\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

僕の書いた記事がお店に飾られてるとの噂を聞いたので調査してきました

僕の書いた記事がお店に飾られてるとの噂を聞いたので調査してきました

こんにちは、けんさむです。

 

 

事件です。

 

 

以前とあるお店に伺った際に教えてもらったことがありまして、

 

 

 

何かと言いますと、

 

 

 

なんと、

 

 

「弁当屋さんにけんさむの記事が飾ってあったよ・・・」

 

 

と。

 

 

マジンガー?

 

 

 

ということで、早速潜入調査してまいりました。

 

Advertisement

そのお店の名前は「ニューほかほかのお弁当」だ

ニューほかほか弁当

さて、やってきましたのは熊本市東区にあります愛され弁当店、

ニューほかほかのお弁当」です。

 

PICK UP! 『ニューほかほかのお弁当』という名の愛されレトロ弁当店が東区にある

 

以前、当ブログでご紹介させていただきまして、食品見本なのにラップがかけられてたり、唐揚げが絶妙に美味しかったりする弁当屋さんなんですが、

 

どうやらここに僕の書いた記事が飾ってあると。

 

さっそく確認しに行ってみたいと思います。

 

レッツゴー!

 

ガラガラガラ・・・

今日もお客さんいっぱいですねぇ。

 

果たして・・・?

 

 

噂は本当なのか??

 

 

お?

 

うっひょーーー

 

ニューほかほか弁当

めっちゃめちゃ6枚

 

噂は本当でした。

しかもちゃんとラミネート加工までしていただいて、撥水もバッチリです。

 

そして「けんさむさん、ありがとう」の文字・・・

 

僕は袖を濡らしそうになりました。

これはうれぴんどん。

 

まさかこんな形で記事を使っていただけるなんて夢にも思ってませんでした。

 

せっかくなので、店長さんにお話を伺うことに

そうこうしてると、なんと店長さんがインタビューを受けてくださいました。

 

「いや〜、すごくよく書いていただいて、ありがとうございます」

 

と店長さん。

「構成とかも上手だし、これはすごいなぁ、と思って貼り出すことにしました」

 

「うちの娘が職場の人から聞いてきたみたいで、それでこの記事を知ったんですよ」と店長さん。

 

どうやらとても喜んでいただけたみたいで、僕も嬉しくなっちゃいました。

「ブログ書いててよかったな」と、僕の中のリトルけんさむが小さくガッツポーズをした瞬間でもありました。

 

人気のチキンサラダ弁当(480円)を注文してみた

さて、せっかく今日もやってきたのでお弁当を注文しましょう。

このなんともレトロなお店独特の空気感もさることながら、ここのお弁当は本当に美味しくておすすめなんです。

 

今回はニューほかほかのお弁当でも1位2位を争う人気弁当

チキンサラダ弁当(480円)」をオーダーしてみました。

 

ニューほかほか弁当

こちらがチキンサラダ弁当です。

どう見ても唐揚げ弁当にしか見えませんが、フレンチドレッシングがかかった唐揚げの下にはたっぷりのキャベツが敷かれています。

 

ニューほかほか弁当

これはおかず部分で、もちろん別でご飯も付いてきます。

 

ニューほかほか弁当

フレンチドレッシングと唐揚げって合うの?と思いますよね。

 

合うんです。

 

最高にボリューミーで美味しいお弁当なんですが、唐揚げ弁当の罪悪感が8割くらいで抑えられているので、ヘルシーだけどガッツリいけちゃうというのがこのお弁当の人気の秘密です。

 

検証結果:噂は本当だった

ニューほかほか弁当

さて、というわけでご紹介してまいりましたニューほかほかのお弁当。

美味しくてアットホームなお弁当屋さんですので、みなさんもぜひお試しあれ〜♪

初めての方はぜひ「チキンサラダ弁当」を食べてみてくださいね!おすすめです!

Advertisement

 

店名 ニューほかほかのお弁当
ヨミ ニューホカホカノオベントウ
住所 熊本県熊本市東区保田窪5丁目8-12
営業時間 9:30~21:00(月・木は16:00迄)
定休日
駐車場 あり