\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

けんさむのちょっと小話「iPhone」【徒然シリーズ】

けんさむのちょっと小話「iPhone」【徒然シリーズ】

今朝、人生ではじめてトイレの中に携帯を落とした。

 

もちろん私のiPhoneは防水仕様ではない古いタイプのものだ。

便座に腰掛けようとした瞬間、後ろポケットに忍ばせていたiPhoneが見事に便器の中へ滑り落ちてしまった。

 

iPhone歴7年。

心配性で毎日包み込むようにiPhoneと接してきたつもりだが、知らず知らずのうちに気持ちが遠のいていたのかもしれない。

 

人は窮地に立たされた時にこそ、自分でも知らないような本性が現れると言うが、便器に落ちたiPhoneを見て率直に出てきた言葉は「ちょちょちょ、うぃーっしゅ。」だ。

私の場合はけっこうアゲアゲな表現で感情が沸いてきた。

 

これは新しい自分との出会いだ。

急いでiPhoneを救出した。もしかすると自分は本質的にはそっち系の人間なのかもしれない、と照れ隠しの笑みもこぼれた。

 

そんな新しい自分との出会いin Decemberを楽しんでいるのをよそに、私のiPhoneはいつも通りに動作している。

 

それどころか洗車後のHP回復のような潤いすら感じる。

 

iPhone自体にはなんの問題もないのだが、一度トイレに落とした携帯への愛着心はいっそう薄れていきそうだ。

 

 

iPhone Xへの買い替え時期が近づいているのかもしれない。