\2.8万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ピスタチオ報】森永ダースのピスタチオ味が限定発売中だと?!

【ピスタチオ報】森永ダースのピスタチオ味が限定発売中だと?!

こんにちは、ピスタチオです。

 

えー、なんとですね

 

ダースピスタチオ

ピスタチオ味の森永ダースを発見しました。

 

セブンイレブンで216円(税込)で買ってきました。

 

ダースは100円で考えたらこれ以上の滑らかさって表現できないんじゃね?を追求し続けている国民的チョコレートですが、今回のダースは200円もする「プレミアムダース」でございます。プレミアムダースなんてのがあったとは知りませんでした。

 

ついでに、これまたお隣で光り輝いていた、

ダースピスタチオ

「ホワイト&ルビー」味も試していきたいと思います。

去年くらいから広く流通し始めてきた第4のチョコレート「ルビー」のダース味です。

 

はたしてダースピスタチオは2倍のお値段に見合う味なのでしょうか。楽しみです。

 

Advertisement

「ダースピスタチオ」は開封した瞬間にピスタチオの香ばしい香りが

ダースピスタチオ

前回ですね、MOWのピスタチオ味をご紹介したんですよ。

 

MOWのピスタチオ味がセブンイレブンから限定発売だと?!超速走りで買いに行く

 

全国的には品薄になるくらい人気だった「MOWピスタチオ」ですが、熊本では山積みになって残っていたのでピスタッチ男の異名を持つ僕の使命感が「えいやあ」と暴走しまして書かせていただきました。

 

ダースピスタチオ

そして今回はチョコレートまで。

どんだけピスタチオ旋風が巻き起こっているのでしょうか。

 

ダースピスタチオ

こちらのダースピスタチオは2020年3月末までの限定販売となります。お値段216円と少しだけ高めになっていますが、ピスタチオは高級なので仕方ありませんね。

 

まずは袋を開封した瞬間に、嬉しいピスタチオの香りが漂ってきました。

 

ダースピスタチオ

一緒にホワイト&ルビーも開封。こちらは真っ白け。

 

ダースピスタチオ

断面はこんな感じで緑色とピンク色になっています。

 

ダースピスタチオ

もう何度も食べている安定のDARSなので、ピスタチオとはいえども、だいたい味の想像はつくと思いますが、

 

ダースピスタチオ

うまいです。ちゃんとピスタチオ味です。

 

ダースピスタチオ

本当はあと20%くらいピスタチオの出力を上げてもらいたい気はしなくもありませんが、多分これは僕の鼻炎が影響していると思います。はい。

 

ダースピスタチオ

ダースが持つ極上の口溶けはそのままに、ピスタチオのダンディな香ばしさがプラスされています。

冷静に考えるとこれが200円で12回分楽しめるなんて幸せな国ですよね日本は。

 

ダースピスタチオ

ちなみにパッケージに記載されている「準チョコレート」って何かといいますと、

 

「チョコレート」とはカカオ分が35%以上、あるいはカカオ分21%以上でカカオ分と乳固形分の合計が35%以上のチョコレート生地を全重量の60%以上使用したもの。

 

「準チョコレート」とはカカオ分が15%以上、あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したもの。

 

とのことです。

カカオの割合がチョコレートに比べると少なくなるのが準チョコレートのようですね。

その分、ピスタチオさんがカットインしてますので、こういう表記になっているんだと思います。

 

ダースピスタチオ

そしてこれまた気になる「ルビー味」のダース。

 

ダースピスタチオ

中がルビー色でとってもカワイイです。

 

味はホワイトチョコが7割、ルビーが3割

 

食べた感じはホワイトチョコのまろやかさに包み込まれますが、後半からルビーの上品な酸味がパンチしてきます。

 

これまた上手にまとまったプレミアムチョコレートなんじゃないでしょうか。

 

ダース ルビー

ルビーチョコって2年前くらいまでむちゃくちゃ高級品でしたからね。

 

それがこんなにお手頃価格になるなんて嬉しいことですねぇ。

 

ちなみに第4のチョコレートと呼ばれる「ルビー」は、ルビーカカオと呼ばれる天然のものから作られている全く新しいチョコレートなんです。

 

ブラック・ミルク・ホワイトに次ぐ、第4のチョコレートとして80年ぶりに登場した新カテゴリーです。

 

ダースピスタチオ

ぜひ、気になった方はセブンイレブンにでも買いに行ってみてください♪

 

次はどんなピスタチオが登場するのか楽しみです。

 

おためしあれ♪

 

Advertisement