\フォロワー9000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【風薫るパスタ】太麺の生パスタと長ーいバゲットが最高だ!西原村の人気店をご紹介します

【風薫るパスタ】太麺の生パスタと長ーいバゲットが最高だ!西原村の人気店をご紹介します

こんにちは、けんさむです。

生パスタと言えば以前ご紹介した東区の名店「ピアッティーノ」がありますが、

 

【ピアッティーノ】熊本で1番おいしい「生パスタ」はここだと聞いて行ってきました

 

今回は西原村にあるめっちゃくちゃ美味い「生パスタ」と「バゲット」のお店をご紹介したいと思います。

 

風薫るパスタ 西原村

あーー!!!ここ!!通ったことある!!!

 

って思っていただいた方も多いんじゃないでしょうか?

そうです、ここです。ここ実はめっちゃ美味い店なんですよ。

 

店名は「風薫るパスタ」

太麺で食べごたえあるモチモチのパスタ麺と、ふわカリ食感がたまらないバゲットが待っています。

 

さっそく行ってみたいと思います。ここの美味さには唸ります。

 

Advertisement

俵山トンネル手前にあるパスタとバゲットの名店「風薫るパスタ」

風薫るパスタ 西原村

さて、やってきました「風薫るパスタ

俵山トンネルから南阿蘇方面に向かう際に何度も通っている場所なので、気にはなっていたんですよ。

ただこのあたりは美味しいものの宝庫で、飲食店でも他にたくさんの選択肢があるので、ついつい素通りしてしまっていたお店です。

 

 

先に申し上げておきますと、

 

もっと早く行っとけばよかった!!!!!

 

 

ここの生パスタはまじで美味いです。こんなに美味いんだなんて。

みなさん多分「誰にも教えたくない店」みたいな感じで全然教えてくれなかったんだと思います(勝手)。

 

でも僕は知ってしまいましたよついに風薫るパスタ。

いや、ちょっと冷静になりまして店内をご紹介していきます。

 

風薫るパスタ 西原村

風薫るパスタは光の森で3年、この西原村に移転して3年、合計すると今年で7年目を迎える人気店です。

 

風薫るパスタ 西原村

店内はカジュアルな雰囲気で、お値段もお手頃なので、デートやぷらっと旅にもおすすめです。

 

風薫るパスタ

ランチのメニュー(11:00〜15:00)はこちら。

 

・風薫るパスタランチ(1,230円) ←サラダ+選べるバゲット+選べるパスタ+ドリンク

・ピザランチ(1,230円)

・赤牛ハンバーグランチ(1,330円)

※お値段は税別

 

平日はなんと850円で日替わりパスタランチが登場したりもするので、平日のお昼も狙い目です。

 

風薫るパスタ メニュー

ちなみに風薫るパスタランチ(1230円)はこの全パスタメニューから好きなパスタを選ぶことができます。

 

バゲットも種類があって「ガーリック・明太子・酪農バター・はちみつ・期間限定」から選べるのが嬉しいですよね。

 

風薫るパスタ メニュー

ディナータイムの料金はこちら。

 

風薫るパスタ メニュー

こちらがキッズメニュー。

子供のメニューも充実しているのでお子様連れでも行きやすいですよ

 

風薫るパスタ メニュー

ピザメニューはこちら。

 

自慢のバゲットがフワフワ&カリカリ!パスタはもっちり!!けんさむニッコリ

さぁ、それでは僕が超気に入ってしまった「風薫るパスタランチ(1,230円税別)」を実食してまいりましょう。

 

まずは、このお店の名物であるバゲットがやってきました。

 

風薫るパスタ 西原村

カップが魔女のやつじゃ。

 

風薫るパスタ 西原村

このながーーいバゲットがうまいのよ。

 

もちろん熱々に焼いてあります。

 

そして食感がふんわりしてるんです。

 

外側はパリッと。サクッと。

明太子味にしてみましたが、焼き立てみたいに美味い。

 

あんまり硬すぎるバゲットが苦手・・・って方でもちょうど食べやすい柔らかさです。

このバゲットは福岡から仕入れているそうで、そこにお店で味付けして提供されています。

 

ちなみにバゲット単品(220円)でおかわり注文することもできますよ。

いろんな味(ガーリック・明太子・酪農バター・はちみつ・期間限定)があるので全制覇したくなるうまさです。

 

さぁ、そしてメインの生パスタの登場です。

風薫るパスタ 西原村

シャッシャッシャッ

 

1番人気の「ぷりぷり魚介のバジルソース」が登場です。

 

風薫るパスタ 西原村

この太麺にご注目ください。

 

この麺にもこだわりがあって、淡路島にある「うどんの製麺所」で特別に「パスタの生麺」をオーダーして作ってもらってるそうなんです。

 

魚介がたっぷり、そしてバジルソースが濃厚に絡んでいます。

 

風薫るパスタ 西原村

この太さ!

 

そして食べてみると・・・

 

もっちもちtも¥m

 

やば。うま。

 

風薫るパスタ 西原村

さっき出来上がったばっかの麺じゃねえか、ってくらいに麺が生きてます。

 

風薫るパスタ 西原村

そこにお店自慢の濃厚バジルソースがクリーミーかつバジリーに鼻から抜けていきます。

 

風薫るパスタ 西原村

バジルソースのパスタが一番リピーター多いってのはわかるような気がしますねぇ。これはリピートしたくなる味わいです。

 

海老とか、

 

タコとか帆立とか魚介がゴロゴロ入っていてボリューム満点。

 

バゲットと一緒に食べてもいいですねぇ。

 

風薫るパスタ 西原村

風薫ってるわ。

 

みなさんもぜひ今週末にでも早く!行ってください!!おすすめですから!

 

ほなまた!

 

Advertisement
店名 風薫るパスタ
ヨミ カゼカオルパスタ
住所 熊本県阿蘇郡西原村小森751
営業時間 11:00~20:00 (ランチは15時まで)
定休日 不定休
駐車場 あり