\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

カップに入った新感覚カレー『88curry』が保田窪にオープン!

カップに入った新感覚カレー『88curry』が保田窪にオープン!

こんにちは、けんさむです。

今日は2018年8月8日にオープンした新店のご紹介です。

 

その名も、

『spices88curry』

 

ハチハチカリーと読みます。ハチハチカレーではありません。

普段はここでお店の外観などをご紹介するんですが、今日は私の写真で失礼します。

なぜかといいますと、こちら、

 

ゴースト・レストランでございます。

 

88curry カレー

は?

 

 

なんて思った方も多いことでしょう。

ゴースト・レストランは家賃の高いアメリカのニューヨークやサンフランシスコで流行中の「店舗を持たないレストラン」のことです。

 

決して「幽霊風」のレストランなどではありませんのでご安心ください。

昼間は営業していないお店のキッチン等を借りて、宅配や電話注文だけで運営するゴーストレストラン。

熊本ではあまり馴染みがありませんが、今回はそのゴーストレストランの形態を取って営業する「88CURRY」に潜入してきましたので、ご紹介したいと思います。

 

Advertisement

「88カリー」はエイハブチキンブラザーズ内で営業している新感覚カレーのお店

88curry カレー

さて、やってまいりましたのは、以前当ブログでもご紹介した中央区保田窪にある唐揚げのお店「エイハブチキンブラザーズ」

 

PICK UP! エイハブチキンブラザーズの醤油唐揚げは個人的ベストKARAAGEのひとつだ

 

ここのキッチン内でカレーを作っているのがハチハチカリーです。

 

オープンは2018年8月8日。まさに8が付きまくる日で、店名も88カリー。

 

ちなみに注文は事前予約制で、電話注文のみとなります。

(電話:096-234-6262

 

88curry カレー

メニューは今のところ1種類のみ。

こちらのカップカリー(税込880円)です。

 

88curry カレー

上から順に、

 

・チキン南蛮

・野菜サラダ

・きゅうりとトマトのマリネ

・スクランブルエッグ

・ドライカレー

・銀シャリ

 

88curry カレー

なんとも色鮮やかで可愛らしい見た目のカレーです。

ハンディタイプなので、手軽に食べれるのがいいですねぇ。

 

野菜はすべて熊本県産、スパイスの効いたカレーと野菜のコンボがたまらない!

さて、それでは88カリー自慢のカップカリーいただいてみましょう。

まず1番上にはチキン南蛮が乗っています。

 

もちろんチキン南蛮はエイハブチキンブラザーズのものを使っています。

 

88curry カレー

1番先にサラダから食べることになるので、血糖値の上昇を和らげる効果もあって、とってもヘルシーなカップカリー。

 

88curry カレー

サラダの下には続いてきゅうりとトマトのマリネがやってきます。

これがまた食感のアクセントにもなってていいです。

 

どんどん食べ進めていきましょう。

チキン南蛮にタルタルソースがかかってるので、これを下のカレー部分と混ぜて食べる、なんてのも美味しいです。

 

88curry カレー

88curry カレー

カレーはドライカレーになっていて、ここでもエイハブチキンブラザーズの厳選した鶏肉が使われています。

 

このカレーがまたスパイシーで抜群に美味い。

冷たいカレーは人生初ですが、こうやってマリネやサラダと一緒に食べると格段に美味しく感じます。

 

冷たくてカップに入ってるカレーなんて・・・と思ってましたが、

88curry カレー

想像してたよりウマイです。

 

 

お値段880円、注文はご予約をお忘れなく!そしてエイハブチキンブラザーズで受け取れます

88curry カレー

というわけでご紹介してまいりました熊本に新しく誕生したゴーストレストランで新感覚なカレーのお店「88カリー」。

 

注文は完全予約制で1個880円。電話予約(096-234-6262)後に、エイハブチキンブラザーズの店頭で受け取ることができます。

 

みなさんもぜひこのカップに入った新感覚カレー試してみてください♪

お値段はちょっと高めですが、見た目も可愛くてスパイシーなカレーが美味しいですよ!ぜひお試しあれ〜

 

Advertisement
店名 spices88curry
ヨミ スパイスハチハチカリー
住所 熊本市保田窪本町4-39 コスモ第2ビル 103
営業時間 10:45~20:30
定休日 日曜日
駐車場 あり