\フォロワー9000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

南阿蘇のキッチンカー「マルデン」のローストビーフカレーが美味しいと聞いてやってきました

南阿蘇のキッチンカー「マルデン」のローストビーフカレーが美味しいと聞いてやってきました

こんにちは、けんさむです。

以前のブログで「阿蘇の情報を教えてくだせぇ」と懇願してみたところ、思いのほかたくさんの方から阿蘇のオススメ情報をいただきまして、今年は阿蘇方面に行きたいお店が増えてまいりました。

 

そして今回はその中から気になったキッチンカーのお店に行ってみたいと思います。

 

マルデン 南阿蘇

お店の名は「マルデン」です。

 

ここのローストビーフカレーがたまらなく美味いので食べてみてください、とのことなんです。

マルデンは阿蘇大橋の近くで営業されていた人気の老舗レストランだったんですが、地震で建物が使えなくなり、今は南阿蘇でキッチンカーを使って営業されています。

 

あか牛の「ランイチ」と呼ばれる高級部位を使ったローストビーフは格別の美味さです。これがキッチンカーの中から出てくるなんて・・・

ファンも多い南阿蘇マルデンのカレー、さっそくご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

マルデンは「あそ望の郷くぎの」近くで営業する緑色のキッチンカー

マルデン 南阿蘇

さて、ご紹介するマルデンが停まっている場所は南阿蘇の久木野です。

「あそ望の郷くぎの」の前の道を、俵山トンネル方面に向かうと車で3分くらいの場所(左手)に見えてきます。

※暖かくなってきたら営業場所を久木野キャンプ場に移動されるそうなので詳しくは公式Facebookでご確認ください

 

マルデン 南阿蘇

店主は南阿蘇で「夜の山散歩」などのアウトドアイベントも主催されている増田さん。

普段は関係者しか入れない夜の大草原の中に入って、散歩しながら星空を眺めたり、大自然を感じることができる素敵なイベントです。

 

次回の開催は4/19(金)、4/20(土)だそうで、大人は1,000円(小学生500円・未就学児無料)で参加できるそうなので、気になった方はFacebookページで確認してみてください!

 

マルデン 南阿蘇 メニュー

そんなマルデンのメニューはシンプルに2種類のみ。

・あか牛キーマカレー(500円)

・マルデンローストビーフ 100g (1,200円)

 

あか牛カレーの上に好きな枚数のローストビーフ(だいたい1枚100円)をオーダーできますので、ぜひローストビーフをセットで注文してみてください。

 

マルデン 南阿蘇

こんな感じで量り売りでローストビーフを乗せてもらえます。

 

これがマルデン自慢のローストビーフカレーだ!

マルデン 南阿蘇

というわけで作っていただきました。

ローストビーフカレー。

 

マルデン 南阿蘇 カレー

ちょっと大きめにカットしてもらったので、1皿カレーとセットで1,100円にもなってしまいましたが、

 

マルデン 南阿蘇 カレー

このローストビーフがまじで絶品ですよ

 

高級部位で脂身の少ない「ランイチ」を使用したローストビーフが口の中でとろけていきます。

 

マルデン 南阿蘇 カレー

個人的にローストビーフってあんまり良いイメージがなくて「雰囲気重視のぱさついた肉料理」って感じだったんですが、マルデンのローストビーフを食べてそれが一瞬で覆りました。

 

ちゃんと肉に潤いがあって、良い具合に燻製で香り付けがされているので、スモーキーさが口の中に広がります。

 

マルデン 南阿蘇 カレー

キーマカレーの部分も美味しいですが、このローストビーフのインパクトが強すぎて、次回はローストビーフだけ持ち帰りたいと思います。

 

マルデン 南阿蘇 カレー

カレーは玉ねぎや果物の甘さを感じるフルーティーで家庭的な味わいです。

 

マルデン 南阿蘇 カレー

カレーと一緒にローストビーフ掻き込んでも美味いですねぇ。

 

マルデン 南阿蘇 カレー

ぜひ南阿蘇にお越しの際にはマルデンのキッチンカー探してみてくださいね♪

営業は木曜〜日曜だけですのでご注意を!

 

ぜひおためしあれ〜♪

 

Advertisement
店名 マルデン
ヨミ マルデン
住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5-107(久木野キャンプ場駐車場)
営業時間 12:00~16:00
定休日 月・火・水曜
駐車場 あり