\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【嘉島町湧水公園天然プール】完全に穴場の超おすすめ天然プールを発見した!

【嘉島町湧水公園天然プール】完全に穴場の超おすすめ天然プールを発見した!

こんにちは、けんさむです。

毎日暑い日が続いてますねぇ。

そして子どもたちは長ーい夏休みの真っ只中ですよね。いいなぁ。羨ましいなぁ。

 

こんな暑い日は海でも行きたい、なんて思いますが、熊本は意外と手軽に行ける海が少ない。

ちょっと気合いを入れて天草方面とかまで行かないといけないですから。そりゃちょっと遠い・・・

 

そんな方向けに今日は超穴場の自然のプールをご紹介したいと思います。

 

『嘉島町湧水公園天然プール』

 

嘉島町 湧水公園

イオンモール熊本(クレア)からもほど近い場所にある天然の湧き水プールです

 

天然プールと言っときながら、なぜか懐かしの25mプールがあるんですが。

その隣には冷たい湧水で泳げる場所もあって、浅瀬もあるので小さな子供たちでも楽しめるプールです。

 

さっそくおすすめの嘉島町湧水公園をご紹介したいと思います。

 

Advertisement

駐車場もあるよ!穴場の水遊び場「嘉島町湧水公園」

嘉島町 湧水公園 駐車場

さて、やってまいりました嘉島町。

あたりはめちゃくちゃ田んぼ道で、こののどかな景色の中に嘉島町湧水公園はあります。

 

駐車場もけっこう広めにあるんですが、台数にはもちろん限りがあるので、なるべく乗り合わせなんかで行くといいでしょう。

ちなみに駐車場は500円です。

 

嘉島町 湧水公園

そして駐車場から歩くこと1分。プールが見えてきます。

この日もたくさんの子供たちやファミリーが午前中からプールを楽しんでいます。

 

嘉島町 湧水公園

湧水プールの全景はこちら!

どうですか。こんな場所が嘉島町にあったなんて。知らなかったですねぇ

 

プールは深いところで120cm以上!浅瀬もあって小さい子供でも遊べます

嘉島町 湧水公園

さて、じゃあまずはメインのプールから行ってみましょう。

なんでこんな学校の25mプールみたいなのがここにあるのか不思議ですが、水も綺麗でとっても良いところです。

 

嘉島町 湧水公園

真ん中の深いところは普通に120cm以上はあると思います。そして、

 

水が冷たくて気持ちいい

 

 

最高じゃないですか。猛暑の中を湧き水で泳げるなんて熊本県民の特権です。

 

嘉島町 湧水公園

そしてこちら側には浅いところがありまして、

 

嘉島町 湧水公園

こんな感じでBABYたちもバシャバシャ遊べるんじゃないでしょうか。

水草なんかも生えてて、とってもフレッシュです。

 

嘉島町 湧水公園

天然の湧水なのでとにかく水が綺麗で透き通ってます。

 

嘉島町 湧水公園

そしてさらに25mプールの向こう側にはこんなに広い天然プールがあります。

 

嘉島町 湧水公園

ここは割と深そうなので子供たちは危ないですが、大人だったら楽しめるでしょう。

 

嘉島町 湧水公園

ちなみに遊び疲れたら売店なんかもありますので、唐揚げや焼きそばにかき氷なんかを買って食べることもできます。

 

穴場というか、もはや立派なプールでございますねw

 

というわけでご紹介してまいりました嘉島町の湧水公園

この夏はぜひ天然のひんやりプールで涼んでみてはいかがでしょうか。18時以降は遊泳禁止となってますからご注意を!

おすすめです♪

 

Advertisement
店名 嘉島町湧水公園天然プール
ヨミ カシママチユウスイコウエンテンネンプール
住所 熊本県上益城郡嘉島町下六嘉3707
営業時間 10:00~18:00
定休日
駐車場 あり(500円)