\2.8万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【赤レンガ】熊本・宇城市にあるエスニック料理の人気店に行ってきた

【赤レンガ】熊本・宇城市にあるエスニック料理の人気店に行ってきた

こんにちは、けんさむです。

 

僕はカレーは大好きなんですが、エスニック系の料理というのがどうも苦手なんですよねぇ。

 

1回だけタイに行ったことがあるんですが、その時は帰りの飛行機までパクチーと仲良くなれず帰国しました。なんなら現地で大戸屋を食べた記憶さえあります。

 

さぁ、そして今回はそのエスニック料理がブログ初登場となります。こちらのお店!

 

赤れんが 熊本

「赤れんが」@宇城市

 

知っている方も多いんじゃないでしょうか。宇城彩館の目の前にある人気のエスニック系レストランです。

ベトナムのフォーがあったり、キマグレン、間違えましたナシゴレンがあったり、韓国系の料理まで揃います。

 

中もとってもレゲェな感じで国際色豊かな「赤れんが」にお邪魔してみましょう。

 

Advertisement

なんだか異常に人気の「赤れんが」その秘密は?

赤れんが 熊本

というわけでやってきました。アジアンカフェ・レストランなんだ。

アカレンガ。

 

レビューとかを見るとめちゃくちゃ人気なんですよ。この独特の雰囲気でこんなに人気なのは異常じゃないですか。エスニック料理ってそんなに人気なのか、行くまでは半信半疑だったんですが、

 

ここは料理が美味しいんです。

 

赤れんが 宇城市

店内はこんな雰囲気。世界観が普通のレストランとは全然違います。

 

赤れんが 熊本

とっても素敵でしょう。飾ってある小物からイス・テーブルまでどれもアジアンな雰囲気を醸し出しています。

 

メニュー表まで柄がカワイイ。

 

赤れんがのメニューはこちら!種類豊富

赤れんが 宇城市

それではメニューを一気にご紹介しますよ〜。

まずはエスニック料理のページ。

 

・ジャークチキン(920円)

・タイカレー(970円)

・インドネシア風カレー(970円)

・ガドガド(800円)

・ヤムヌア(920円)

・アヤムゴレン(820円)

 

けっこう聞き慣れない料理もあって本格的です。

 

赤れんが 宇城市

まだまだあります。人気のナシゴレンスペシャルは970円。

 

右側のページは韓国料理。石焼ビビンバとかもあります。

 

赤れんが 宇城市 メニュー

ジャークチキンとターメリックライス・サラダが乗った「ターメリックプレート」は1,200円

 

赤れんが 宇城市

赤れんが 宇城市

他にもデザートからパンケーキまでなんでもあります。

 

ここに来たら世界1周できそうな勢いであります。

 

赤れんが 宇城市

こんな感じですねぇ。

 

ターメリックプレート(1,200円)とフォーを食べてみる

赤れんが 熊本

エスニック系への耐性が弱めな僕でも楽しめそうな料理を注文してみました。

 

まずは「ターメリックプレート(1,200円)

 

めちゃくちゃ色合いが素敵

 

赤れんが 熊本

キューピーのサイトみたいな写真に。

 

赤れんが 熊本

これちなみにめちゃくちゃ大盛りですからね。このお皿の大きさお分かりいただけますでしょうか。

 

ターメリックライスもたっぷり、お肉も特大、サラダもてんこ盛り。

 

このサイズ感が人気の秘訣かもしれません。

 

そしてジャークチキンが美味しいんですよ。上にはさりげなくマヨネーズがプラスされていて、

 

香ばしいジャークチキン

 

お肉にしっかり味付けがされていてターメリックライスが進みます。

 

味付けは全然クセもなく食べやすい。

 

ターメリックライスをかき込む。

 

赤れんが 熊本

お野菜も新鮮で美味いんですよ。県産のものを極力使っているそうですよ。

 

赤れんが 熊本

これだけでめちゃくちゃお腹いっぱいになります。

 

赤れんが 熊本

続いてはベトナム料理の「フォー」

 

女性に人気ですよね。

 

優しいダシのスープに、

 

透き通った平の麺がたっぷり。これも麺の量が半端ない。

 

赤レンガは並サイズがバカデカイです。サモア級です。

 

白菜の甘みがスープに溶け込んでいて染みますねぇ。チキンもたっぷり入ってます。

 

赤れんが 熊本

フォーのお値段は820円。この量でお買い得です。

 

赤れんが 熊本

というわけで宇城市の人気店「赤れんが」を楽しんできました。

 

店内の雰囲気もよし、お料理も美味しくて異国情緒あふれる感じ。

 

いつもとは違ったランチを楽しみたい方はぜひ行ってみてください♪

 

メニューが豊富なので、エスニック系が苦手の方にもおすすめですよ〜。

 

是非おためしを!

 

Advertisement
店名 赤れんが
ヨミ アカレンガ
住所 熊本県宇城市松橋町久具751-1
営業時間 9:00~23:00
定休日 火曜日
駐車場 あり