\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

非合法ルマンドアイスに手を染めてしまった・・・意外とうまくてびっくり

非合法ルマンドアイスに手を染めてしまった・・・意外とうまくてびっくり

こんにちは。けんさむです。

週の始まりはなぜこんなにも憂鬱なんでしょうか。

週末までが遠い。パソコンを見つめる目も虚ろになり、日本全国から大きなため息が聞こえてきそうです。

 

そしてこのサイトも月曜日はアクセスがめちゃくちゃ減ります。

やっぱり、おでかけ情報を中心に載せているので、週のはじまりは皆さんそんなテンションじゃないんでしょう。

 

だったら・・というわけで今回は癒しのオリジナルスイーツシリーズ。

「非合法ルマンドアイス」

をお送りしたいと思います。

 

ネット上でも話題の非合法ルマンドアイス。

非合法なんて言っちゃうもんだから、なんだか背徳感たっぷり。

用意したのはこちら!

ルマンドアイス

モナ王とルマンド(どちらも国内正規品)

 

最近では「合法」のルマンドアイスも流通してきていて、熊本のコンビニなんかでもたまーに目にするようになりましたが、いかんせん値段が200円くらいするもんで高いです。

 

こちらのモナ王とルマンドであれば、コスモスで180円くらいで手に入りますからコスパも抜群の一品となっております。

 

それではさっそく作っていきたいと思います。

 

Advertisement

オリジナルルマンドアイスはこうやって作るんだ

まずはルマンドを3本ほど袋から出しましょう。

欲張りさんは4本行ってもいいです。

 

ルマンドアイス

ルマンドさんは非常に豆腐メンタルなので、扱いには十分注意しましょう。

少しでも握ってしまった日にはみなさんご存知の通りバッキバキになりますから。

 

ルマンドアイス

ルマンドを3本取り出した図。

 

ルマンドアイス

続いて、モナ王も袋から取り出していきましょう。

 

そして、モナカの側面一点を見つめ、

 

ルマンドアイス

躊躇することなく包丁をいれていきます。

 

ルマンドアイス

モナ王をスパッと裁断した図。

 

続いて、ルマンドさんがフィットするようにバニラ部分に溝を掘っていきます。

 

溝が完成。掘り出したバニラアイスはそのまま食べてしまいましょう。

 

ルマンドアイス

もう少しで完成です。

 

ルマンドをそっと寝かせて、

 

ルマンドアイス

最後にギュッとプレスします!

 

ルマンドアイス

非合法ルマンドアイスの完成です。

 

ルマンドアイス

見た目は完全にルマンドアイスそのものでしょう。

果たして美味しいのでしょうか。

 

ルマンドアイス実食。意外と美味いことが発覚する

ルマンドアイス

さて、非合法ルマンドアイスを一口ガブリ。

 

その瞬間、今までモナ王からは聞いたことのないような

「パリッ」

 

っと食感が聞こえます。

 

ルマンドアイス

バニラアイスに優しく包み込まれたルマンド。

モナ王にルマンドぶっ込むなんて完全に頭おかしい、なんて思っていましたが、それほど甘くもなく、むしろルマンドのクレープ生地がモナ王に革命的な食感のアクセントをもたらしていて抜群に美味いです。

 

ルマンドアイス

完全にネタでやったつもりでしたが、その美味しさに驚きを隠しきれません。

まるで昔から苦楽を共にしてきたかのような、そんな安心・安定感が溢れ出ています。

 

ルマンドアイス

というわけで、今回はルマンドアイスをお送りしてまいりました。

ぜひこの最強タッグでオリジナルのルマンドアイス作ってみてください。

カロリーなんて気にしない。

今週も突っ走っていきましょう。

Advertisement