃色大飯店がオープンしたそうです。

 

桃色大飯店

カウンター席もあって、気軽に立ち寄れる中華料理店です。

 

桃色大飯店のランチメニューはこちら!夜もお値段安いです

桃色大飯店 熊本 ランチ

桃色大飯店はメニューもユニークで素敵なんです。

 

ランチは今のところ3種類のみ。

 

・担々麺(白800円・黒850円) ←ライス付き

・しびれ麻婆豆腐(900円) ←スープ・サラダ付き

・炒飯(700円) ←スープ付き

 

桃色大飯店は昼休みとか無いそうで、昼から飲みに行けます。

 

ランチメニューは15時までだったかな。不確かになってすみません・・・

 

桃色大飯店 ディナー

こちらが夜のメニュー。

 

桃色大飯店 ディナー

桃色大飯店のメニューは本格的な四川料理のラインナップになっていて、どれも気になります。

店主のイチオシは「スペアリブ悪魔のスパイス1本980円」や「前菜の盛り合わせ1,180円」

 

桃色大飯店

ちなみにこの境目の席に座れば、隣の焼鳥も同時にオーダーすることが可能です。(焼鳥が注文できるのはこの席限定です)

 

えっこの担々麺なに?!完成し尽くされた新しい味わいです

というわけで今回は担々麺と、麻婆豆腐をオーダーしてみました。

 

店主の福田さんが豪快に中華鍋を振って1皿1皿仕上げてくれます。

 

桃色大飯店

こちらが「担々麺・黒(850円)」です。

 

桃色大飯店

ここの担々麺は黒と白があって、黒ごまの方が比較的あっさりしているそうです。

 

赤く見えているのはラー油なんですが、これまで自家製で作っているというこだわりっぷりで、

 

めちゃくちゃマイルド黒ごまスープ

 

桃色大飯店 熊本

そして麺がすこぶる美味い。

 

まるで冷麺のような透き通りで、この正体は、わざわざ京都から直送している中太平打ち麺で、小麦を製粉するときに除かれる皮の部分「フスマ」を配合しているのがポイントなんです。

 

卵を使ってなくて、しっかり麺に角がある食感が素晴らしい。

 

桃色大飯店 熊本

この担々麺は初めて食べる味です。

 

桃色大飯店の担々麺はまじで美味い。これは必食です。

 

担々麺に気を取られてゴリけんさん忘れてました

 

桃色大飯店

ゴリさんが食べているのはこれまた人気の「しびれ麻婆豆腐(900円)

 

ゴリさん

なんて言ってたか忘れましたが、とにかく美味しかったようで、

 

「今度夜も来よ」

 

ってボソッと呟いてました。

 

桃色大飯店 熊本

この後も面白いことを15分間喋り続けるゴリさん。

ゴリけんさんが一体どんな面白い食レポをするのか・・・

 

桃色大飯店 熊本

続きが気になる方は、

 

3月14日(土) 朝9:30からの「KABくまパワ+」で放映されますので、新企画「ゴリけんさむ」ぜひこちらをお見逃しなく〜♪(チャンネル5番でーす)

 

桃色大飯店最高でございました。

 

また行きます。おすすめですー!

 

Advertisement
店名 桃色大飯店
ヨミ モモイロダイハンテン
住所 熊本県熊本市中央区下通1-6-4
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日
駐車場