\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【超簡単】Twitterで話題のお手軽コーンスープカルボナーラを作っていくよ

【超簡単】Twitterで話題のお手軽コーンスープカルボナーラを作っていくよ

今日は最近Twitterでとある料理研究家の方が紹介している「コーンスープを使ったお手軽カルボナーラ」を実践調理していきたいと思いまーす。

 

 

 

まさか、どの家庭にもあるような粉末のコーンスープを使ってカルボナーラが作れるのか?!なんて思いましたが、やってみるしかないでしょう。

 

カルボナーラは生クリームを使ったりと何かと面倒なイメージはあるんですが、食べるとうまいんですよね。

それでは早速調理開始です。

 

Advertisement

コーンスープカルボナーラに使用する材料はコチラ

コーンスープ カルボナーラ レシピ

用意したのは、

 

<1人前>

粉末のコーンスープ・・・1袋

パスタ麺:100g

ベーコン:お好きな量で

たまご:1個

バター:10g

オリーブオイル:おおさじ1

 

たったのこれだけ。

※バターはコクを加えるために用意するんでしょうが、まあ無くてもそれなりの味にはなると思います。

とにかく、簡単・手間なしで作れるカルボナーラレシピとなっております。

コーンスープカルボナーラの作り方はこちら

カルボナーラ レシピ

本当にこのコーンスープを入れちゃって大丈夫なのか・・・?

一抹の不安は残りますが調理していきたいと思います。

 

1.パスタ茹でます

本日使用するパスタは少し太めの11mmのものにします。(ここは個人的な好みです)

カルボナーラはガッツリいきたいという私情からこちらを選択。

 

茹でるのに10分少々かかるので、先に茹でておきます。

 

 

2.ベーコンを炒める

続いてベーコンを炒めていきます。

先に言っときますが、一瞬で調理終わりますのでご了承ください。

 

いい感じにベーコンが焦げ目付いてきた。

 

 

3.材料をボールに混ぜ合わせます

さぁ、そしてベーコンを炒めている間に、ついに登場のコーンスープ。

コーンスープにオリーブオイルをおおさじ1加えます

 

卵1個バター10gも入れましょう。

 

そしてこの中に炒めたベーコンを投入。

 

 

4.あとは茹で上がった麺を混ぜ合わせて完成!!

カルボナーラ 作り方 簡単

最後に、茹で上がった麺をボールに投入してかき混ぜます。

 

シャカシャカシャカシャカ・・・

 

 

はい完成!

 

 

コーンスープ カルボナーラ レシピ

お好みでブラックペッパーを振りかけてお皿に盛り付けたら

はい完成!

 

コーンスープ カルボナーラ

うっひょ〜

うまそひ〜。

 

 

果たしてコーンスープカルボナーラのお味は?!

それではお待ちかねの実食。

実に10分で超簡単に作れるカルボナーラです。

 

やべぇ。めっちゃうまい。

 

口に入れた瞬間はもちろんコーンスープのそれと似ているんですが、卵がいい感じにクリーミーさを演出してくれます。

 

通常のカルボナーラに比べると、コーンスープで味付けしている分、甘口の味付けになるので、お好みで塩を追加してもいいかもしれません。

 

ボリュームもあって、めっちゃ簡単に作れて、便利なカルボナーラです。

 

検証結果:コーンスープカルボナーラはお手軽で、マイルドで、最高にうまい。

 

 

ということで、今回はコーンスープで作るカルボナーラをお送りしました。

今後もけんさむキッチンで、いろんな小技を紹介していければと思いますので、次回もお楽しみに!

Advertisement