\やったぜ1万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【めんきち】熊本ラーメンの隠れた名店!大迫力のネギチャーシュー麺が大人気@健軍

【めんきち】熊本ラーメンの隠れた名店!大迫力のネギチャーシュー麺が大人気@健軍

こんにちは、けんさむです。

今回はとってもフォトジェニックな健軍のラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

 

めんきち 熊本

「めんきち」です。

 

常連さんの多くが注文するのは見た目もボリュームも迫力満点の「ネギチャーシュー麺」

「熊本ラーメン」というジャンルの中では、僕的には上位に入ってくる美味さですよ。

さっそくめんきちご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

マンガに出てきそうなTHEラーメン屋さんの「めんきち」

というわけで健軍の自衛隊通りにやってきました。

めんきちは駐車場もお店の隣に6台分あって便利です。

 

そして雰囲気バツグンの店内をご覧ください。

めんきち 熊本

こんな絵に描いたようなラーメン屋さんありますか。最高ですよね。

 

めんきち 熊本

ご夫婦で長年営業されているめんきちです。

 

めんきち 熊本

壁には志村けんが来店した時の写真が飾られていますが、めっちゃ若いw

 

めんきち 熊本

めんきち 熊本

メニューは頭上を見上げるスタイルです。

 

・ラーメンセット(860円)

・ネギラーメンセット(990円)

・ネギチャーシュー麺(1060円)

・ネギラーメン(650円)

・ぎょうざラーメン(680円)

・ぎょうざ8個入り(370円)

・おにぎり2個(200円)

 

などなど。一番人気はネギラーメンとネギチャーシュー麺です。

 

ネギチャーシュー麺に大満足!チャーシューまみれになってきました

めんきち 熊本

というわけで注文したのはもちろんネギチャーシュー麺(1060円税込)

 

このビジュアルはやばくないですか。

 

めんきち 熊本

10枚のチャーシューの真ん中には炒めたネギがたっぷり盛られています。

このネギがまた美味いんですよ。

 

めんきち 熊本

もちろんスープには熊本ラーメン特有のマー油が入っていて濃厚な味わいに仕上がっています。おいしい。

 

チャーシューが多すぎてレンゲの駐車スペースがありませんので、肉の上に休ませることになります。幸せです。

 

麺は中太麺。シコシコとコシがあって風味もクセなく美味しいです。

 

めんきち 熊本

そしてやっぱりメインはこのチャーシューですよ。

ロースのお肉をじっくり煮込んであって、中の方までスッと歯が通っていきます。

こんな柔らかくてジューシーなお肉が10枚もあるなんて最高すぎますよ。

 

めんきち 熊本

うめぇ〜

 

あと、この炒めたネギの中にも刻みチャーシューがちゃんと混ぜてあって、ネギ臭さもなくてラーメンによく合います。

みなさんがネギラーメンを推すのも納得の美味さです。

 

めんきち 熊本

ぜひお腹が空いたらネギチャーシュー麺食べに行ってみてください。

 

こちらはラーメンセットの大盛り(1010円)

 

こちらはシンプルな熊本ラーメンですが、味はネギラーメンとほとんど変わりません。

 

ラーメンセットには手作り餃子が6個付いてきます。

この餃子がカリカリっと焼いてあって、甘めの餡がよく合います。

 

中の野菜もシャキシャキした食感がちゃんと残してあります。

 

めんきち 熊本

めんきち 熊本

というわけでご紹介してまいりました「めんきち」

ネギチャーシュー麺はここにしかない特別なラーメンですので、ぜひ食べたことがない方は行ってみてくださいね♪

 

けっこうコッテリなのでお腹は空かせておいてくださいw

 

めんきちお試しあれ〜

 

Advertisement
店名 めんきち
ヨミ メンキチ
住所 熊本県東区健軍3丁目43-15
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日、水曜日
駐車場 あり(6台)