\2.8万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【総閲覧26万回超え?!】けんさむマップが大幅にパワーアップしました!熊本の情報が満載です

【総閲覧26万回超え?!】けんさむマップが大幅にパワーアップしました!熊本の情報が満載です

こんにちは、けんさむです。

 

毎日いろんな熊本情報を発信している当ブログですが、最新の記事ばかりでなく、過去記事にも面白い情報がたくさんあるんですよ。

ただ、読み返していくのも面倒だなぁ・・・

 

というそこのアナタ!

 

 

『けんさむマップ』をご存知ですか?

 

 

けんさむマップ

けんさむマップ』コチラです!

(Google Mapが開きます)

 

 

青汁のCMみたいなテンションになっちゃってますがご安心ください。

 

 

昨年の2月に公開して以来、

 

 

なんと26万回も使用されております。

 

 

けんさむの熊本紹介

 

こんなに使ってもらえるとは思ってませんでしたから、めちゃくちゃ嬉しいですねぇ。

ブログでご紹介したお店を地図上にまとめたけんさむマップ

 

たとえば今、熊本日赤病院の近くにいるとしますよね。

 

けんさむマップ

 

そこでこの「けんさむマップ」を見ていただくと、日赤病院の周辺にも赤いスポットがたくさん出てきます。

 

それをクリックしてみると、

 

けんさむマップ

あら、近くに美味しそうな「牛ステーキ茶漬け」の人気店があるじゃない、とか、

 

けんさむマップ

すぐ先の方には美味しそうなケーキ屋さんまであるじゃな〜い。

 

といった使い方ができます。

 

 

ただ、この「けんさむMap」、最近更新するのをサボってしまっていたんですが・・・今回それを大幅アップデートしました!

 

 

これまで掲載できていなかったお店も全て載せまして、

 

 

全470件もの熊本情報に増強されました。

 

 

ぜひ、現在地や職場の周辺に何か美味しいお店ないかな〜、とかで地図から探してみてください。

きっと新しいお店に出会えるはずです。僕の真髄がこのマップに全て詰まっています。

 

もちろん「けんさむの熊本紹介」で掲載させてもらっているお店は全て自信のあるところばかりなので、

 

・おいしくないお店

・不衛生なお店

・店員さんが怖いお店

 

などなどは含まれておりませんので、そこもストロングポイントとなっております。

 

ぜひ、便利だなぁと思ったらシェアよろしくお願いします♪

 

使い方は下記に載せていますので、ぜひご活用ください。

 

けんさむマップはこちら (Google Mapが開きます)からどうぞ。

シェア大歓迎!

 

Advertisement

Google Mapアプリで開く方法

ブラウザ上(Safari)じゃなくて、Google Mapのアプリで使えるようにしたい!

そんな場合は、

1. まずけんさむマップをクリックします。(クリックすることで最初にマップ情報を読み込みます)
続いてGoogle Mapアプリを開いて、左上に出ているメニューバーをクリック。

 

2. [マイプレイス] → [マップ] → [けんさむマップ]をクリック。

※何も表示されない場合はGoogleにログインできているかご確認ください。

 

3. 赤いスポット情報が地図上に表示されるので、気になるポイントをクリックして各お店の情報をご覧ください。

 

4. 各情報には「写真」「紹介文」「ブログへのリンク先」を記載しているので、詳細を確認しながらご活用ください。

 

 

 

Google Mapアプリで「赤いスポット」が表示されない場合の対処法

グーグルマップのアプリで開いたのに、赤いスポット(けんさむ情報)が現れない・・・!

そんなときは「アプリを最新の状態にアップデート」してみてください。

 

僕も最初はブラウザ上(Safari)だと見れるのに、アプリでは見れなかったんですが、アップデートしたところ解決しました。

何やらこの地図(Googleマイマップ)は最新バージョンのアプリじゃないと正確に表示されない場合があるようです。

 

 

Advertisement