\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

『ニューほかほかのお弁当』という名の愛されレトロ弁当店が東区にある

『ニューほかほかのお弁当』という名の愛されレトロ弁当店が東区にある

こんにちは。けんさむです。

いきなりですが、

『ニューほかほかのお弁当』

 

って知ってますか???

 

こちら!場所は熊本市東区。

なーんだか聞き覚えがあるような、ないような、

ほっか・・・ほか・・・?

 

いいえ、ここは

ニューほかほかのお弁当。

 

外観も店名も怪しげな空気漂いますが、実はこちら地元ではかなり人気の安くてウマイ弁当屋さんなんです。

一番人気は420円でたっぷり唐揚げが入った唐揚げ弁当。

今回はこちらの弁当屋さんに潜入したいと思います。

 

Advertisement

ニューほかほかのお弁当があるのは東区保田窪だ!レトロな外観に惑わされるべからず

ニューほかほかのお弁当

それではやってまいりました。

めっちゃめちゃ雨降ってますが気にしないで行きましょう。

 

ニューほかほかのお弁当はこちらの黄色い看板が目印。

場所は保田窪なんですが、東バイパスを少し入ったあたり。餃子の王将なんかがある場所の近くです。

 

ニューほかほかのお弁当

駐車場もたっぷり10台くらいはあるんじゃないでしょうか。ひろびろ安心です。

 

ニューほかほかのお弁当

しかしいいですねぇ。このレトロな雰囲気!

誰かにおすすめしてもらわない限りたぶん近づくことはないであろう佇まいですが、

 

ニューほかほかのお弁当 からあげ

ご覧のとおり、リーズナブル価格でとっても美味しいと評判のお店なんです。

しかしニューほかほか弁当の「New」の部分がとても気になりはしませんか。

何がニューなのか。何がオールドで何がニューなのか。

 

このあたりはわからぬままです・・・東区にお住まいの詳しい方がいらっしゃいましたら情報お待ちしております。

 

ニューほかほかのお弁当のラインナップはこちら!

ニューほかほかのお弁当

さぁ、それでは謎に包まれたニューほかほかのお弁当、店内に迫ってみたいと思います。

 

ニューほかほかのお弁当

食品サンプルなのにラップ!

 

お弁当に対する愛情が爆発した結果、サンプルにまでラップをかけちゃう。

ニューほかほかイズムを垣間見た瞬間であります。

 

さて、そんな戯言はさておきメニューをご紹介しましょう。

ニューほかほかのお弁当 メニュー

全部安い!そして40種類近くあります。

 

・のり弁当(310円)

・シャケ弁当(340円)

・チキン南蛮弁当(470円)

・唐ハン弁当(530円)

・唐揚げ弁当(420円)

・テリマヨ弁当(490円)

・幕の内弁当(470円)

 

これは一部にしか過ぎません。ほかにも丼メニューなど本当にたくさんのメニューがあります。

 

ディスプレイされてるサンプルを見てみますが、

 

あんまり連想することはできません!

 

でもこのレトロ感がいいんです。落ち着きます。

 

ニューほかほかのお弁当

弁当屋はやっぱこうあるべきじゃないとね!

 

人気のテリマヨ弁当を食べてみる!

ニューほかほかのお弁当

美味しいと聞いていた唐揚げ弁当(420円)にするか迷いましたが、唐揚げ弁当はけっこうレビューなんかも上がってるので、今回はテリマヨ弁当(490円)をチョイスしてみました。

 

可愛い包み紙がテンション上がります。

ニューほかほかのお弁当

中身はこちら!

 

ごはんはもちろん別盛り。いいですねぇ。

ボリューム満点です。

 

小さめに揚げられたサクサク香ばし系の唐揚げには、あまだれがたっぷり付いていて、

 

その上からみんな大好きマヨがたっぷりかかってます。

 

ニューほかほかのお弁当

タレが濃い味で美味しい。

 

ニューほかほかのお弁当

ひとくちサイズなので食べやすいという点もGOOD

 

ごはんがめちゃくちゃすすむテリマヨです。

 

そしてこのテリマヨだれが下のスパゲッティに絡んでて、全部美味しくいただくことができます。

 

おばちゃんたちもみんな優しくておすすめです!

 

ニューほかほかのお弁当

というわけでご紹介してまいりました東区保田窪にある「ニューほかほかのお弁当

テリマヨ弁当ボリュームもあってめちゃくちゃ美味しいですよ〜。

次はからあげ弁当も注文したいと思います。

いつもの弁当に飽きたという方も、ぜひみなさんも行ってみてくださいね〜♪

Advertisement
店名 ニューほかほかのお弁当
ヨミ ニューホカホカノオベントウ
住所 熊本県熊本市東区保田窪5丁目8-12
営業時間 9:30~21:00(月・木は16:00迄)
定休日
駐車場 あり